マツダ 新型アテンザワゴンを公開 ハイパワー版は175PS/420Nm

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,290view
1 : ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/09/27(木)20:05:06.50ID:FVF3mL8M0●
マツダは5日、フランスで27日から開催される『パリモーターショー』において、新型「Mazda6」(日本名 : マツダ アテンザ)の
ワゴンを世界初公開すると発表した。既に開催されている『モスクワモーターショー』においてセダンが初公開されており、
『パリモーターショー』にはワゴン2台とセダン1台が出品される。なお、同車は2012年中に欧州市場へ導入する予定。
新型Mazda6は、ダイナミック性能、環境安全性能、デザインなどすべてにおいて、同社の技術とこだわりの粋を尽くしたという
フラッグシップモデル。新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」の搭載など、SKYACTIV技術と魂動デザインを
全面的に採用した新世代商品第二弾となる。
「SKYACTIV-D 2.2」には、ハイパワーとスタンダードパワーの2機種を設定し、いずれも欧州排出ガス規制「Euro6」に適合。
また、同社の新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」と「SKYACTIV-G 2.5」も設定するほか、先進の安全技術や同社
独自の減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」(アイ・イーループ)も採用されている。
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/05/151/
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://news.mynavi.jp/news/2012/09/05/151/images/001l.jpg

SKYACTIV-D 2.2 ディーゼルエンジンの特徴:
・ 14.0 の低圧縮比(量産車で世界一の低圧縮比)
・ 2 ステージターボチャージャー
・ スタンダードパワー とハイパワーの2 タイプを設定

出力:
・ スタンダードパワー: 110 kW/150 PS @ 4,500 rpm & 380 Nm @2,000 rpm
・ ハイパワー: 129 kW/175 PS @ 4,500 rpm & 420 Nm @2,000 rpm

燃費(combined) / CO2 排出量:*
スタンダードパワー
o 6 速マニュアルトランスミッション: 3.9 l/100 km & 104 g/km
o 6 速オートマチックトランスミッション: 4.8 l/100 km & 127 g/km
・ 排出ガス規制: Euro 6
ハイパワー
o 6 速マニュアルトランスミッション: 4.5 l/100 km & 119 g/km
o 6 速オートマチックトランスミッション: 4.8 l/100 km & 127 g/km
・ 排出ガス規制: Euro 6
3 : 黒トラ(三重県):2012/09/27(木)20:06:00.84ID:ET79ECpC0
最近マツダ頑張ってるな
5 : ヨーロッパヤマネコ(千葉県):2012/09/27(木)20:06:44.27ID:ApiS904z0
アテンザは正直かっこいい
6 : イエネコ(愛知県):2012/09/27(木)20:08:41.26ID:aZYaecHf0
デミオディーゼルまだー?
7 : ギコ(三重県):2012/09/27(木)20:09:10.46ID:MXfRhtzv0
顔がCX-5とまったく同じじゃねーかww
8 : ボブキャット(関東・甲信越):2012/09/27(木)20:11:03.54ID:fWV8JLLkO
かっこいいな
でも買うならレガシィ
9 : シャルトリュー(関東・甲信越):2012/09/27(木)20:11:09.19ID:koKNLZZK0
ボンネット長過ぎワロタ
11 : ヒョウ(青森県):2012/09/27(木)20:15:31.70ID:C/8qiLab0
買うなら次期アクセラスポーツだわ
15 : しぃ(千葉県):2012/09/27(木)20:21:50.20ID:BGUkumn80
>>11
現行MSアクセラは直線番長でコーナーが糞だけど、それの後継を買おうと思う理由がわからない
やっぱ、コーナーがよくないと
12 : しぃ(千葉県):2012/09/27(木)20:15:47.80ID:BGUkumn80
全長×全幅×全高×ホイールベース(mm)=4865×1840×1450×2830

日本の道路じゃ走りにくいな

13 : しぃ(千葉県):2012/09/27(木)20:18:38.85ID:BGUkumn80
現行オデッセイ
全長×全幅×全高
4,800×1,800×1,545

