マツダが次世代ロータリーエンジンを開発へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,547view
Origin:マツダが次世代ロータリーエンジンを開発へ
1 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/09(火)21:28:46.66ID:hc0m6QWe0
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_fd.gif
米メディア『デトロイトニュース』は、マツダが同社の象徴ともいうべきロータリーエンジンの開発を継続することを明らかにした。
EUの新しい排ガス規制の導入を受け、RX-8を最後に欧州でのロータリーエンジン車の販売を終了させたマツダだが、
報道によれば同社は現在、燃費とパワーを進化させた次世代モデルを開発中だという。
世界的な経済低迷のあおりを受け一時開発が中断されていたが、
ここにきてようやくロータリーエンジン復活が叶いそうだ。

http://jp.autoblog.com/2011/08/09/mazda-still-pursuing-rotary-development-could-incorporate-skyac/
2 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)21:29:11.83ID:/FHPQ85D0
↓ロリータエンジン
3 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)21:31:05.15ID:a1QkRhUZ0
直噴ターボ+アイドリングストップ
これ実現できないならもう作らなくていいよ
4 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)21:31:07.91ID:/reWbVj10
スカイアクティブロータリーか?
5 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/09(火)21:32:25.45ID:pdw9iFBk0
まだ燃費最悪のロータリーを捨てられないのか
7 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)21:33:11.65ID:Rd7OSxf20
>>4
夢のリッター8kmくらい行きそうだな。
10 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:35:00.32ID:jygDFaVN0
ロータリーエンジンって普通のとやっぱり違うもんなの?
アクセルを踏み込んだ瞬間に分かる?
11 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)21:35:02.28ID:ppc+61V+P
いっそレシプロ+ロータリーの複合エンジンを作ってみてはどうか。
レシプロータリー、下からすげえトルク出そうなんだよな。
12 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 (長屋):2011/08/09(火)21:35:23.96ID:UintJDYi0
おにぎり形状
14 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:37:14.69ID:7BslqqLi0
ついにきたか
17 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/09(火)21:37:54.63ID:CAcM7S0w0
さすがマツダさんやでー
18 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:38:08.99ID:J1hBg12TP
悔しいけどもはやロータリーの優位性は・・・
19 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/09(火)21:38:41.44ID:cWdW++WT0
だから燃費をどうにかしろと
FDはえーしカッケーけどとてもじゃねーが維持できねーぞ
20 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/09(火)21:38:45.96ID:Yr62FceI0
燃費5割以上向上出来なければ評価しない
22 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/09(火)21:39:04.23ID:MYMxxBkr0
いい加減ペタル付近とシフト付近からの熱風をどうにかしてね
24 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/09(火)21:39:35.70ID:HaNnS5DJ0
モーターのような加速って褒め言葉なの?
25 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:39:58.98ID:1cTdKadv0
リッター3kmだっけか?5kmぐらいまでは燃費あがるの?
26 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/09(火)21:40:23.71ID:jCeMRRqD0
ロータリーとレシプロのハイブリッドでいけ
29 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/09(火)21:41:37.56ID:3d4uljPM0
燃費15キロくらいでお願いします
30 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)21:41:51.65ID:Mdhl1QHL0
2ストのほうがましな燃費
制御できんのか・・・?
31 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:42:11.45ID:IOmYALx60
レーザー点火か
33 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/09(火)21:42:53.47ID:4ruJgM1o0
マツダとアウディ、ロータリーエンジンで提携か
http://response.jp/article/2011/06/11/157808.html
34 :(´・ω・`)(チベット自治区):2011/08/09(火)21:43:05.95ID:NG87+Akg0
当初のロータリーはパワーと燃費の両立という触れ込みだったらしいな・・・
35 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/09(火)21:43:20.34ID:SeezpCwiP
