フォルクスワーゲン Up!、日本国内発売–149万円から

このエントリーをはてなブックマークに追加 617view
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/18(火)17:46:37.41ID:???
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、フォルクスワーゲンのラインナップでも
最もコンパクトなモデル、Up!を10月1日より発売すると発表した。

Up!は、全長3545mm、全幅1650mmとコンパクトなモデル。日本に導入されるのは、
move up!の2ドアと4ドア、そして装備を充実されたhigh up!の4ドアの合計3モデル。

75PSの3気筒1.0リッターエンジンと、5速オートマティック・トランスミッション、
ASGの組み合わせで、23.1lm/lの燃費をマークする経済性がセールス・ポイントだ。

価格は、move up! 2ドアが1,490,000円、4ドアが1,680,000円、そしてhigh up!の
4ドアが1,830,000円だ。

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/09/up_400.jpg

◎フォルクスワーゲン グループ ジャパンの特設サイト
http://vw-up.jp/

http://www.autocar.jp/newsjp/2012/09/18/14285/
5 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)17:48:49.15ID:z3PNQrvH
手堅くはあるが1台使いだと自分にはちとキツイかなそれとデザインも
このショートさは憧れるけど
17 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)17:53:50.40ID:z3PNQrvH
カールおじさん・・
25 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)17:58:53.14ID:g+OkqmKP
ポロを値下げしてくれ
27 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)17:59:04.30ID:3t3di6St
ルポが去り、フォックスの導入が見送られた前例から見るように、日本ではこのクラスは、国産コンパクトが無茶苦茶に強い激戦区だ。
この新型モデルは、勝てないまでも市場に食い込める要素は何かあるのか?
210 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)23:21:40.42ID:udXBlK6J
>>27
世界でもBセグメントよりはるかに小さい市場のAセグメントで儲けるのは難しいよ。
特に日本では軽自動車があるから、それに近いサイズのAセグは特に難しい。

Fiat500みたいに抜群のデザインならともかくVWのデザインはひどすぎw
マーチ、パッソ/ブーン、ミラージュ、スプラッシュよりひどいデザインだけど
日本の外車雑誌は無理やりほめるのかなw
30 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:00:59.62ID:raNjjRlg
超円高なのに

欧米のブランドはいっこうに安くならず

為替差で大儲けじゃん

欧米の糞ブランド共
47 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:10:36.45ID:5mmdE1RU
>>30
定価は一回下げると上げられないからな

ディーラー行ってみ
Cクラスとか3シリーズとかいきなり30万円引きから始まる
買う意思を見せると50万円引きの見積もりが出る
オプション選んでからさらに粘れば総額から70万円の値引きで買える

円高還元をやってるよ
VWとアウディはあんまり引かないみたいだがな
52 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:12:04.37ID:Udskpz8P
デザイン的にもスイフトのほうがいいじゃん
こんなの買う人って小金持ってる海外ブランド好きな奴ぐらいだろ
55 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:16:20.50ID:5mmdE1RU
>>52
日本じゃ売れないだろう
そもそも日本でたくさん売るつもりもないだろうし

ゴルフ>ポロ>ルポ≧up

新興国向けのやや上級なエントリーカーとかいう日本では理解しにくいキャラだ
58 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:20:09.92ID:/zLSSwkU
>>52
up!がどうかはわからんが
スイフトってインパネの質感やドアの軽さとか塗装がスズキらしくチープな感じ
106 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)19:44:42.82ID:D2FQbtBz
>>58
UP!
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/558/918/v14.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/558/918/v15.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/558/918/v16.jpg
107 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)19:46:15.87ID:D2FQbtBz
>>58
ワゴンR
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/557/903/05.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/557/903/06.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/557/903/09.jpg

