大排気量絶対主義は正しかった  小排気量ターボは優位性少ない

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,227view
1 : チーター(神奈川県):2013/02/06(水)23:36:07.50ID:3UrSl38x0
ターボ型の燃費、大型エンジン車と比べ優位性少ない=コンシューマーリポート

[デトロイト 5日 ロイター] コンシューマーリポート誌は、ターボエンジンを搭載した小型車は、
大型エンジン搭載車よりも燃費がそれほど良いわけではなく、一部では加速性能が悪く燃費も
悪くなるケースもみられると報じた。

フォード<F.N>の中型セダン「フュージョン」(排気量2000cc)のターボエンジンは、燃費が
1ガロンあたり22マイルで、時速60マイルに達するのに7.4秒かかり、効率の悪い車のひと
つと指摘された。

ホンダ<7267.T>のセダン「アコード」(排気量3500cc、6気筒)は、燃費がガロンあたり26
マイル、加速は6.3秒となっている。

同誌の自動車テスト担当ディレクターは、「大型で旧来型エンジンのV型6気筒エンジンは、ほぼ
1秒ほど加速が速く燃費もかなりいい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000111-reut-bus_all
4 : マーゲイ(千葉県):2013/02/06(水)23:38:29.40ID:yUILKKekP
フォードがホンダに燃費と加速で勝てるわけねーだろ。。。
7 : ベンガルヤマネコ(福岡県):2013/02/06(水)23:39:30.27ID:jQlsEvug0
ノート死亡
8 : デボンレックス(やわらか銀行):2013/02/06(水)23:39:49.78ID:QBbFzCiNT
でも税金高いし
10 : ボンベイ(愛媛県):2013/02/06(水)23:43:48.71ID:OImxGS440
アメリカ人が軽自動車に乗り始めたら世界経済の終わりだ
11 : スナネコ(神奈川県):2013/02/06(水)23:44:06.51ID:El3I3Lox0
俺の車自動車税111,000だぜ。たかすぎるだろ。
リッター四キロしかはしらねーし。
12 : ヤマネコ(神奈川県):2013/02/06(水)23:44:17.54ID:Rw6KRDRl0
マイルとか言う単位は換算すると参る
13 : しぃ(三重県):2013/02/06(水)23:45:26.04ID:6eOlwUgw0
最近はダウンサイジングとかいってパワーダウンばかりしてるな
14 : トラ(内モンゴル自治区):2013/02/06(水)23:46:11.39ID:JMXDHD10O
そもそもエンジンの寿命短いからターボ乗らないし
高排気量のノーマル最強
15 : ボンベイ(沖縄県):2013/02/06(水)23:51:20.47ID:eBdojP3A0
日本じゃ排気量で税金が変わるんだよ
>>1の事実とはかけ離れてるよまったく
21 : ラ・パーマ(九州地方):2013/02/07(木)00:04:33.91ID:o2TjXSQwO
ディーゼルなら断然ターボ。
23 : スノーシュー(北海道):2013/02/07(木)00:07:41.43ID:1RWJMzYr0
フォードのV6ターボとシボレー(GM)の6000ccV8、クライスラーの5.7LHEMIの比較だとそうでもないけどなぁ

0-60mph加速
シボレー・カプリス:6.03秒
ダッジ・チャージャー:6.12秒(ファイナル2.65)、6.08(同3.06)
フォード・ポリスインターセプター(トーラス):5.75秒