直噴にして低回転では爆発させないおにぎり面作ったりすれば結構何とかなるんじゃないの?
36 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/09(火)21:43:41.84ID:sF27gYGf0
もうちょっと頑張らないとマジ絶滅危惧種
38 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)21:44:22.67ID:kFWuZABf0
何でそんなこだわんの
39 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/09(火)21:44:23.77ID:eUMB1Dnd0
水素ロータリーエンジンとはなんだったのか
40 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)21:44:45.89ID:Imgf29hPP
低速モーター+高速ロータリーで作れ
41 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/09(火)21:44:50.55ID:qZ9pT7RZ0
>>38
ロータリー無かったらマツダは消えてただろ
42 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/09(火)21:45:14.09ID:ISrPGtCg0
マツダの看板だからな
43 :名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/08/09(火)21:45:51.20ID:GvyiU/EbO
ロータリー言いたいだけちゃうんかと
45 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/08/09(火)21:46:39.58ID:9/9o/NLj0
単純に排気量だけで考えればRX-8の1,300ccで250bhp出して燃費が7〜8km/lは
悪くない数字だと思うんだけどな。
1,300ccのレシプロでこんな馬力出したら同じような燃費になるだろうし。
49 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)21:47:39.21ID:Rd7OSxf20
>>45
3,900ccのレシプロだったら?
52 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/09(火)21:49:13.89ID:Oz3b5P7u0
ロードスターに載せろ
53 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/09(火)21:49:33.75ID:tSZUEsWB0
RX-9はハイブリッドだっけ?
57 :名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/08/09(火)21:50:28.33ID:harWsZb0O
もうロータリーは諦めろよw
61 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)21:52:09.47ID:LuUK/UXH0
ロータリー4基でタイヤ直接回せよ
66 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/09(火)21:53:40.69ID:7nKu/Ass0
ロータリーエンジンをとにかくも実用化まで持って行ったのは
マツダと旧ソ連だけなんだよなあ。
いろんな意味で異様なメーカーではある。
普通にそのあたりを走ってるマツダ車をみてると、とてもそうは見えないけど。
69 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/08/09(火)21:54:50.59ID:SaQWu8J40
だから1ローターの軽を出せとあれ程言ってるだろが
70 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/09(火)21:54:59.22ID:ktruMqe80
ぶっちゃけロータリーでRX-7の後継出してもトルク無いわ燃費悪いわで終わってるだろ
73 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/09(火)21:56:14.70ID:86IPYbk50
ロータリー関係は日本よりアメリカでのほうがニュースでかいんだよな 何故か
前日本で小さくRX7復活か?とか言う噂が流れたときも何故かCNNで大きく扱ってたし
76 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/09(火)21:57:13.91ID:P3iaAASbO
スカイアクティブとアイストップを応用するんだ。
77 :名無しさん@涙目です。(香川県):2011/08/09(火)21:57:30.44ID:kcQM+hYp0
たまーに見かけるサバンナが未来車に見えるww
79 :名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/09(火)21:58:51.98ID:qh9CH3o20
アペックスシールが云々
80 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:00:10.22ID:LgEWqP3M0
ロータリーエンジンって、ピストンつかなわいオモシロエンジンって以外にメリットあるの?
84 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:02:05.63ID:FYcwkW9D0
VWのTSIエンジンなんかレシプロ1400ccのツインチャージャーで
200馬力ぐらいでてるんだろ
なんでロータリだけ係数掛けられてんかね
いい加減差別をやめろと言いたい
85 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/09(火)22:02:09.58ID:SHkFCNMe0
3ローターのユーノス・コスモは都内の渋滞にはまると燃費がリッター2km
くらいだったらしいな。チャージマツダ787Bと同等。
87 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:02:41.45ID:bIDhatzQ0
>>80
振動が少ないのとコンパクトじゃない?
燃費は最悪だけど
88 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/09(火)22:03:42.02ID:7XaNe2Gy0
スムーズと聞いてたがそうは感じなかった
V6と大して変わらないよ

