マツダ、新型「アテンザ」「アテンザ ワゴン」の価格を公表し予約開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,337view
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/06(土)17:57:23.00ID:???
 マツダは10月5日、新型「アテンザ」「アテンザ ワゴン」のグレード体系、価格を発表し
、事前予約を開始した。価格は、250万円~340万円。発売は11月後半を予定している。

 新型アテンザは、セダンとワゴンのボディータイプがあり、直列4気筒 2.2リッターの
クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」、直列4気筒 2.0リッターのガソリンエン
ジン「SKYACTIV-G 2.0」と、2.5リッターのガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.5」を用意。
それぞれのグレードには、6速ATの「SKYACTIV-DRIVE(6EC-AT)」搭載車が用意されるが、
SKYACTIV-D 2.2搭載のXDにのみ6速MTの「SKYACTIVE-MT(6MT)」が用意される。駆動方式は
いずれも、2WD(FF)のみ。

<以下略。省略部分はソース参照>

ソース:Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121005_564435.html
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/564/435/01.jpg
4 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:04:47.32ID:DUt9LS5/
CX-5よりカッコイイ
とりあえず試乗に行くか
5 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:13:43.64ID:+nyljzte
これでエンジン縦置きFRだったら即買いなんだが
6 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:17:19.27ID:oXBEC3kY
エクステリアデザインはマツダがピカイチだね
このデザインがMC後のマークXだったらよかったのに
7 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:17:20.42ID:5OwMb4eR
ディーゼルみたいなトルクのある車をMTで乗るのも、なかなか楽しいぞ。
8 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:18:40.21ID:Xd3DBUyx
イカツいカピバラさんだ
12 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:31:08.54ID:/vz9RLpX
ディーゼルには6MTを用意、とあるけどATもあるのか?
MTはMTで良いんだが、何だかんだで日本でATなしだと極少数のニッチ向けにしかならないからな。

しかしまぁスカイアクティブディーゼルを出し惜しみしてこない点は良かった。
CX-5だけじゃなぁ、という所はあったし。
まぁ本当はこういうエンジンはMPVあたりにこそ積むべきエンジンだと思うけど。
97 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)21:15:55.48ID:VvVO6bda
>>12
> ディーゼルには6MTを用意、とあるけどATもあるのか?
> MTはMTで良いんだが、何だかんだで日本でATなしだと極少数のニッチ向けにしかならないからな。

ディーゼルには両方ある。
むしろガソリンモデルがATのみ。

CX-5ディーゼルに乗ったが、たしかにあのディーゼルはよく回る。
あれだけ回れば、トルクもあるしMTもいいだろうなあとは思ったが、
マツダも思い切ったな(w
14 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:35:17.95ID:EzRomUMQ
高いなぁ・・
あ2、3年で買い替えだがまたアクセラにするかデミオでいいわ。
17 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:40:22.09ID:kTsrOMyy
MTの方が高いんだな
http://clicccar.com/2012/10/06/200793
XD AT 290万円
XD MT 302万6000円
18 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:40:49.15ID:57aFG6IM
久しぶりに「頑張って稼いで買おう」と思えるような良い車が出てきたね。
試乗が楽しみ。
19 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:44:24.63ID:DVVXutRs
ディーゼルじゃレスポンス悪くてヒールアンドトゥが決まらないんだよね (´・ω・`)
253 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)04:36:11.08ID:i3uyXIYo
>>19
決める必要がそもそもない
20 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:48:10.88ID:FcwAu8UT
アテンザは安定してかっこいいな。
24 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:54:11.08ID:rbcYG8r3
車幅1840はデカ過ぎ!
25 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)18:55:09.70ID:VeIVcPYQ
幅184cmもあるのか、BMWの3シリーズをベンチマークにしたとか公言しながら幅越えてるぞ
27 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:02:46.89ID:rwTC07AP
MTの用意はマツダの良心、かな。
CセグでスポーティじゃないグレードでMT設定してるのも
いまやデミオだけだしな。
35 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:19:17.86ID:IWgZs67w
たけーよ。
オレは4年落ち150万以下になったら買いたいかな。
雪国だから4WDで。
44 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:35:31.51ID:in6kAaiC
アテンザFRで欲しいよ(´・ω・`)
45 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:37:11.27ID:SP5PlJxS
>>44
ルーチェの復活でも願え
46 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:39:59.40ID:Z6yEN9sz
新型アテンザワゴン、期待していたんだが意外に価格は高いなぁ。
300万ならレガシィでもNAのトップモデルが買えちゃうよ。しかもこっちはAWDだし・・・。