市街地燃費
シボレー:15mpg
ダッジ:16mpg
フォード:16mpg

ソース
http://www.michigan.gov/documents/msp/VehicleTestBook2013-sm_406312_7.pdf
26 : 茶トラ(長屋):2013/02/07(木)00:15:12.57ID:90ToVVoe0
いくら排気量多くてもOHVじゃなーww
42 : クロアシネコ(神奈川県):2013/02/07(木)00:46:39.83ID:YGrOBHE80
>>26
OHV馬鹿にすんな。音がすげーいい。
あの音のためにすべてを我慢してる。車に乗ることもね。
43 : ラ・パーマ(神奈川県):2013/02/07(木)00:47:58.71ID:EuiFq1hf0
>>42
それ、意味あるのか?
29 : メインクーン(関東・甲信越):2013/02/07(木)00:23:30.17ID:9/JRtn5CO
フォルクスワーゲンと比べろよ。
30 : ボルネオウンピョウ(大分県):2013/02/07(木)00:23:54.73ID:hypJApzp0
最近、代車で昔の軽自動車のターボ乗ってみたけど
1500ccより加速は良かったが燃費が悪すぎ
32 : アジアゴールデンキャット(福岡県):2013/02/07(木)00:25:14.68ID:erflqoKQ0
ジーゼル復活こい
直6かB6のツインターボのスポーツカーはよ
高回転域はハイブリットにしてモーターで補えばよし
33 : ツシマヤマネコ(チベット自治区):2013/02/07(木)00:28:14.82ID:+w9SfKTJ0
ターボはドーピングでドーピング時の時間が長ければ燃料負担も大きい
大排気量といっても加速がなければ燃料少なくても希薄燃焼で移動できれば
重量がネックになるだけでエンジンとしては高級なのだから
優位である
45 : クロアシネコ(青森県):2013/02/07(木)00:49:15.56ID:fKidPWeb0
クリーンディーゼルの時代にターボの話ですか(´・ω・`)
51 : コーニッシュレック(茸):2013/02/07(木)01:56:15.91ID:TulI3tfB0
>>45
クリーンディーゼルこそターボでしょ
50 : メインクーン(大阪府):2013/02/07(木)01:48:10.08ID:n/8W8CDN0
小排気量でそーっと走って必要な時だけ踏むってアメリカじゃどこであろうと無理だもん
52 : ハイイロネコ(奈良県):2013/02/07(木)03:15:36.08ID:J6TBCVmt0
いやーデカすぎんのもダメだろ。
個人的には2000ー2500ccがパワーも燃費もバランスいいと思う

いま3Lに乗ってるがアイドリングしてるだけでドンドン減る
アクアも乗ってるけど実燃費で同じ1リッター消費でも三倍~は余裕で走れる
54 : スペインオオヤマネコ(京都府):2013/02/07(木)05:20:51.75ID:0YINF+0m0
2Lターボが一番身の丈にあってる
57 : ヤマネコ(栃木県):2013/02/07(木)09:00:10.14ID:7ulyqlo30
ターボよりエアコンプレッサー積んで直接圧縮空気送ったほうが効率いいんじゃない?
62 : 茶トラ(茨城県):2013/02/07(木)09:39:35.35ID:ju6jAVB70
3.5Lより燃費が悪い2Lターボって、どんだけなんだ。
ランエボやWRXだってリッター8はいくのに。
普通の3.5Lは7いけばいいとこだろ。
64 : ぬこ(芋):2013/02/07(木)09:41:23.89ID:hVp2h2pl0
いつまで時代遅れの内燃機関使ってんだろ
65 : アメリカンカール(青森県):2013/02/07(木)09:43:12.58ID:bm078GaY0
マーチターボオーナーだった俺に謝れ
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

2012-rolls-royce-ghost-extended-wheelbase2ロールスロイスが5人乗りのファミリーカーを受注開始 34,950,000円
Honda-CR-V-Concept-Front-05-623x389ホンダ CR-V 新型、これが市販版だ!
c0214337_17524355不況知らず!NHKが2010年度決算発表 事業収入は過去最高の6839億円
1319194784i26769超絶人気車種  スバル「インプレッサ」 フルモデルチェンジ
mitsubishi_imiev三菱自動車、「ジャパネットたかた」テレビ通販で電気自動車販売…日本では初めての試み

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net