シフトレバー以外はむしろワゴンRより安っぽい。
53 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:13:30.02ID:mer1qsPx
日本でも日本車捨てたら割引セールやるのかな?
56 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:17:48.19ID:vjiJwgBl
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://static.autoblog.nl/images/wp2008/volkswagen_up2.jpg
リアもカールおじさんなんだな
69 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:27:57.00ID:cJaDjfnT
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/09/up_400.jpg
なんだかカールおじさんみたいw
78 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)18:36:31.72ID:HggPbgTG
>>69
泥棒ヒゲかよw
112 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)20:06:05.88ID:F3J/J8tz
ダイハツのOEMかと思った
322 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)10:08:40.98ID:sNuB5vd/
>>112
昔のダイハツの1㍑ディーゼルなら、実燃費リッター20だから
そのデッドコピーかも
119 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)20:42:57.73ID:1+wyp1h7
2ドアは149万か
まあ頑張ったな
もう6万円足せばインプレッサが買えるけど

ドア2枚増やすと168万円は高い気がするな
スイフトスポーツと同じ価格だが、売れるかどうか

俺ならup!なんか買わずにスプラッシュでも買う
136 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:14:47.18ID:jicWavsT
>>119
欧州仕様チューニングのスイフトRSが137万円とかで買えるんだよなあ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120423_524686.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111117_491608.html
142 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:22:13.64ID:3oOVTbq4
>>136
ポロに乗ってスイフト試乗行ったら、あんまり良くてびっくりした。
違いがワカラナイどころか、スイフト(RSじゃないけど)の方がむしろいいんじゃないかと思った。
しかも4WDも選べるし、安いし、故障しなさそうだし。

ポロの次はスイフトが第一候補です。


140 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:18:18.91ID:2wC0/t+d
アイサイトもどきまで付いてるのか
これは今までのガイシャの範疇を越えて
本格的に戦いを挑んでるなあ
日本車かな~りヤヴァイんじゃない?
141 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:22:09.16ID:GPfGmj7K
>>140
でも、この車は欧州車の例に漏れずプレミアムガソリンだからね。
このセグメントの車だと大抵のオーナーは経済性を気にするんじゃない?
143 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:24:53.31ID:MMK2bwPX
UKのサイトみたらhigh up!5Dr ASGが税抜き115万円くらい
UKと大陸は今そんなに価格変わらないから一ユーロ150円換算か
146 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:28:49.35ID:jicWavsT
日本国内はともかく、海外では売れまくりなんだろうな
低価格で低燃費の日本車コンパクトのライバル
160 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)21:43:34.94ID:xXFUyawc
実質的には5ドアの上級グレードが売れ線だろうが、それでもチンクや
トゥインゴのベースグレードをだいぶ下回ってるからかなり戦略的だな。
安全装備の充実は流石だし、プチバンや軽の上級グレードを狙う層の
一部には新しい選択肢。
ただASGは多少出来が良くなっても日本では大きなマイナスだろうな。
203 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)23:05:04.14ID:C2QRWOZe
180万超えるグレードの画像ばかりだけど
スレタイの149万のグレードの内装の画像って無いのかな?
っていうか酷くて出せないんだろうか…

206 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)23:09:43.89ID:BKeW83vt
今、WBSで紹介されてた
この車ハイオク仕様かよ…
207 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)23:16:12.44ID:tiuT7muJ
トランスミッションがAMTだから渋滞では大変だろうな。
213 :名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火)23:26:01.15ID:tiuT7muJ
プジョー2007もAMTだったので坂道、渋滞は苦手だった。
245 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)00:57:10.22ID:BREbcE6u
サンバイザー裏のバニティミラーは助手席しかない。ボンネットオープンのレバーも助手席。そういうの見ると、右ハンドル車は片手間という感じがして萎える。
250 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)01:13:06.13ID:R1s3KB/N
でも中国で作っているんでしょ
251 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)01:24:32.24ID:3TFzbsc7
>>250
スロバキア製
280 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)07:10:50.52ID:3TFzbsc7
コストカットしまくりアジアンカー品質の国産車をフルオプションで買うよりお得だな
エンジン汚れる貧乏臭いレギュラーガソリン入れているところを近所の人に見られるのも嫌だしハイオク仕様大歓迎
283 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)07:36:39.97ID:1Cs+cEjj
>>280
>リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.autoportal.hr/slike/2010/3945/up_9__xl.jpg

