ホンダ次期ビートの発売日が決定!デザインはEV-STER!生産地は八千代工業!

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,752view
1 : トラ(千葉県):2012/12/31(月)22:07:05.07ID:R1j3w5Ca0
ビート後継車の発売は2014年7月、本格スポーツ仕様にセッティング

次期ビートについて、2014年に軽自動車規格の新型オープンスポーツカーが発売されることが確定的となったと、前回のレポートで報告した。
これはホンダの伊東孝紳社長の発言よるものであったが、ここからさらに詳しいスケージュールがあがってきている。
次期ビートの発売は2014年7月がターゲットで、生産は三重県四日市市にある八千代工業が担当する計画となっているようだ。

次期ビートはEVスターのエクステリアデザインがベースとなる

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car-research.jp/wp-content/uploads/2012/10/ev-ster-paris2012-side.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car-research.jp/wp-content/uploads/2012/06/ev-ster-front.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car-research.jp/wp-content/uploads/2012/10/ev-ster-paris2012-rear.jpg
写真はEVスター。スモールサイズの次世代EVスポーツカーとして、ホンダが提案してきたコンセプトモデルである。このEVスターのエクステリアデザインが次期ビートに採用されることになる。
EVスターというからには電気自動車であるわけだが、EVとしての市販化は現実的には難しい状況だ。

市販車の次期ビートとして採用されるエンジンは、排気量660ccの軽自動車用ガソリンエンジンであるS07A型ターボになる見込みで、これはN ONE、N BOXのターボモデルと共通ということになる。
ホンダ軽自動車の最新モデルであるN ONEツアラーの仕様によると最高出力は64ps/6000rpm、最大トルクは10.6kgm/2600rpmとなっている。
次期ビートへ搭載される段階では環境性能の更なる進化に加え、スポーツ仕様に合わせ込んだセッティングがなされる可能性もあるだろう。

次期ビートは気軽にオープン走行を楽しむというよりも、軽規格の小さなエンジンをフルスロットルで回す楽しみを感じられるモデルになるとされている。
これは先代ビートのコンセプトに近いもので、往年のファンも満足できるクルマとなるはずだ。剛性の高いボディと固めのサスペンションセッティングが与えられ、トランスミッションとしては6MTが採用される見込みである。

http://car-research.jp/honda/beat-7.html
4 : スコティッシュフォールド(京都府):2012/12/31(月)22:14:36.58ID:kUZ5+Mcf0
このデザインで出るわけないだろ阿呆
7 : トラ(千葉県):2012/12/31(月)22:17:41.65ID:R1j3w5Ca0
>>4
ベストカーが市販予想CGを作る
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://livedoor.blogimg.jp/bababasashi/imgs/5/8/58d62aaa.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://livedoor.blogimg.jp/ore2ch/imgs/2/f/2f3b08cd.jpg

関係者にこのCGより、EV-STERに近いと言われたらしいよ
5 : ブリティッシュショートヘア(熊本県):2012/12/31(月)22:16:53.38ID:L8JBmqay0
本田は実物見てガッカリする度がハンパない
CRZコンセプト好きだったのに
12 : トラ(千葉県):2012/12/31(月)22:21:00.30ID:R1j3w5Ca0
>>5
CR-Zコンセプト
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img2.netcarshow.com/Honda-CR-Z_Concept_2007_800x600_wallpaper_01.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img2.netcarshow.com/Honda-CR-Z_Concept_2007_800x600_wallpaper_02.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img2.netcarshow.com/Honda-CR-Z_Concept_2007_800x600_wallpaper_03.jpg

市販版
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img2.netcarshow.com/Honda-CR-Z_2011_800x600_wallpaper_01.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img2.netcarshow.com/Honda-CR-Z_2011_800x600_wallpaper_02.jpg

