ホンダの躍進で「軽」3強時代!「N BOX」好調、コンパクト戦略大当たり

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,240view
1 :春デブリφ ★:2012/08/28(火)01:43:07.19ID:???0
★ホンダ躍進「軽」3強時代、「N BOX」好調、コンパクト戦略大当たり

 ホンダが軽自動車のシェアを急伸させている。昨年末に発売した「N BOX」の
販売好調で、シェアは倍増し、「2強」のダイハツ工業、スズキに迫る。コンパクトカー
戦略に伴う軽の強化が奏功し、国内軽自動車市場は「3強時代」が視野に入ってきた。

 全国軽自動車協会連合会によると、今年1~7月の軽乗用車のホンダの国内シェアは
16・9%で、昨年の8・6%からほぼ倍増した。OEM(相手先ブランドによる
生産)調達で軽を販売している日産自動車を抜いて3位に浮上、20ポイント以上
あった2位のスズキとの差も約10ポイントにまで縮めた。8月の契約も好調で、
「3強」の座を確立しようとしている。

 急伸の要因は「N BOX効果」だ。軽では最大級という室内空間の広さやスライド式
のドアなど、「軽らしくない機能を充実させた」(N BOXの開発責任者)ことで
幅広い層の支持を広げている。

 4月に軽の車名別新車販売台数でダイハツの「ミラ」を抜き、7月まで4カ月連続で
トップを維持。7月に発売した派生車種の「N BOX+(プラス)」も、発売から
約2週間で、月間目標販売台数の2倍の6000台超を受注した。今秋には新型
「N ONE」の発売も控える。
(続く)
■ソース(産経新聞)(古川有希)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120828/biz12082800200000-n1.htm
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://sankei.jp.msn.com/images/news/120828/biz12082800200000-p1.jpg
3 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:44:27.21ID:ALzq4nOQ0
それで命を守るべき強度とかは?
4 :春デブリφ ★:2012/08/28(火)01:44:35.67ID:???0
(>>1の続き)
 品ぞろえの強化とともに、「新モデル投入で、エコカー補助金切れの影響を抑える」
(ホンダの岩村哲夫副社長)狙いもある。

 ホンダの躍進に対し、ライバル社も、「まだ、『3強時代』とはいえないが、常に
視野に入れておく必要が出てきた」(ダイハツ幹部)、「(ホンダは)いい車を出して
きた」(スズキの鈴木俊宏副社長)と警戒する。対抗策として、スズキは年末に予定し
ていた主力車「ワゴンR」の全面改良を3カ月前倒しし、ダイハツも低燃費モデルの
品ぞろえで差別化を図る。

 将来的には、国内では軽の販売台数が普通車を上回るとの観測もあるが、収益性が
低く、大手の生産撤退が相次いできた。現在はダイハツ、スズキ、ホンダ、三菱自動車
の4社が生産を手掛け、販売シェアは長年、ダイハツとスズキで7割超を独占してきた。

 排気量やサイズといった制約をどう克服し、収益性の高いモデルを開発できるか。
軽の特長である燃費性能を高めながら、車内空間の広さやデザイン面で差別化を図れる
か-が、今後の各社のシェアを左右する。
(以上)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120828/biz12082800200000-n2.htm
88 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:58:19.10ID:eiksIKJw0
>>3
ヘタクソは何に乗っても死ぬ
698 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)14:48:09.10ID:0ZiEf2IN0
>>88
追突されんのだけはマジで避けられんぞ
758 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)16:06:37.37ID:qH+RpBq+0
>>698
追突にだけ備えれば良いのなら軽トラで・・・
5 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:46:35.21ID:vnVzBaio0
実用的な電気バイクを早く作ってくれ頼む
6 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:47:35.60ID:ssNRdqXV0
つまんねぇ会社になったよなホンダも
61 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:26:58.89ID:y29ZIi/E0
>>6
みんな誤解してるが、ホンダはもともと軽自動車メーカー実用車メーカーだよ。
68 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:32:04.40ID:XsDnQ9m10
>>6
>>61
それ以前に自転車にエンジン付けたとこから始まったバイク屋だよw
8 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:48:51.01ID:B6ca7F8n0
走る棺桶
10 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:50:39.91ID:ubyedw+s0
>>8
車体重量が普通の軽より200キロも重いのが難点だわな
19 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:56:51.06ID:skgfXNzD0
>>10
でもライフよりいい加速するよ。
旧型と比較して低中速トルクのあるエンジンとCVTのおかげで。