鉄板剥き出しなんじゃないのか? このUp!のドアの内装は、今時珍しいよな。

日本の夏は暑い、鉄板がやけるぞw
あちぃ!とかなるわ。

>貧乏臭いレギュラーガソリン入れているところを近所の人に見られるのも嫌だし

おれだと鉄板内装を見られるのが嫌だな、ボディ同色なら赤だと強烈だわ。
300 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)09:26:40.01ID:Rw0OxFNP
>リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.corism.com/files/node_2012/1347945711.jpg

なんだこれ商用車か?
ヘッドレストは固定式ででかいし、4ドアだと鉄板剥き出しドア内装が丸分かり状態、
リア荷室はこれまた鉄板剥き出し。

ここまでコストカットしてる車、走ると煩いんじゃね?
301 :名無しさん@お腹いっぱい:2012/09/19(水)09:27:00.43ID:w+h8nBzA
これ買うぐらいならフィッツ買う方がいいよね。
308 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)09:35:16.58ID:POWY3PLc
>>301
乗るンとフニャンフニャン♪
302 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)09:27:40.73ID:eJepFxGy
シングルクラッチ式自動MTだから、まともに走らんよ。
シングルクラッチ式自動MTではまともに走らんから、わざわざDSGが開発された、
という経緯を忘れないように。
313 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)09:40:40.16ID:3TFzbsc7
>>302
シングルクラッチが進化するとデュアルクラッチやめてシングルクラッチに回帰するよ
同じ変速速度、同じシフトショックなら軽量で伝達効率高くてコスト安いシングルクラッチのほうがいいし
ランボルギーニもデュアルではなくシングルをあえて採用している
LF-Aはデュアル開発する力がないからシングルだろうけど
328 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)11:50:48.40ID:eJepFxGy
>>313
本当に優れたトランスミッションならこの前発表されたゴルフⅦも7速DSGじゃなくAMTになってるでしょ
お察し下さい
305 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)09:33:01.99ID:L/pYYNIn
※初代ゴルフと大体同じ大きさです
331 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)11:57:28.89ID:eJepFxGy
ただ、MTなら買っても良いと思う。
332 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)12:00:15.87ID:S9QdhQto
>>331
オーリスのMT買ってヤレよ
受注台数、限りなくゼロに近いぜ
333 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)12:16:45.63ID:3TFzbsc7
>>332
VWはハイオクでもボッタクリじゃないけどオーリスがハイオクなのはボッタクリだろ
334 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)12:21:18.37ID:S9QdhQto
>>333
オーリスはレギュラーでも走れる仕様だぜ
336 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)12:41:57.08ID:3TFzbsc7
>>334
>>331はオーリスRSのことじゃないの?
オーリスRSはハイオク仕様だよ
レギュラー仕様のCVT車と誤差みたいな
出力差しかないけど
346 :名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水)18:02:37.07ID:acKqq6eJ
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/09/up_400.jpg

正直、これならスズキのスイフトの方がカッコよくね?
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.goo-net.com/carphoto/10552013_200606s.jpg
397 :名刺は切らしておりまして:2012/09/20(木)11:26:44.50ID:06gxSMwT
ヨーロッパでは1万ユーロくらいの車なんだろう。すごく安いみたいに
煽っているが、所詮は100万円のリッターカーってことじゃないの。
リッタカーの4ドア 168万円なんて車を安いって買える奴がうらやましいな。
400 :名刺は切らしておりまして:2012/09/20(木)11:59:18.64ID:NkcsqhYZ
1.2L3気筒のプジョー208が199万円~というのを見ると頑張ったと思う
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

526637英国トヨタが「GT86 TRD」を発表。250台の限定販売!
76771fc05c-500x276新型トヨタ・クラウンのカタログ画像流出
Bentley-Concepts-510111156348091600x1060高級SUV市場に新型車投入相次ぐ ポルシェ「カイエン」の成功が一因か
1334935784i38586アルファロメオ4C マセラティの工場で生産か
200series_wide_f自動車盗、関東・東海で急増…ハイエース、ランクル、セルシオ等特定車種を狙う

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net