そんなに差があるか?
111 : ウンピョウ(東京都):2013/01/01(火)10:29:53.10ID:E1+hfq/A0
>>12
これは市販版の方が好きだな
8 : エジプシャン・マウ(茨城県):2012/12/31(月)22:18:28.35ID:QMHxEN/X0
ビートなんかどうでもいいから、
スズキはとっととカプチーノ作ってくれよ
16 : マンクス(愛知県):2012/12/31(月)22:24:18.25ID:4sLK3py90
生産終了後も部品配給をしっかりやってくれれば買ってやるんだけど
今のホンダは10年そこらで出してくれないんだよなぁ・・・
22 : ユキヒョウ(やわらか銀行):2012/12/31(月)22:29:21.76ID:mQ9KXBXQP
でもFFなんでしょ?
24 : サイベリアン(神奈川県):2012/12/31(月)22:33:35.68ID:Jc3LftO80
>>22
MRらしいよ。
25 : ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/12/31(月)22:33:48.51ID:dVkZpeogO
軽屋。NONE、NBOXの次は軽のスポーツカー
46 : ロシアンブルー(長野県):2012/12/31(月)23:30:59.50ID:Et7STfN90
>>25
違う。来年はlife後継車が出る。
29 : キジ白(東京都):2012/12/31(月)22:59:58.99ID:iI4Y8GAx0
MRスポーツが事実なら買うだろ
31 : コドコド(東日本):2012/12/31(月)23:06:28.95ID:Zmb7aygi0
21世紀はタイヤのない車が走ってるんじゃないのか
34 : 縞三毛(茨城県):2012/12/31(月)23:11:56.38ID:ML1cSndE0
おい千葉
今日NOne始めてみたけど写真よりカッコ悪いじゃねーか
ガッカリだわ
37 : ユキヒョウ(WiMAX):2012/12/31(月)23:14:38.85ID:lupD27ZqP
>>34
俺はたれぱんだみたいで好きだけどな
買うなら白に天井黒が良いな
38 : トラ(千葉県):2012/12/31(月)23:17:00.28ID:R1j3w5Ca0
>>34
かっこいいだろ
特に実物だと黄色がいいぞ
あとは緑も追加してほしい
36 : トラ(チベット自治区):2012/12/31(月)23:14:28.51ID:P0kVB8XQ0
S07Aターボってシャシーダイナモ乗せると70ps超えてるチートエンジンらしいな
48 : ボブキャット(やわらか銀行):2012/12/31(月)23:51:37.75ID:m11JYuG+0
2シーター、スポーティでCVT一択とかまさかないよね。
52 : オリエンタル(やわらか銀行):2012/12/31(月)23:55:55.39ID:Gsc1XqrE0
デザインが悪いスポーツカーなど誰が欲しがるというのかね。
ましてや軽w
本物が買えない者の慰みものでしかないこの車に乗るのは、とんでもない苦痛だな。
57 : クロアシネコ(栃木県):2013/01/01(火)00:03:46.33ID:YyME+jbh0
>>52
スポーツカーを根本的に勘違いしているバカ
オマエの中じゃ大排気量じゃないとスポーツカーにならないの?
61 : スミロドン(福岡県):2013/01/01(火)00:07:21.64ID:/61rDnT/0
>>52
転がしてる時にボディなんか見えないよ?
67 : トラ(dion軍):2013/01/01(火)00:41:50.58ID:zhnetv0W0
込み込み250万円くらいか? 
だってN-ONEのイイ奴よりは高いべ
68 : バリニーズ(千葉県【23:04 千葉県震度1】):2013/01/01(火)00:42:56.46ID:N3b4JiFo0
>>67
車両価格が170万円らしいから、乗り出しは200万円以下だろ
79 : アメリカンカール(関東地方):2013/01/01(火)01:42:33.48ID:EKK7ybrHO
ホンダでこういうのがヒットしたこと無いよな
82 : しぃ(やわらか銀行):2013/01/01(火)01:46:28.59ID:gGmElvqn0
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.gazou-sokuhou.com/i17d6ad72e6afebe1d8edb75326acd46e4796d209.jpg
NBOXターボ 64馬力→実馬力75.8馬力

思い切り低速寄りに振ってるNBOXで75馬力だから、
新ビートは90馬力くらいありそうだな
ちょっとイジるだけで120馬力オーバーは余裕だろう
92 : 黒(千葉県):2013/01/01(火)06:18:08.36ID:G5splV0Q0
>>82
馬力よりも重量を自主規制するべき、1tもあるのに「軽」って言ってるクルマがまかり通っている方がおかしいよ。
112 : マヌルネコ(やわらか銀行):2013/01/01(火)10:37:51.33ID:h4Xij0SB0
>>82
相変わらず日産は数値詐欺だな
118 : サイベリアン(やわらか銀行):2013/01/01(火)13:46:12.22ID:mE7t0dl00
>>82
こんなことしたら自主規制の意味なくね?
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

2012_mazda_cx_5_compact_suv_03-1024x683【環境】 デミオSKYACTIVの「実燃費」はハイブリッド車と同等 次世代ディーゼルCX-5の排気汚染度はガソリン車よりも低い
09-honda-hsv-010-spyスーパーGTのGT500クラスと独DTMで車両規則統一
run坂道を転がりだした愛車を追いかけるドライバー 間に合うのか!?
p1ホンダのタイプRが復活! 今秋CR-ZタイプR発売!
-1363849661キャラウェイ、コルベット・スティングレイのワゴン仕様を公開

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net