フェラーリの日本向け全車種にアイドリングストップ機能を標準装備

このエントリーをはてなブックマークに追加 551view
Origin:【クルマ】フェラーリの日本向け全車種にアイドリングストップ機能を標準装備
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/07/21(木)13:45:07.53ID:???0

フェラーリ日本法人が19日、来年から日本向け全車種にアイドリングストップ機構を
標準装備すると発表したそうです。都市部での渋滞が多く、環境対応技術への
関心が高い日本では不可欠な機能と判断したとか。

フェラーリは昨年9月、走りの良さを保ちながら燃費向上を図るという環境対応システム
「HELE(ハイ・エモーション・ロー・エミッション)」を発表。車種によっては
25%程度の低燃費化を実現し、二酸化炭素(CO2)の排出量を抑制できるそうです。
システムはアイドリングストップのほか、エンジンファンや燃料ポンプを効率的に制御する機能、
シフトチェンジのパターンを最適化する機能などで構成。7月初めから受注を始めた4人乗りの
新型車「FF」(3200万円)にHELEを標準で搭載。

更に来年発売予定の「カリフォルニア」「458イタリア」と合わせた3モデルについて、
日本向けの車両で標準装備に。フェラーリは「日本ではハイブリッド車など低燃費技術への
関心が高く、フェラーリの環境技術も評価されている」と説明している模様。フェラーリの
環境性能を日本から世界にアピールしたいようです。

ハイオク、いやソース
http://news.livedoor.com/article/detail/5724400/
4 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:47:21.06ID:rOkgTYbj0
なんか、みみっちーなぁ。

フェラーリなんて、100円入れながら走ってるようなもんだべ?
5 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:47:37.06ID:q6SKQFiw0
マジメか
11 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:49:45.31ID:XgzfFSjZ0
元から信号待ちではエンジン止まるのが標準仕様だったじゃん
20 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:53:33.31ID:Y09g15Z90
エンツォがたまに走ってるが止まっててもガソリン撒き散らしてるような音と振動するもんなw
22 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:54:00.78ID:8MAQnFKZ0
いや〜、フェラーリで短時間でのON/OFFは、エンジンの寿命がかなり削られると思うのだが・・。
29 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:56:38.18ID:hzI2Om880
>>22
主要輸出先のひとつのドイツではアイドリングストップは義務なので
欧州車にアイドリングストップ機能が無いのはマレ。
だから、こんなんで寿命が削られるとかアホな話。
高速で炎上するのを心配したほうがいい。
37 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:59:22.68ID:KJWtQUth0
よし。これで勝手にアイドリングが止まる言い訳ができたw
38 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)13:59:33.50ID:gw9/uuef0
始動時の爆音が迷惑だと思う
42 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:01:37.56ID:7ySHFbsK0
でもさ、フェラーリぐらいハイパワーな車って、
かなりロス削ってるだろ。
うまくやれば、そうとう燃費のいい車も作れそうだ。
47 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:04:40.17ID:jOEgSflm0
あの種のクルマは信号で隣に来るとウルサイ。
あの手のクルマ全車に装着して欲しい。
49 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:05:37.92ID:gf+KxEKG0
フェラーリでエンジンスタートを頻繁に繰り返すだと?
燃費より故障の方が心配だわ 金が掛かるし
56 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:10:52.33ID:0gugH9J50
アイドリングストップするぐらいならフェラーリに乗らんでも・・・
59 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:13:38.87ID:IAr1OPkD0
プリウスにでも牽引して貰いながら走ったらいいんじゃね?
フェラーリの運転席から携帯で行く先を指図。超高燃費。
69 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:16:29.26ID:fCXgL2zX0
もともと燃費がいい車が備えるより
悪い奴が備えたほうが効き目はあるな、確かに。
78 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:19:16.57ID:/Bf5aN/G0
>>1

いやがらせするな!!!!!


外すのに追加料金盗るんだろwwwwwwwwwwwwwww


フェラーリなんて一生買えねえけどw
83 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:20:10.30ID:R/3z82bXO
燃費が2km/Lから4km/Lへ。
96 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:26:17.42ID:9BLPlTIw0
マジで1.4L4気筒とか出すんじゃねw
107 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:33:10.79ID:O0jIZWD80
タイプ 65° V 型 12 気筒
総排気量 6,262 cc
ボア × ストローク 94 mm x 75.2 mm
最大出力 660 CV at 8,000 rpm
最大トルク 683 Nm at 6,000 rpm
比出力(馬力/1 L ) 77 kW/L – 105 CV/L
最高回転数 8,000 rpm
圧縮比 12,3:1
燃料消費量** 15.4 L/100 km
CO2 排出量** 360 g/km 

** ECE + EUDC combined cycle. HELE システム併用

リッター6.5km位か燃費いいですね・・・・・・・・
122 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:47:45.90ID:9BLPlTIw0
こっそりトヨタからハイブリット買って搭載して倍の値段で売ればいいんだよw
127 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:51:25.44ID:98q/lw4I0
>>122
どちらかというとホンダ式を買い取って装備する可能性はある
現実、BMとか名を変えてあたかも自社開発のように宣伝して売ってるし
ぶっちゃけトヨタ方式はフェラーリの構造と完全に親和性無い
129 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)14:55:59.03ID:MKKNl9Sb0
>>127
これはカッコイイのキモイのアホなの?
167 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)15:29:31.76ID:0yqBZe2b0
素直に真っ赤なフィットに乗ってろ。

よっぽど高性能だ。
218 :名無しさん@12周年:2011/07/21(木)16:19:26.37ID:AmxXjfjFO
アルファロメオ乗ってたが、
イタリア車は雨が降ったら止まっちまうぞ

これは豆だが、販売店にいったら「イタリアではこんなに雨が降らないもんで」と言われちった

こんな記事もあります

20121108182146_607_三菱 新型アウトランダーの内装が酷い
Suzuki-Swift-Sport-2012-car-picturesスズキ、新型「スイフトスポーツ」をドイツで初公開  オタが喜ぶ6速マニュアル
494551この10台の中からカー・オブ・ザ・イヤーを選べよ
suzuki-swift-6288年間続いたスズキと独VWの商標争いに終止符–欧州裁判所「『GTi』は一般名称」
tvr_tuscan_s_1英国のスポーツカーメーカー、TVR…活動再開か

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net