直4乗りなら違いがわかるのかもしれない
89 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/08/09(火)22:04:14.36ID:KlD6VWet0
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::’,
     |┃            i:::::::イ  `> ー─–ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ‘,::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~’, 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::’、  `==’´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, … ..,,/ |::::://:从
91 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:04:46.32ID:Rd7OSxf20
こういうの見ると欲しくなるぞロータリー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8989325
92 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:05:10.35ID:gF/50nKK0
熱が車内に伝わってきてドリンクホルダーがアッチッチ
MCでも改善されず
94 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/09(火)22:06:31.94ID:26/D4x920
>>80
・高回転時も低回転時も燃費があまり変わらない
→高回転のみを使うレースでは非常に燃費がいいものの、街乗りは・・・orz

・エンジンのふけ上がりが半端なく鋭い
→回転下がりがめちゃ遅いので実質エンブレが使えない
95 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/09(火)22:08:00.50ID:n1w/I0f10
自動車税の計算方法が1.5倍だなんておかしいだろ
96 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)22:08:02.24ID:+MKz4PAI0
ロータリーは芸術だって職場の嫌いな上司が言ってた
97 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/09(火)22:08:09.51ID:5iadvmqD0
まだこんな事やってんのかw
EVとかハイブリッドやれよ
エンジンストップって途上国のバスかよw
会社大丈夫かね?
98 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/08/09(火)22:09:18.14ID:ztOjMCXV0
>>80
エンジンの出力比に対してめちゃめちゃコンパクトだからフロントミッドにしやすい。

マツダ公式の787B動画ドゾー
101 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:12:50.35ID:bIDhatzQ0
>>98
787Bは偉いよな
国宝にしてもいいくらいだ
102 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/09(火)22:13:13.26ID:M9jDzUisP
>>98
まだ動くんだ
104 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/09(火)22:14:00.51ID:CAcM7S0w0
>>102
今年レストアした
110 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:16:29.76ID:MXtjVfzU0
654cc×2という排気量のカウントの仕方を騙されてる感じがする・・・
まぁ、出力軸の回転数と爆発回数から計算できる排気量で合わせると
2600ccの4ストエンジンと同等ということなんだっけ?
111 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/09(火)22:18:09.70ID:sF27gYGf0
ポン付けターボで馬力稼げよ
加速でアルテッツァと同等とかしょぼすぎ
112 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/09(火)22:18:21.94ID:a1BAIHzj0
ロータリーって詐欺馬力ってイメージだな
127 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:25:27.54ID:j3ugCLtN0
>>11
低回転弱いっていわれるけどコスモの3ローターは凄いトルクだったぞ
131 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:27:47.53ID:2BHSW3410
冬場の一発始動が・・・
夏は暑い
132 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:27:59.93ID:J1hBg12TP
>>127
あれはタイヤが小さすぎたなw
18インチは必要だった
134 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:28:46.08ID:ifcGt9ny0
水素ロータリー造ってんだっけ?
136 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/08/09(火)22:31:03.21ID:tRgoLfzI0
そもそもどうして燃費が悪いのかエンジンのことはよくわからん
137 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/09(火)22:31:32.84ID:PJ7GZzWf0
もっかいFC3S販売しちゃえよ
140 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:33:47.01ID:BLeDNU+q0
外観ノーマルのFCはもうほぼ絶滅したな
141 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/09(火)22:34:46.85ID:0bdDH7lC0
>>134
俺見たことあるよ
水素とガソリンを瞬時に切り替えることも可能だった
144 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:37:40.78ID:O/kUD344P
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_04.gif
しょうがない。俺様が高度な疑問を書いてやるか。
ロータリーのシールよりピストンリングの方が優秀っていう
意味がわからない。昭和ならいざ知らず、いまの材料力学や
表面処理技術を使えば遜色ないものにできそうなのに。
そうすりゃ燃費も上がるだろ。
147 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/09(火)22:39:30.67ID:H3dxCqbj0
>>144
シールじゃなくて、燃費が良くないのはおそらく燃焼室形状の問題なんじゃないかと
149 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/09(火)22:40:05.82ID:7GeezkFj0
>>91
ボートってただでさえ燃費悪いのに凄いこと考えるもんだな
153 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/08/09(火)22:42:03.74ID:SzJjzB810
1ローターはトルクがスカスカ
2ローターはジャダーが出る
3ローターは至高ってじっちゃが言ってた
156 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:43:09.16ID:duZeY4kU0
>>144
楕円ビストンと同じで、漏れがあると毒舌に書いてあった。
160 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/09(火)22:44:46.42ID:qCTaMtKj0
>>136
2ストって知ってっか?
原チャとかのビビビィ〜ン言ってるアレ
あれには基本的にバルブが付いてないから、吸い込んだガソリンそのまま垂れ流しちゃうんだよ
そりゃ燃費わりいわ
そいでもう世界から滅殺されつつある