次期アテンザ
全長×全幅×全高
4865×1840×1450


ミニバンよりでかい・・・
14 : ぬこ(チベット自治区):2012/09/27(木)20:21:22.88ID:OBanD5zvP
いいね、マツダ車を3台乗り継いできてるから次はコイツにしよう
16 : イエネコ(神奈川県):2012/09/27(木)20:22:24.00ID:JaOV+xQ90
FF
18 : サーバル(大阪府):2012/09/27(木)20:24:11.23ID:LcKEFH9k0
横幅すごいな
でもこりゃ疲れるわ
輸出車か
19 : ノルウェージャンフォレストキャット (山陽地方):2012/09/27(木)20:25:06.93ID:8IHu9st9O
そうなんだよな。カッコいいけどデカ過ぎるんだよ。
トヨタや日産の様に仕様地向けにボディ変えるなんて出来ないし、仕方がないかもしれないが外人はそんなにデカイのか?182cmの俺でも現行型に不満は無いぞ。
クラウンよりデカイ(しかもFF)こんなん日本市場は捨ててるとしか思えない。
21 : ジョフロイネコ(大阪府):2012/09/27(木)20:27:10.03ID:qqFNAqex0
リッター20~25㎞か
22 : マンクス(石川県):2012/09/27(木)20:29:01.31ID:b13nhcBZ0
マツダのデザイナーは優秀だな
24 : ハバナブラウン(新疆ウイグル自治区):2012/09/27(木)20:33:43.93ID:LQErzE7u0
完全に海外仕様だな。
28 : ラ・パーマ(鹿児島県):2012/09/27(木)20:39:36.40ID:yC/pGlCd0
かっこいいけどデカすぎワロタ
29 : スミロドン(茨城県):2012/09/27(木)20:43:48.57ID:nCzPPAWD0
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2012/09/001-1346841290.jpg
いいやん
32 : コラット(茨城県):2012/09/27(木)20:55:54.07ID:1u9RQERY0
アコードツアラーが売れなかったのに…
34 : ハバナブラウン(山口県):2012/09/27(木)21:01:39.38ID:8mRSWTOX0
これ会社の経費で買いたいな~
38 : 猫又(岩手県):2012/09/27(木)21:06:22.53ID:HKm4zacP0
ルーフレールいらねえ
41 : アメリカンショートヘア(兵庫県):2012/09/27(木)21:10:54.50ID:UFHQcVLB0
てゆうか全幅1840てww
まさかのEセグメント狙ってる?!
44 : アメリカンカール(神奈川県):2012/09/27(木)21:14:33.10ID:eNC6Pcgh0
日本で乗る車幅じゃねーよwww
49 : スフィンクス(東京都):2012/09/27(木)21:25:06.59ID:yb9yx6Dj0
レガシィより更にデブなのかよ
52 : カナダオオヤマネコ(チベット自治区):2012/09/27(木)21:36:01.18ID:btWZGss20
非力なのにハイパワー版なのか・・・・
53 : クロアシネコ(宮城県):2012/09/27(木)21:36:05.33ID:iBxbVtrT0
>>1
レガシィのターボのワゴンの中古買うわ
66 : ソマリ(内モンゴル自治区):2012/09/27(木)22:02:47.14ID:gO5X1oLYO
>>53俺、先代レガシィ乗りだけど
現行カバシィが嫌いで乗り換えられずにいる
アテンザに乗り換えたいわ
55 : 白黒(熊本県):2012/09/27(木)21:39:18.58ID:2KhK9xec0
昔乗ってたテンロクのいすゞジェミニ・イルムシャーRですら195PSだったけど
56 : 白(愛媛県):2012/09/27(木)21:42:57.36ID:/v8L/lfA0
まあ、わしも勘違いしたけど、おいお前ら、コレヂーゼルやで?
ショボクソ馬力ではあるけど、トルクが40㎏/m以上あるから、爆速やないにしても、まぁまぁゆとりある走りは期待出来るやろ
57 : ピューマ(東日本):2012/09/27(木)21:43:32.90ID:LJWVhOYT0
でかすぎ。4675mm で作り直せ。
cx5に試乗したがトルクが凄くいいね。
58 : ピクシーボブ(空):2012/09/27(木)21:45:26.82ID:R0yflZed0
Cx-5をぺしゃんこにしただけやん。あとでかすぎ
61 : ギコ(三重県):2012/09/27(木)21:56:16.68ID:MXfRhtzv0
車幅1840mmはないわ・・・
買うならレガシィにします
65 : ぬこ(やわらか銀行):2012/09/27(木)21:58:36.92ID:6UUbNA84P
>・ スタンダードパワー: 110 kW/150 PS @ 4,500 rpm & 380 Nm @2,000 rpm
>・ ハイパワー: 129 kW/175 PS @ 4,500 rpm & 420 Nm @2,000 rpm

車重1500キロでこれ? 
ハイパワーてあーた(´;ω;`)ジョボジョボ
67 : キジ白(東京都):2012/09/27(木)22:03:55.27ID:BZCkqCgd0
>>65
ランエボXとMAXトルクがほぼ同じ。
しかもこのアテンザの方が1500回転も低い。