代車で2日ほど借りたけど、フィット1.3で24km/Lの環境で
まったく同じ使い方をして26km/L走るのはちょっと驚いた。

ただしタイヤがプアで最初はロールが恐ろしかった。
9 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:48:57.66ID:Ep79azMx0
屋根とエアコンの付いた20万円の原付希望
14 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:54:00.98ID:QiD0aHlE0
Nboxとソリオと最後まで悩んで
ソリオにした俺が来た
所詮、Nboxは軽の域を超えない
Nboxワイドが出来たら買い替えてやる
15 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:54:44.55ID:rHzC96fY0
きっと本田宗一郎も大喜びだね
17 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:55:40.41ID:ZqcChlQO0
すっごくしっかくいのぉ
最近はこういうのが流行りなんだな
22 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)01:58:55.62ID:sbKmIawL0
試乗してみろ、結構良い車だよ。
25 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:02:36.21ID:nZQNdrmV0
最近の軽は維持費安いからって車両価格が高くなりすぎてる気がするな
27 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:04:34.90ID:G4dcfyk00
狭い道とかで対向車とすれ違う時に車幅がちょっと狭くなる車出ねーかなあ
30 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:07:55.30ID:nkH5kM5H0
11月にまた新しい車種が出るんだろ?
それも大ヒット確実視されてる。
32 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:10:19.00ID:0ggzkcAM0



発売したてのやつは何だって当初計画より多い数になるんだよ

あの大不人気車、RX-8やロードスターだって新型が出たての頃は「当初予定の5倍!」だったんだぜ


35 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:11:54.64ID:baBFzSgIO
F1の技術が惜しみなく投入されてるんだろ?
ダイハツとスズキ涙目じゃんw
909 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)20:21:34.83ID:oOx8BB4t0
>>35
いつの話してんだよww
今じゃホンダのエンジン設計古くて
今年出る新型でようやく他社に並ぶレベル。
36 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:11:57.37ID:HYj+AKEKP
ほんでもって軽自動車税をあげるんだろ
38 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:13:26.63ID:lIbmV19Q0
価格コムで問題になってた、リアゲートの雨漏れとサスの赤錆はもう解決したの?
41 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:14:38.38ID:r3c3rBWF0
八千代工業かな? ここの高品質は変態レベル。 こびとが夜作ってるのかと思う。

45 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:18:27.57ID:lIbmV19Q0
>>41
いやホンダの鈴鹿製
八千代はホンダからマンマを取り上げられて、大規模な希望退職を募ったばかり
54 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:22:29.77ID:RExnsWql0
>>41

八千代に開発任せてたライフが大コケして、やむを得ず八千代から軽自動車の企画・製造を取り上げて、
ホンダ本体で開発したのがこのN BOXですが。
106 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:15:35.31ID:D9ClshPW0
>>41
俺、初めて就職した会社だ
研修一週間くらいあったな
山行ったり一人5分の自己紹介させられたり
200人くらいいたんだぜ



一週間で辞めました _| ̄|○
43 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:15:40.88ID:ROvTr0SO0
友達もN BOX+欲しがってて理由聞いたら「イスとかを全部倒せて布団敷いたら寝れる」ってことだった
友達は旅に使おうと考えてるみたいだけど、車に住むことを考えてる人も多そうな予感
46 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:18:28.74ID:cATJnWlv0
>>43
シートがフルフラットになったらさぞかし便利だろうなぁ、と思って買うだろ、
フルフラットにするのは納車されて試してみる1回だけなんだよな。w
691 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)14:39:54.81ID:4DvYhYwD0
>>46
バンに折りたたみベッドを持ち込んだ方が寝心地良いからね
何時と夢見るバスコンキャンパー
47 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:20:32.05ID:0ggzkcAM0

これ買えば車で寝られてキャンプにも行けるのではないか!。

こういうのを買う

顔がにやける

実際やってみる

クソ暑くて寝られたもんじゃねえ

そうだエアコンつけよう

一晩中つけっぱなし

エンジン過熱で炎上


このパターンの炎上はかなり多い。
あと運転席で寝て、アクセルペダルが踏みっぱなしになって炎上とか
936 :名無しさん@13周年:2012/08/29(水)03:53:23.23ID:xYddEIoH0
>>47
日本製エンジンの話をしてくれw
52 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:22:03.95ID:K8cFSVl+0
NBOXが売れすぎることって、ホンダにとって必ずしも良いことじゃないんだよな。
他社の軽のシェアを奪うのなら良いが、自社のステップワゴンの層も食ってると思うよ。
車をダウングレードする人もいるだろうから。
65 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:30:57.83ID:Olm8MRdh0
>>52
わからないけどそこらへんまで考えての価格設定なのかも。
くるまってパイを奪い合う商品だから
売れて収益が落ちるは絶対ないと思う。
でも軽自動車は収益悪いと思う。
70 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)02:33:15.63ID:5x4zrwai0
>>52
販売台数だけみると、フリードが食われてる気もする
96 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:07:13.95ID:YfBkBkON0
東南アジアでモータリゼーションが起きてるんだから、日本も合わせなきゃダメ
660ccの廃止、1000ccをエントリーカーにして軽の税金を適用すれば二重投資もなくなっておk
105 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:14:18.64ID:r8kwuAl/0
NECの製品みたいなフロントマスクに目を瞑れば、
後ろの空間の広さを活用して配達とか営業用で使うのはアリかもね。

