ついに画像解禁。マツダ3代目アテンザスレの反応

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,621view
91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:13:52.22ID:VDEa4jMV0
ライトはこんなふうに光るらしい
LEDのシグネクチャーウイングがライト内に続いてて
6等分に切れたイカリング有り
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mazdafan.com/wp-content/uploads/2012/07/mazda6_sedan51.jpg
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:15:28.18ID:fW1yVBji0
>>91
BMWのぱくり?
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:19:21.85ID:VDEa4jMV0
>>93
BMWじゃなくて
ベリーサのイカリングと同じ
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/021/434/449/21434449/p1.jpg
99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:34:44.62ID:fW1yVBji0
>>94
べりーさってBMWのイカリングより先に存在してたの?
100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:35:22.28ID:A08MhMmc0
>>99
そうだよ
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/27(月)23:24:52.88ID:d8WEQRa60
ボディ全幅1840mmは確定なんですかね?
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/27(月)23:33:57.70ID:6rgD/aJu0
>>66
まだなんも公開してないよ
俺の予想は1810
74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/27(月)23:36:21.85ID:kR1pky9I0
もともと日本で売れることを考えてなかったから横幅は海外仕様と同じだろ?
85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:07:58.74ID:V4bODux30
日本仕様は1800だよ。
BMWと同じで、ドアノブが違うんだって。
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:12:17.70ID:A08MhMmc0
>>85
その辺りだろうね

29日公開のやつはロシア仕様だから気をつけんといかんな
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:09:47.53ID:y+LhpUKY0
1840だろうが1800だろうがデカいことに変わりはない
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:23:59.46ID:GUzAUZDm0
幅はあと1日だけ待てばハッキリするだろ、素直に待とうぜ
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)00:58:38.80ID:fW1yVBji0
日本で横幅広くて良いことなんて全くないよな
1740ぐらいでいい。でかくても1800以下
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)01:02:58.37ID:A08MhMmc0
>>104
その考えは古いと思うな
世界では幅1800超えなんか普通だし、日本の道路の幅もでかく整備されてきてる
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)01:10:40.41ID:fW1yVBji0
>>105
田舎なのかなーうらやましい
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)05:57:19.94ID:A08MhMmc0
>>108
俺も都内住みだが幅1840超の車も走っとるよ

まあ二代目アテンザからいきなり50mm近く幅広げたりしないと思うがね
気になるのはロシア仕様と国内仕様の違いだな
130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)07:22:19.94ID:Usbz3L/S0
>>127
明日くらいになれば実際の寸法も分かると思うんだけど

今回はデカイ北米仕様とその他仕様(日本含む)との統合だってことを
まず知ってくれ
137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)09:06:11.09ID:5oCWMrBI0
>>127
2代目の北米仕様は全幅1840x全長4920
3代目は世界共通サイズ。(向け地仕様無し)
109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)01:11:24.14ID:LnGJsI8qO
欧州では、Cセグで幅1800が当たり前の時代だもんな。
アテンザは1840はあるでしょ。
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)01:13:07.26ID:fW1yVBji0
1800超えたら普通の立駐には入らなくなる
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)01:15:27.42ID:y+LhpUKY0
1800なんて都会じゃ無理
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)02:30:07.00ID:hWBLnXwuO
東京って1800mm以上の車走ってないの?
ランクルやアルベルいっぱい走ってると思ってた
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)02:40:41.47ID:ckTkJLM70
都内はでかい車ワラワラ走ってるよ。都内の道の狭いところに住んでたときAudiA4の
代車でA6のワゴン貸してもらったとき全長5m近かったので幅よりも全長で苦労した位かな。
まあ立体駐車場の規制があって1800以下でないと困る人はご愁傷様。
125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)02:47:39.55ID:ZFOlnFvy0
アコードで1840mmあるしな
136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)09:05:42.69ID:z9umosgS0
幅もネックだけど
できたらタイヤ良く切れるようにしてほしいなマツダさんには…
旋回半径5.3mとか無理かなあ…
138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)09:11:04.10ID:hFsxyeFo0
>>136
半径5.3って現行アクセラと同じくらいじゃん [+д+]/ ムリダーヨ
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)09:14:15.02ID:5oCWMrBI0
>>136
ホイルベース2700オーバー舐めんなよ。
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)09:52:39.48ID:LtKT96470
FRだけど、クラウンは5.2だよ。
本当に良く回る。
149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)11:25:46.82ID:BWUFqVjy0
立駐は別にして、普通に街乗りするぶんには
都心でも1800mm程度は問題ないよ。
使い勝手的には全長の方が気になる。