まあディーゼルだからね。
68 : シンガプーラ(広島県):2012/09/27(木)22:05:07.44ID:27XSli2B0
2000回転で最大トルク40kgなら十分すぎるわ
69 : リビアヤマネコ(香川県):2012/09/27(木)22:06:29.19ID:7FlAv4420
実燃費で17km/L前後は走れそうだな
70 : スナネコ(山口県):2012/09/27(木)22:07:31.84ID:IHvWPzSC0
現行アテンザ乗ってるけど新型はさらに幅広になるって聞いて絶望した。
なんでどんどんでかくなってんだよ!
71 : ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/09/27(木)22:10:03.77ID:H/RKfRoh0
日本向けは車幅を狭めるとかなんとか
ネットの記事に書いていたような無いような
73 : スナネコ(山口県):2012/09/27(木)22:12:13.71ID:IHvWPzSC0
>>71
まじで?俺はディーラーから聞いたんだけど・・・
75 : ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/09/27(木)22:15:56.90ID:H/RKfRoh0
>>73
レスポンスかwebCGだったかの記事の一文に入っていたような
でも所詮はネット記事だしまず間違いなくディーラーが正しいと思うよ
77 : スナネコ(山口県):2012/09/27(木)22:22:26.55ID:IHvWPzSC0
>>75
そっか・・・今回のデザインは特に気に入ってただけに残念だなー
アテンザはお尻がエロくて好き
80 : サバトラ(東京都):2012/09/27(木)22:38:52.26ID:00YVJmqd0
AWD出せよ・・・
81 : しぃ(千葉県):2012/09/27(木)22:45:59.00ID:BGUkumn80
なんか、CGよりどんどん劣化しているな
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/479783.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/479785.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/479786.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/479788.jpg
83 : 斑(熊本県):2012/09/27(木)22:49:12.21ID:diF9FnOu0
これって車内も相応にデカイの?
85 : しぃ(千葉県):2012/09/27(木)22:51:08.63ID:BGUkumn80
>>83
CX-5がサイズの割りに社内空間狭いから、相応ではないつくりだと思う
予想だけど
84 : ヒマラヤン(空):2012/09/27(木)22:50:24.58ID:XX4rC5rO0
レガシィの価格帯が高すぎるから、アテンザワゴンは狙い目かも知れんな。
デザインもなかなかに秀逸だし。

ただ、ちょっとサイズがデカすぎるかなぁ・・・。
93 : デボンレックス(WiMAX):2012/09/27(木)23:14:14.39ID:hTFkssG80
ワゴンに乗る人って荷物でも運んでるの?
94 : 白(愛媛県):2012/09/27(木)23:17:00.83ID:/v8L/lfA0
>>93
夢と希望だよ
96 : ラ・パーマ(空):2012/09/27(木)23:19:37.81ID:JiW/u6rw0
最も売れてるのはフルスカイアクティブのガソリン版。
マツダが必死に売り込んでるディーゼルじゃない。
113 : スナネコ(東京都):2012/09/28(金)14:33:13.26ID:pLv6a7iz0
>>96
同感
CX-5のディーゼルが売れてるは、日本でもオフロード4駆や
クロスオーバーSUVに関してはディーゼルには抵抗ないからな

でも、セダンは求めるものが違うから、まだ抵抗ある人多いだろう
アイドリング音一つとっても
99 : ヤマネコ(空):2012/09/27(木)23:51:23.50ID:RsqKXmf50
アメリカにおけるアテンザ販売台数はアクセラに比べて良いときで1/2、悪いときで1/7しかない。
アメちゃんさえ敬遠するマツダビッグサイズをどこで売るつもりなんだ・・・
100 : ギコ(福島県):2012/09/28(金)00:07:02.58ID:21OBceYC0
ベンツのエンブレムつけても違和感なさそうだな
110 : シャム(dion軍):2012/09/28(金)11:30:26.07ID:jJZFaMhHP
アテンザもアクセラもデザインは非常に評価してる
だけど車格が問題だ
こんなかっこいい車に乗ってるのに他の人間には安いからといって少し下に見られる
もう少し馬力を上げるなりなんなりしてついでに価格を上げてって
マツダの高級車みたいにしてくれるとうれしい
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

smartまさかのSmartピックアップトラックが同時期に2社から発表される
01トヨタ、本格派SUV風「ハリアー」に特別仕様車 高級感のある室内空間
happymeal.md米マクドナルド、子ども向けメニューのカロリー削減…ポテトをへらしリンゴつける
GT-R_01_Wallpaper_1024x768パクられたGT-Rが燃やされる 勿論、大阪や
2014-subaru-wrx-mule-03-500x333次期スバルインプレッサWRXSTIと思われる車両がアメリカで目撃される

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net