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/05_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/06_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/25_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/27_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/28_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/29_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/30_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/46_l.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/green/report/photo_imp/2011/honda_nbox/45_l.jpg
825 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)17:33:04.71ID:xDQaxbyC0
>>105
ハッチゲートの 開口部の低さがすごいな。
108 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:18:01.35ID:20dldnyf0
俺ホンダってメーカーが好きだから、頑張って欲しい。
109 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:19:12.54ID:MqH9R7yt0
>>108
ストレートなラブコールだね
2ちゃんでは珍しい
133 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:48:58.29ID:zNepSdTy0
1ヶ月もしないうちに足回りに腐食が始まるnboxなんて怖くて乗れんわ
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/193/1193858_m.jpg

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/
137 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:53:49.88ID:3239AE2J0
軽初の4ドアホンダライフの再来か?
てかこれドア観音開きなの?勘違いか …
しかし顔が酷いなぁ 笑えないよ。
139 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:56:58.83ID:nvUgYHTT0
>>137
スライドドア
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.tenseihonpo.com/images/post/201112_newcar_honda/nbox_05.jpg
144 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:00:24.52ID:nvUgYHTT0
>>137
こっちの方が分かりやすい
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://fsv-image.autoc-one.jp/images/885323/003_o.jpg
140 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:57:11.34ID:/zmoTAMU0
NBOX試乗したら結構良かった
どっちもターボ付いてんだけど
今乗ってるワゴンRより初速から中速までの加速が良くて
坂でも重いのにNBOXの方が若干上の気がする

あとは運転席が高い位置にあるから
運転の下手な奴でも乗りやすいって点も受けてる理由だと思う。
141 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)03:59:14.93ID:YDtmqVKQO
高すぎるわ
143 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:00:18.79ID:b6o/mtz10
自慢のNBOXと

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://i.imgur.com/Zungf.jpg
147 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:05:12.23ID:erqZ6Et+0

N ONEが11月1日に発表予定、ホンダの新型軽自動車が今秋発売


名車N360を彷彿させる丸いヘッドライトが特徴。市販車のN ONEもこれとほぼ変わらないデザインのままデビューする予定だ。
ボディサイズは、タワーパーキングにギリギリ入る全高1550mmとなる可能性が高い。
コンセプトモデルはホワイト一色であるが、市販モデルのN ONEではルーフとボディの塗装が別色となるツートンカラーが採用される見込み。
このツートンカラー塗装は、N BOX+でもオプション選択が可能になっており、ホンダ軽自動車のアイデンティティの一つとなりそうだ。
さらに、数種類のグリルデザインが用意され、組み合わせによるカスタムを予定している。

丸いヘッドライトに「N ONE」という車名、さらにルーフ別色塗装ということで、「MINI ONE」のパクリだと落胆するホンダファンもいるようだ。
しかし、軽自動車として妥当な価格帯が設定されればヒットは間違いないだろう。現在のところN ONEの車両価格の発表は無い。
ワゴンRのフルモデルチェンジが急遽2012年9月6日に前倒しされたのも、このN ONE発売による影響を避けるためと考える。

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car-research.jp/wp-content/uploads/2012/05/n-one-front.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car-research.jp/wp-content/uploads/2011/12/n_concept4-side.jpg
http://car-research.jp/honda/n-one-4.html

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/336/209/8c310bd355.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/333/178/44d2f1c70d.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/383/860/27383860/p1.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/392/092/27392092/p1.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/388/398/27388398/p1.jpg
207 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)05:14:58.44ID:+rKzC25i0
>>147
デザインはなかなかいいな
ただ次世代省燃費技術が間に合わなかったとか言ってるから
それが実装されたら検討するか
それまでは先代ミラでいいや
160 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:13:01.71ID:U5hMs93b0
軽は貨物タイプしか必要ないな
171 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:22:01.83ID:TOJIxdWH0
黙れ!梨泥棒 >>160
162 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:14:17.59ID:a8xw0BGl0
http://infocar-web.com/2_CarInfo/cartype.aspx

軽自動車のデメリット

衝突安全性が低い

・対車両の事故死亡率は普通自動車の約2.7倍
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安物買いの命失いになりたくなかったら軽は乗らないのが吉
165 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:16:19.88ID:dGyG7hz30
>>162
軽に乗ってないからよく知らないんだけど、
これが本当なら軽の保険料は普通車より高いはずなんだけど、実際どうなの?
178 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:27:16.37ID:IR5O2sVK0
>>162