その2ストエンジンを三角形にくっつけてまんなかでローター(ピストン)回してるのがロリーターエンジン
そりゃ燃費わりいわ
164 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/09(火)22:45:44.29ID:AFB3/uaL0
日本メーカーなのになんでデトロイト発のニュースになるの
169 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/09(火)22:48:52.43ID:wDiGmYHi0
>>153
究極は4ローターじゃのう
172 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)22:48:56.81ID:a1QkRhUZ0
ロータリーオタって声がでかいだけだろ?
NAロドスタに比べてFCの部品廃盤多すぎだろ
174 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)22:51:39.81ID:BK3yZ9IL0
>燃費とパワーを進化させた
8の時もそんなことほざいてたけどなアッハハー
175 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)22:52:40.03ID:+D2FWUsN0
これだと思ったのに
179 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/09(火)22:53:24.91ID:TpWOQJSn0
500CC位のロリータで
発電機回して、モーターで走れば
いいじゃん。
181 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/09(火)22:54:39.02ID:PZP8rN0p0
踏むから燃費悪くなるんであって燃費走行したらロータリーでもそこそこ燃費のびるだろ
183 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/09(火)22:56:18.30ID:GhjNMvLk0
>>84
隼なんか1300ccのNAで200馬力だけど
187 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)22:57:57.06ID:a1QkRhUZ0
>>183
でその糞エンジンで1.2トンもある車走らせられるのかよ
189 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)22:58:19.93ID:5ehWcn+H0
>>10
エンジンブレーキが全然かからなくてマジわらえる
ちょっと加速した後、アクセル放したら次の信号まで走っちゃう
190 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)22:59:17.34ID:NOlnZNjK0
>>189
レシプロのエンブレ風味になるように回生ブレーキつければちょうどいいかもw
192 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/09(火)23:00:17.71ID:GhjNMvLk0
>>136
レシプロはピストンの上下運動がクランクシャフトってので回転運動に変えられてギヤに伝わるんだけど、ロータリーエンジンはエンジンそのものが回転してるから無茶苦茶効率良さそう
俺もなんで燃費悪いのかわからん
198 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/09(火)23:05:36.11ID:5ehWcn+H0
>>190
エンブレが利かないのは普通にプラスだと思った
直線走るときもアクセルは放してる時間の方がはるかに多かったし
なので実際の燃費もそんなに悪くなかった
206 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/09(火)23:13:10.72ID:EmSTocbS0
>>187
カプチーノやらminiに乗っけて動かしてる動画はあるぜ.
そもそもBandit1250とか車のエンジンスペックかってくらいトルク出てるし割といけるんじゃね?

