日産、EV「リーフ」を一部改良 低価格モデルは40万円以上安く

このエントリーをはてなブックマークに追加 385view
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/11/20(火)14:44:45.34ID:???
日産自動車は20日、電気自動車(EV)「リーフ」を一部改良し、発売した。
新たに追加したエントリーモデルは334万9500円で、従来モデルより
40万円以上安くなった。
政府の補助金を活用すると250万円を切る価格設定で、EVの普及拡大を狙う。

一部改良したリーフは、モーターやインバーターを一体化して従来モデルより
約80キロの軽量化を達成。リチウムイオン電池の性能向上やモーターの
効率アップなども進めた。1回のフル充電当たりの走行距離をJC08モードで
228キロに高め、国内トップのホンダ「フィットEV」の225キロを上回った。

リーフは2010年12月に発売し、これまで世界で4万3000台以上を
販売している。そのうち国内は約1万9000台。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121120/biz12112013310017-n1.htm
■日産自動車 http://www.nissan.co.jp/
 リーフ
 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/index.html?rstid=20120425rst000000104
  2012.11.20新しくなった、電気自動車 日産リーフ。 お求めやすい「S」グレードが登場!
  http://ev2.nissan.co.jp/LEAF/GRADE/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7201
4 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:47:59.36ID:ChqFrJUj
電気スタンドなんて全然みないけど?
48 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)17:01:56.81ID:nuJUTJzG
>>4
ディーラーとかイオンで見れる
6 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:50:12.33ID:+9zJ3Biz
高い
7 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:51:12.94ID:SbL/em12
遠出できない車なんて…
9 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:52:25.46ID:cURILBvg
従来のカタログ航続距離は160kmだったから大幅に伸びてるだろ
まぁエアコン使ったら半分くらいになるだろうけどw
10 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:54:49.28ID:yAjAXpCf
350万出す人間がこの車で満足するか
走行距離がお買い物車レベル
環境に留意するという付加価値に対して
車のレベルが凡庸すぎる
11 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)14:55:02.21ID:AfRLln3w
商社だったか?電気スタンド事業に参入したのは
ガイアックスみたいに潰されないとは思うけど
13 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:00:06.62ID:4zbBlPz9
電気自動車、将来は知らんが、今はPHVの方が段違いに上
17 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:06:02.72ID:cpwBV27Q
i-MiEVは後追い値下げするしかないのだが、いつやれるのかね
19 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:07:52.91ID:yMtaOUA1
アイミーブなんてもう何年も前から発売してるのに一向に
値段も下がらんし、航続距離も伸びんし、EVって何年経っても全然、技術進歩しないよね。
エンジンの駆動系部品がごっそりいらなくなってシンプルな機構で、
ガソリン車以上に低価格になる日も近いって期待してたんだけどな。
ここ数年はガソリン車の燃費改善の方がよっぽど速くてEVの影が薄くなっただけ。
21 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:09:53.07ID:jFn80O9V
スズキ・ツイン 車両重量 570kg(MT車) 600kg(AT車) 600kg(ハイブリッド)
23 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:15:13.27ID:mY2C1FrG
普及は価格の問題になるが、ある程度の所得層に購入させる気があるなら航続距離をなんとかしないと。
借りて乗った感じは良かったが、A/Cを使っても300km程度は走れるようにしようよ。
59 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)20:16:01.63ID:khx9D+qu
>>23
バッテリーは3倍は欲しいよな。
A/C付けた途端、航続可能距離が2桁になるのはビビる
24 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:17:54.31ID:1eNTmUZK
4時間充電で実走300Kmになったら4台目を買う
25 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:18:02.23ID:6Ch6OsS+
もともとアメリカに輸出してるリーフより60万円も高く売ってたくせに。wwww
35 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)16:04:13.67ID:xNzwy2Qg
>>25
60万しか価格差がないなんてすごいな。
レクサスISなんて120万円も差があるぞ。
27 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:22:44.43ID:ZJKcCvZ9
EVの充電に耐えられる時間ってどのぐらいだろう、俺は10分だな。
34 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)15:59:57.21ID:f/YmrNAN
低価格モデルにはナビ無いから充電スポット検索できないし、
LEDヘッドライトも付かないしタイマー充電の開始時刻も設定できないから
夜間電力で充電する時はわざわざ手動でやらないとなんだぜ

企業ユーザー以外だれも買わないグレード
41 :名刺は切らしておりまして:2012/11/20(火)16:20:16.66ID:l17BhRlI
遠くに行くときは新幹線な俺のライフスタイルにはあってるけど

財布的に無理です

150万くらいになったら買ってもいいかな
67 :名刺は切らしておりまして:2012/11/21(水)03:09:14.04ID:sbwqaOr7
リーフってこんなに高いのか、知らなかった
やっぱり走行距離に不満が出るなあ
東京郊外で真冬にヒーター使いながら300kmくらい走れて200万円くらいなら売れるかな
現状なら100万円くらいがせいぜいだな
83 :名刺は切らしておりまして:2012/11/22(木)07:37:08.18ID:ABgTM7Ac
真冬の北海道で電欠とかなったら死ねる
98 :名刺は切らしておりまして:2012/11/22(木)17:40:51.30ID:mX1vilLw
>>83
豆知識
北海道の車は、車内にストーブが設置してある

平均的な北海道の車

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/02/1volvo-e1329190976582.jpg
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

20120417-241481-1-L「よーし、友人を驚かせてやろう」→「車バウンド」の交差点に100キロ突入→死亡
Lexus_SC430_01実はオープンカーは女にモテない!軽自動車、コンパクトカーより不人気
f01フォード、「フォーカス」を2013年に日本国内に再投入
1316525179i18364ガソリン車最強燃費30キロ「イース」発売 ダイハツ、打倒HV
Mitsubishi-iMiEV-Protoype-Racer-1三菱、i-mievでパイクスピーク・ヒルクライムに参戦

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net