でも、トヨタのアベンシスよりはお買い得かな。
51 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)19:44:04.63ID:6aVCYs0u
ディーゼル6MTで250万からだったら考えてやる。

だが近所のマツダデーラー、撤退しちまったぜw
73 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)20:12:41.06ID:wLbW4w9b
悪くないけどコンセプトのままで出て欲しかったなぁ
まだ現行の方が好み
81 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)20:20:39.48ID:1mcIHCIJ
それにしても
スバルとトヨタのデザインはなんであんなにダサいんだろう
日産もフラフラと定まらなくなってきてるし
デザインだけならマツダと三菱のマイナーどころの方がいい
84 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)20:21:49.18ID:YF2AOO21
>>81
でも、売れてるんだよな>スバル
88 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)20:28:31.49ID:ZFmw2bqp
ドリフトもできないような奴が「FRじゃなきゃ」とか笑わせる。
トルクステアなど些細な問題。
300馬力くらいまでならFFがベストアンサー。

132 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)23:22:53.59ID:p+qOwr21
カッコいいなぁ

エンジンはコレと同等かな?
スルスルスル~と車速がのる感じがスゴイ

144 :名刺は切らしておりまして:2012/10/06(土)23:52:11.17ID:0GPmIJFK
最高グレードで340万円か、見積もり考えると安いなあ。
176 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)00:42:09.13ID:9IwXaQYP
アテンザはどっちの方向の車なんだろう
ガソリンエンジン4気筒って高級車指向でもないし、
スポーティーと呼ぶにはスペックが低すぎるし・・・

ちなみに
スカイラインのスペック
 2500CCエンジン 最高出力:165kW(225PS)/6400rpm
  最大トルク:258N・m(26.3kgf・m)/4800rpm
アテンザのスペック
 2500CCエンジン 最高出力:138kW(188PS)/5,700rpm
         最大トルク:250N・m(25.5kgf・m)/3,250rpm

比較にならないほど出力も低いしトルクも薄いし・・
181 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)00:48:46.01ID:qnbKalfs
>>176
どっちの方向もなにも単純にカペラから進化してきたモデルだと考えればわかりやすいだろう
184 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)00:49:44.22ID:2kTqoB8V
>>176
燃費良くしてるんじゃないの?
少なくとも最大馬力も最大トルクも回転数低いし
191 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)01:03:22.45ID:NXnWt8xt
>>176
詐欺表示に騙されてるな~
実際はこんな感じ

スカイライン2.5G
最高出力 135.8kw(184.7ps)/6400rpm
最大トルク 219.5N・m (22.4kg・m)/4690rpm

日産は特にカタログ馬力からの乖離が激しいね

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002033/00000000000000004586/00001391
198 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)01:13:27.67ID:NXnWt8xt
フジツボでこんなん見つけた

CX-5
カタログ馬力 175ps

実際の馬力 187ps

これはアテンザも期待できるな


http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002125/00000000000000004770/00001492
220 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)02:30:28.85ID:zEzX9tQA
コスモを感じる・・
401 :名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日)13:17:23.95ID:WwTZsd2q
海外では見栄えがするデザイン
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/09/mazda6-3.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/ATENZA_.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/mazda6_sedan_white.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/aa763fd00a0a.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/bcdc49791027.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/Mazda6_wagon1.jpg
黒もいい
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000027325/zoom@ffdea0519a6071bbf93f93172be61c95.JPG
内装は白がいい
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/16.jpg
赤のステッチ入り
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/10/24.jpg
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

0001-1350116122「フィアット 500 ビーチクルーザー」がオシャレすぎる、これに乗って海に行きたい
Beijing Motor Show Acura NSX Concept日本のスーパーカー「NSX」、真っ赤なボディが初登場
1F1DBED537B075CE621F967647726日産の 『ジューク-R』 限定販売決定
mercedes_benz_f125_01ベンツが高性能EV車「F 125!」を発表…最高速220km/h・航続距離1000km
mma初めて見た!総合格闘技の試合で前転蹴りが成功する

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net