ロータリーってノッキング耐性とかどうなってんの?
レシプロよりいいならチョット考えがあるんだけど……
213 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/09(火)23:20:56.39ID:Ayu2BfaA0
排気量1308cc(654ccx2ローター)なのに2リッター扱いするのやめて><
214 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/09(火)23:22:45.97ID:n9lpQtug0
別にロータリーが欲しい訳じゃないんだけど
ロータリー積むとしたら他社じゃ真似出来ない割り切った車作ってくれるからな
その上で13B系より良いエンジンになってればってだけの話
217 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/09(火)23:24:17.70ID:a1ZstRVP0
>>213
1ロータあたりの作動室の数をご存知ですか?
221 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/09(火)23:26:22.07ID:n9lpQtug0
燃焼室=3部屋
点火=1部屋づつ
222 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/09(火)23:27:48.75ID:MNipZdrW0
NA3ローターペリコスモ 音が最高
223 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)23:27:57.66ID:Xdn4/Vo20
燃費を3倍くらいに改善すれば他と渡り合えるとは思うが・・・
224 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/09(火)23:28:00.82ID:XJD8W7IN0
エンジン小さいからハイブリッドはありだな
225 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)23:28:06.93ID:T5xxwI8QP
>>221
プラグって6個いるの?
226 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/09(火)23:28:58.71ID:s+W4qIRF0
ホンダのV6みたいに点火を間引いて省エネとかできないんだろ?

一方アイドリングストップできれば街乗りは相当燃費上がりそうだと思うんだが
227 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/09(火)23:29:54.19ID:d9hc3+fV0
>>213
地方税法だかで自動車税の計算方法でロータリーは排気量の1.5倍
とかって運用になってるんだよね・・・
228 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/09(火)23:30:26.32ID:SeezpCwiP
230 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/09(火)23:37:35.45ID:a1ZstRVP0
>>218
3つですね
2ロータの場合、作動室数は6となります
作動室はレシプロの気筒数に相当します
よって本来の2ロータ13Bの排気量は3,924cc(654ccx6)となります
ではなぜ2リッター扱いにしてもらっているかというと
エキセントリック!
238 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火)23:49:04.37ID:T5xxwI8QP
電気自動車は馬力というかPS計算なんだろ?
242 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/09(火)23:52:50.55ID:n9lpQtug0
でも税金って案外大したことないし
燃費や維持費とか掛かるから2000cc扱い
気にしてるオーナー少ないと思うけどなww
246 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/08/09(火)23:57:06.09ID:MhYUWXq70
俺はもうマツに伝えたから
252 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/10(水)00:02:59.83ID:rfZ+3tJQ0
高回転時に燃費がいいなら
モーターといろいろ組み合わせれば・・・て書きこもうとしたけど
高回転時に燃費がいいって言う特性って
全然意味ないね
255 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/10(水)00:05:49.72ID:MPR2ozsT0
>>252
むしろ願ったりだ
256 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/10(水)00:08:19.39ID:faUdHn640
>>252
ハイブリッドにしたらいろいろ捗るんじゃね?
259 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/10(水)00:10:34.30ID:8Jro9ZuZ0
おむすび型アルミホイールも復活させよう
262 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/10(水)00:17:13.45ID:W0hk5Zbf0

こんな記事もあります

nb2hi4b2f4xxk4btfz3gs4dmn5qwizlsfzxgk5bpnfyhaylof5zxeyzpozwgs4dqmfxdemjzgizdgltqnztq動画再生のスピードが遅いですか!?の広告の絵が可愛すぎる件www
superball2677-img529x600-1345270831uo4xrx41520ヤフオクにメルセデス・ベンツの痛車が出品される!値段はたったの25万円!
P90083272BMW 新328i(550万)の内装が軽自動車レベル…
1193531075_fドライブしながら音楽を聞こうと思う  女に「この人・・・できる!」と思われる曲を教えてくれ
parking_lesson_from_angry_people_640_01アテネでバスレーンにアウディA3を駐車するとこうなる(画像4枚) と R8で駐車に失敗

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

1 :YouTube happy new year 2012 GГ«zuar Vitin E Ri 2012 Zaneube:2012-02-27(月) 06:57:14

Form は使

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net