トヨタ「レクサス次期モデルはスピンドルグリルに固執しない。自由度が狭まるし」

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,033view
1 : マンクス(東日本):2013/02/22(金)14:35:15.19ID:2+KraDms0
スピンドルグリル「固執せず」 トヨタ・レクサス次期モデル 2013.2.22 07:04

 トヨタ自動車は、高級車ブランド「レクサス」シリーズの統一デザインである、車体前面に2つの台形を組み合わせた「スピンドルグリル」について、次期モデルは、この形状に固執しない開発を進めていることを明らかにした。

 スピンドルグリルは昨年1月発売のセダン「GS」のほか、同年10月には最上級セダン「LS」の一部改良で採用された。

 欧州勢では、独BMWがチョウが羽を広げたような共通のデザイン「キドニーグリル」を採用し、高いブランド力を維持している。
トヨタも、統一デザインで力強さを強調し、認知度やイメージの向上を狙ったが、「同じデザインは制約ができ、自由度が狭まる」(同社)として、統一感は残しつつデザイン改革を進める。
レクサスの平成24年の世界販売台数は、前年比18%増の47万6500台と好調に推移している。
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://sankei.jp.msn.com/images/news/130222/biz13022207060013-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130222/biz13022207060013-n1.htm
2 : ベンガルヤマネコ(福岡県):2013/02/22(金)14:36:31.26ID:LVWigbPN0
レクサスは慎ましいデザインの高級車というのがウリだったのにそれを台無しにするようなプレデターだったからね
5 : 黒(愛媛県):2013/02/22(金)14:40:36.50ID:JATizTiC0
自由度が狭まるって統一する前に誰も気付かなかったの?
10 : ターキッシュバン(チベット自治区):2013/02/22(金)14:51:32.07ID:GMXj4nAP0
地味な印象がレクサスの魅力だったのに、ぶち壊して先祖返りとか
新しいISどうすんだよ、出る前から「あんなのもう古い」と言われる車って
16 : 白(兵庫県):2013/02/22(金)15:04:12.75ID:qH516Ukt0
世界販売台数が伸びてるなら良かったじゃん
海外ではあのグリルが認められてるんだろ
19 : チーター(関東・甲信越):2013/02/22(金)15:12:04.14ID:NWL6ljb1O
LSは初期型が一番かっこいい。
アウディのシングルフレームはフラッグシップにまで採用したから叩かれた。
A1~A8までフロント、リア内装一緒でシラスがイワシになるまでの成長過程みたいで糞つまらん金太郎飴デザイン
21 : ラガマフィン(愛知県):2013/02/22(金)15:14:16.28ID:L802kADZ0
>>19 LSは初期型が一番かっこいい。

私も個人的にはそう思う。GSで言うなら、初代の後期型が好みかな。
23 : アメリカンカール(静岡県):2013/02/22(金)15:18:17.18ID:zrZ2SjG00
>>1
こんなの当然だと思うんだけど 統一デザインの何がいいのか分からん
その年その年で デザインが変わるのは当たり前だろ
デザインが良いか悪いかなんて人それぞれなのに audiのデザインが良くないと
思ってる人だっているのに ツイッターでも馬鹿な奴がトヨタ批判してるの見ると
笑っちゃう
24 : ラガマフィン(愛知県):2013/02/22(金)15:21:52.24ID:L802kADZ0
>>23

BMWのグリルみたいに、特色が欲しかったのでは?
で、余りにも不評が多く輸入車に顧客が流れ始めた・・・

メーカーは何を考えているのかわからんというのが、販売店の本音。
29 : アメリカンカール(静岡県):2013/02/22(金)15:28:40.56ID:zrZ2SjG00
レクサス乗ったことの無い人が
トヨタの高級車戦略失敗だなとか言ってるの見ると失笑しちゃう
レクサスの乗り心地味わってから 批判しろ
40 : マンクス(東京都):2013/02/22(金)15:40:57.78ID:q2oMcIpY0
>>1
>レクサスの平成24年の世界販売台数は、前年比18%増の47万6500台と好調に推移している。

前年:311の2011年
46 : ベンガル(愛媛県):2013/02/22(金)15:48:02.26ID:eQczR4Nc0
RXはただのフェイスリフトなのに、大成功してるよね、あれはいい
むしろ今の顔になる前が酷過ぎたか

ただ、GSがあれ?ISの新型?みたいな、格下感が出ちゃってるのはどうかなと思う

しかしだ、コレは酷すぎね?
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/modelimages/gallery/1/101488.jpg
この前のモデルまでは、モデルチェンジしたらすぐに、新型走ってるの良く見たけど
コレは本当に少ないわw
47 : ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県):2013/02/22(金)15:53:58.75ID:stzzpjJb0
LS(高級セダン)
GS(高級セダン)
HS(高級セダン)
IS(高級セダン)

キャラ被ってるよ。

LS(高級セダン)
GS(高級クーペ)
HS廃止
IS(高級ハッチバック)
53 : トラ(東京都):2013/02/22(金)16:07:03.74ID:xfk4eqio0
>>47
LEXUS: CT, HS, IS, ES, GS, LS, RX, LX
BMW: 1, 3, 5, 7, X1, X3, X5, X6, Z4
MB: A, B, C, E, S, M, GLK, GL, G, SLK
Audi: A1, A3, A4, A6, A8, Q3, Q5, Q7, TT

めんどくさくてクーペとか省略したけど、これで各セグメントがなりたってるんだし
むしろレクサスは車種が少ない方だな。
あとかぶってると言うならレクサス内ではなくトヨタと喰い合ってる方が問題だ。
VWとAudiもそうだけど。
60 : カラカル(東日本):2013/02/22(金)17:01:34.85ID:ME+ZGS1Q0
マイチェン前と後で大きく違うほうが顧客増えるだろw
次も前期は普通のグリル、後期はスピンドルにすればおk
67 : マンクス(東京都):2013/02/22(金)17:29:48.07ID:2d/+N0MP0
じゃあ今スピンドルのレクサス買ってる人間の立場は?
88 : シャム(茨城県):2013/02/22(金)21:35:42.18ID:ksZgh8s60
グリルは三菱のジェットファイターが一番好き。
アウディのパチものと言われることが多いが、実は三菱の方が先だったと聞いたことがある。
98 : アンデスネコ(チベット自治区):2013/02/22(金)23:02:51.47ID:63//QNrf0
>>88
しかし、三菱の社長が「ジェットファイターグリルはスイーツに受けない」というクソみたいな理由で順次無くなるけどな。
アウトランダーやミラージュみたいな糞みたいなデザインにしていくんだと。
三菱終わったな。
126 : マレーヤマネコ(やわらか銀行):2013/02/23(土)09:40:42.79ID:T3rZ+VaPP

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/22/1989_Toyota_Celsior_01.jpg/800px-1989_Toyota_Celsior_01.jpg

当時としては物凄く革新的な車だったんだぞ、ビルゲイツが自分で運転して通勤してた。
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

1ホンダ、アキュラ・NSXコンセプトにロードスターの存在を公式発表…映画『ジ・アベンジャーズ』に登場
01_l三菱『パジェロミニ』今年6月に生産終了 18年の歴史に幕
385147スバル BRZ のGT300仕様、開発順調も開幕戦は微妙か
2012030701000933燃費100キロの試作車公開 インドのタタ自動車
2012-10-09-0755056人乗りの巨大な買い物カート、エンジン搭載で最高時速は200キロ?

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net