ただDセグの中ではかなり大きい方になるから、
アクセラクラスから乗り換える人は
気が引けるだろうな。
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)11:45:27.55ID:hWBLnXwuO
やっぱホイールはデカイ方が様になるけど
北国の俺は18インチのホイールとスタッドレスが地味にキツイw
これだけでひとつグレード上げれるぞw
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)12:32:51.99ID:/hrIgYcn0
>>153
あ~北国在住だからわかるわ~
18インチのスタッドレスなんてバカみたいに高いから、18インチしか選べないグレードだったらそれだけで却下。

最上級グレードが欲しいけどCX-5みたいにタイヤインチアップできないなら却下だなぁ。
166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)12:58:35.17ID:Ym7ixR9N0
デミスカと同じく、最初だけで半年後まったく売れなくなるパターンだな
マツダ、ガチでつぶれるぞ、こりゃ
167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:00:50.06ID:ckTkJLM70
>>166なぜそういいきれるかが不思議。
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:06:21.95ID:Ym7ixR9N0
>>167
だってセダンやワゴンの市場規模知ってるか?
ピーク時の10分の1だぞ
死に体の市場に、なおかつバカデカいサイズ
これが売れまくって、つぶれかけてるマツダを救うなんて思ってるのは、マツダ関係者かマツダ信者だけ
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:23:41.14ID:ckTkJLM70
>>169俺はこの車少なくとも今のハイブリッド乗ってる奴らもターゲットになってくると思うぞ。
走りも燃費もと考える人は絶対いるからな。まあ本格的にプリウスイーターになるのは
この後のアクセラからだと思うが。
168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:06:06.53ID:lGGHp+J+0
いよいよ明日か・・・
170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:13:36.79ID:XyyCDTXe0
イカリングでも問題なし!!
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://i155.photobucket.com/albums/s298/neburg964/2014-Mazda6-sedan-AutoGuide-2.jpg
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:29:30.14ID:XyyCDTXe0
こんだけカッコよければ売れるよ!!
人はかっこ悪い服を着たくないし、かっこ悪い車を乗りたくないし
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:37:50.62ID:4pM/n1Zx0
>>173
カッコイイと言われたRX-8やCX-7は、まったく売れなかったけど?w
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)13:44:55.38ID:xWNBsxVQ0
レガシーがMCで3000台/月だから同じくらい売れれば十分じゃね
本格的には次期アクセラ、デミオ、プレマシーあたりでしょ
185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)14:14:50.94ID:WbWgFHXd0
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/interior-1.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/interior-2.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/photo-1.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/photo-2.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/photo-3.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blogs.automotive.com/files/2012/08/photo-4.jpg
188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)14:34:08.24ID:NzlusF/A0
>>185
前スレ403の通りだったな。この内装なら満足だ。
203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)15:25:15.44ID:YwiyYzVH0
>>185
内装も外装も、まんまCX-5じゃんw
ダメだこりゃw
215 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)16:43:29.24ID:t5XIuqVL0
>>185
シフトがCX-5と一緒の曲がったモードチェンジなのは少し残念ではあるけれど
十分合格点じゃないか?モードチェンジみたいなものもついてるし。
レガシィよりいいし、マークXはただ単に高級車っぽく真ん中あげてるだけだから
論外。
231 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)17:57:20.03ID:m1espu/d0
>>185
これは買う。決定した。
232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)18:12:32.22ID:A08MhMmc0
>>185
シンプル内装も順当に引き継ぎ良い感じだな
一番右は黒かな?
は、はよ、はよう!!!撹乱マスキングテープ剥がしたのはよう!!!
251 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)19:22:44.77ID:A08MhMmc0
価格は240~310万あたりか
253 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)19:30:59.95ID:WVPe/2SZ0
D Lパケは350万と予想。
きっと、今時の安全装備ついてるだろうし。
347 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)22:37:08.47ID:55BeAX1Z0
sns見てるとDQNの食い付きが半端無い件
380 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/28(火)23:39:17.91ID:fW1yVBji0
>>347
あーDQNに人気になるパターンか
初代アテンザもそうだったな
でかくて安くて顔がイカツい。これはあり得る