ところが軽の衝突安全性でミニなどよりも上のものがあるんですよ


163 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:14:41.73ID:q55KxMLC0
これじゃレジェンドも消えるわな
170 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)04:21:14.97ID:5R/rkDuT0
スポーツカーメーカーと呼ばれた頃もありましたw
294 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)07:18:52.53ID:FeysOw6y0
N-BOX
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/193/1193858_m.jpg
スズキ エブリィ(H12)
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/195/1195621_m.jpg
296 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)07:21:51.88ID:KN8NMR5d0
>>294
このサビは最初からなのか?
それとも特殊な使用状況における結果なのか?
それがわからない限りなんとも言えんな。
494 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)10:24:31.23ID:yrpfByaXP
いつもの画像
最近売れ筋な軽自動車N BOX 
※これでノーマル仕様です

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452189.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452192.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452194.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452191.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452188.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452196.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/452199.jpg
498 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)10:27:03.51ID:7tqCBrey0
>>494
オプションつけまくりじゃなくって?
こんなパッケージがあんの?
499 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)10:35:09.75ID:LKeegN1o0
>>494
要は、車中泊でホテル代浮かせたい貧乏人向けの車だな、軽だから維持費も安あがりだし。
こっちも正直、真性の貧乏人だからこういうワンボックスがあっても良いとおもう。
これで道の駅とかの駐車場でタダで寝泊まりできて、旅を愉しめたらいいんじゃないの。
504 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)10:46:15.73ID:0jkxcHVN0
>>494
広さがあってもフル活用するときなんて少ない
大体は運転席に座ってるんだから無駄
550 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)11:40:43.53ID:8ueOvixqO
>>504
しかしいざって時に、車は大きく出来ないんだぜ?
555 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)11:46:37.30ID:/Pyr3tWDP
>>494

これ買って、車中泊しながら、日本一周するのが夢なんだ
562 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)12:01:26.58ID:tsq4ytkj0
>>494
天井のテレビとかナビはオプションだろ?

まぁ、軽自動車を改造すれば似た感じに出来るけど、
メーカー純正じゃないと車中泊仕様にしたくない! 高くてもいいの!で新車でこれ買う人が大半だろうから、
糸目をつけずオプションでつけるんだろうけどさ
551 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)11:41:18.41ID:DkAhkSy+0
子供できてミニバン買うまでは想像もしなかったが
「子供が自転車で塾へ」→「帰りは暗いので用心の為クルマでお迎え(自転車積んで)」
という用途があったのね
552 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)11:41:54.10ID:L48CN6Tk0
これがホンダの心意気
558 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)11:56:31.35ID:DVyck+TH0
あと4年で軽の時代も終わり
自動車税から環境税になるからね
757 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)16:00:05.44ID:YTX6O0Fe0
>>558
次の政権が決まるまで
車も買い替えられないのう
683 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)14:32:08.19ID:Dt1/itZF0
軽自動車レースのベース車になるよなの出してくれよ
ルーフが低くて、クロス入ってる感じのヤツを
あ・・・でも新車じゃ買えないや
720 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)15:05:17.81ID:TTKHj37z0
>>683
有名な奴ドゾー
729 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)15:19:43.17ID:sBJsJvPk0
ホンダは好調みたいだな。
今日の朝刊にも載ったけどブラジルでの二輪が売れに売れて
今ではシェアが8割だとか。まあ残り二割の内、一割がヤマハ
なんだけど。北米でも東北震災やタイの水害から脱却したので
販売も好調だとか。まあ日本企業が元気になるのはいい事だ。
865 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)18:41:34.64ID:fW6aTA0DP
NBOX+いいなぁ
874 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)18:51:08.47ID:fW6aTA0DP
堪らん。。。
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1107846/067_o.JPG
877 :名無しさん@13周年:2012/08/28(火)18:56:01.25ID:jVybkTz00
>>874そのおねえさん込みでいくらなんだい、いったい
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

cx-5マツダ”CX-5″で検索する人、広島が下位を大きく引き離しトップ googleトレンドより
GRID_Subaru_Impreza_STI_Concept-4e2586e3d843aスバルのコンパクトカー「インプレッサ」 新型は室内空間拡大・内装はトヨタ並に向上 
01_l86/BRZ トランスミッションはアルテッツァ(98年式)の流用、サスはインプレッサ(160万円)から流用
04_l次世代エコカーの本命? 個人向けプリウスPHV 1月31日ついに発売
GT-R_01_Wallpaper_1024x768パクられたGT-Rが燃やされる 勿論、大阪や

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net