ホンダS2000、大人になったオーナーたちへのカスタマイズ・パーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,261view
1 : キジトラ(千葉県):2013/01/18(金)01:13:53.79ID:DzxK9tr60
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/01/0001-1358412410.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/01/0006-1358413232.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/01/0004-1358412927.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/01/0004-1358412927.jpg

【東京オートサロン2013】ホンダアクセスが手掛けた「S2000」は、大人になったオーナーのために!

1999年に発売されたS2000は、ホンダから29年ぶりに誕生したフロントにエンジンを搭載する後輪駆動のスポーツカー。
開閉式ソフトトップ・ルーフを持ちながら、クローズドボディと同等以上の剛性をハイXボーンフレーム構造によって実現。
「AP1」と呼ばれる初期型では排気量1,997ccから「リッターあたり125馬力」に達する250psを8,300rpmで絞り出す、高回転型自然吸気DOHC直列4気筒VTECエンジンを搭載し、5速マニュアル・ギアボックスのみでATの設定はなし。
硬派向け本格スポーツカーとして話題になるが、そのあまりにも尖った性格は乗り手を選び、結局10年間1度もフルモデルチェンジされることなく、2009年8月に国内累計2万台、全世界累計11万台以上という販売台数をもって生産終了。
販売が終わってから4年も経つ今、なぜS2000用のカスタマイズ・パーツを開発するのか。そのデザインを実際に手掛けた担当者の方にお話をうかがった。

なぜ、今頃になってS2000なんですか?

「ご存じのようにS2000は生産終了になって4年経ちます。初期型のAP1ではすでに10年以上経っているわけですよね。その間、大切に乗り続けられているオーナーの方がS2000には大勢いらっしゃるわけです。
でも、例えば20代の若い頃に買われた方なら、今は30代、40代になられている。生活環境も、精神的な面でも、最初にS2000を手に入れた頃とは当然変わっていると思うんです。クルマに対する接し方が違っているはず。
そこで我々は、大人になったオーナーの方が、この先さらに10年乗りたい、と思えるようなスポーツカーを提案したかった。クルマも、オーナーの気持ちも、この辺で1度リフレッシュさせてみてはいかがだろう、ということです」

http://jp.autoblog.com/2013/01/17/tokyo-auto-salon-2013-honda-s2000-modulo-climax/#continued
5 : アムールヤマネコ(神奈川県):2013/01/18(金)01:16:59.59ID:spPUIcSk0
大人はポンダなんて乗りません
9 : コーニッシュレック(チベット自治区):2013/01/18(金)01:19:08.98ID:47NCNWNE0
20代でS2000なんて買った奴いねーよ
16 : 縞三毛(埼玉県):2013/01/18(金)03:31:00.12ID:KuVa/uYx0
>>9
おれかったけどな
18 : 白(チベット自治区):2013/01/18(金)04:59:02.37ID:oOqdcSxE0
>>9
買った
今思うと20代の勢いがなきゃ買わなかった

純粋に金があるかないかじゃね?
俺はそんとき運良く持ってた
28 : ハイイロネコ(青森県):2013/01/18(金)09:20:33.88ID:FfkctuZ10
>>9
いたとしても今はステップワゴンだろうな
10 : バリニーズ(群馬県):2013/01/18(金)01:19:17.96ID:uoShULiQ0
しかし俺はインテRを買った
未だに飽きない
12 : イエネコ(新疆ウイグル自治区):2013/01/18(金)01:21:51.44ID:UWCMKgsi0
初代S2000乗せてもらったけど、9000回転には興奮したぜ。
エンジン音がマジで心地良いんだよ。
22 : マレーヤマネコ(禿):2013/01/18(金)08:11:28.97ID:fdjYhHIi0
生産終了してもポイ捨てしないってのは愛があっていいな
ホンダに限らず、何かしら尖った車ってのは やっぱり出すべきだよね
平均点ばかりで面白くない
26 : サーバル(三重県):2013/01/18(金)09:09:52.89ID:Yaqq6frO0
ガキくせえええwwww
27 : スペインオオヤマネコ(東日本):2013/01/18(金)09:17:59.53ID:m3O8N5wxO
国内でたった2万台って、大不人気車じゃん
36 : ツシマヤマネコ(大阪府):2013/01/18(金)15:43:23.75ID:S9njVNzr0
買った時点でおっさんだらけなんだから初老向けパーツが必要だろ
42 : ヤマネコ(茸):2013/01/18(金)17:25:10.57ID:8aC4Eu7pP
モデルチェンジ販売しなかったのは
余程売れなかったんだな
2シーターじゃ趣味の2ndカー枠だし当然だけど
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

thumbnail_1345929642_730市販化してほしかったコンセプト車
527161VW ザ・ビートル カブリオレ、スポーティなRラインを米国投入
DSCF0039ホンダNSX後継車、エンジン+インホイールモーター 3.7リットル V6 400ps以上
thumbnail_1346335687_720ホンダ・シティが復活!!2013年秋に発売
db7e990e62新型 ダイハツ コペンは4種類!? 来年4月発売

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net