爆音の車高短アテンザが…
458 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)04:20:43.25ID:qNC6pxQU0
やったーパドルシフト付いてるー
後は早くAWD出せー

459 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)04:26:20.78ID:F05fXqi80
これが出るのか?日本のアストンマーティンだわ
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.indiancarsbikes.in/wp-content/uploads/2010/11/Mazda-Sinari-concept-saloon-image.jpg
465 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)04:38:40.66ID:CI1AiDPr0
セダンで4865×1840×1450×WB2830(mm)

思ってたよりも長いなぁ…BMWの5尻に近いサイズだw
パサートより8cm長く2cm幅広く4cm低い
466 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)04:53:56.63ID:yghNjTZh0
後部席の天井が低すぎて居住性悪そう
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2012/08/13-2014-mazda6.jpg
468 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)05:01:24.08ID:l5XahCDT0
日本仕様がクリアテールレンズにならないことを願う。
473 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)05:57:10.28ID:KEBUZPOs0
ワゴンの大きさも気になるな
現行レガシィ並みの大きさで軽くなるってことか
476 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)06:35:00.95ID:G3jgew2Z0
ナビ画面小っさ
やっぱりマツダに内装を期待するほうが間違いだったな
486 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)07:13:34.02ID:5WdNIb5u0
>>476
これは欧州向けナビだねな サイドブレーキ近くのコマンダーも含めて
問題は日本向けでどう印象が変わるかだね
477 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)06:41:03.33ID:yghNjTZh0
インパネデザインがレクサスGSにそっくり

レクサスGS
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/10/49456765754-c-lex-copy.jpg

Mazda6
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2012/08/12-2014-mazda6.jpg
479 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)06:52:50.75ID:eSlRc/TE0
>>477
おいおい。これでそっくりはない
お互いハンドルやサイドブレーキやメーターや空調パネルが
常識的な定位置にあるだけだべ
542 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)09:58:27.88ID:CI1AiDPr0
動画きたー
写真より動いてる方が格好いいな
548 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)10:10:16.91ID:wtL+s1Jb0
>>542
ヤバイ!
ちょーカッコイイ!!
まだ小さい子供いるけどMPV売ってこれ買う!!!!
672 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)13:54:32.21ID:FDOlpj8g0
>>542
かっけー!日本でもこの動画で宣伝してくれw
554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)10:32:38.82ID:LDDFnoRq0
ワゴンは確実に4900(2代目北米4920)超えだな。
556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)10:37:56.98ID:ljG7FTPFO
>>554
ワゴンはセダンより短いらしいよ。
562 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)10:40:23.15ID:LDDFnoRq0
>>556
セダンよりワゴンが短いなんて聞いたことねえからw
どこのメーカーのどの車種でも。
566 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)10:46:06.82ID:ljG7FTPFO
>>562
海外のサイトにかなり前から書かれてるよ。日本の雑誌より信頼できるでしょ。
589 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)11:28:55.51ID:CVLmz5f00
ハンドブレーキはいいんだけど、あの位置だと右ハンドルからは遠すぎる。
センタートンネル部は日本向けもこのままやろな…
606 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)11:55:06.39ID:v+uFhSo70
>>589
まさかアテンザでサイドブレーキドリフトなどしないだろうから
駐車時だけならそう困らんでしょう。
607 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)11:55:56.38ID:XZoPS+Ft0
>>589
CX-5はちゃんと左右入れ替わるけど?
611 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)12:08:37.67ID:CVLmz5f00
>>607
現行のアテンザ見たことある?
617 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)12:16:14.51ID:XZoPS+Ft0
>>611
現行アテンザ
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/346/725/34.jpg

CX-5
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://nylaicanai.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_7ac/nylaicanai/cx5b.jpg
684 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)14:09:55.30ID:KKuBvpVp0
>>617
これ、どういうこと??
695 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)14:22:03.81ID:688HwTvw0
>>684
サイドブレーキの位置が右ハン左ハンで共通かもっていう説に対する過去の例だね
697 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)14:27:04.99ID:vnNlK3uX0
>>695
>>617の現行アテの画像よく見ろ
左右どちらも反対の反対だ
715 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)16:01:15.82ID:GaO4TfV60
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://i.auto-bild.de/ir_img/1/0/2/1/4/1/9/Mazda6-Paris-2012-729x486-39b5ac63f1ee2766.jpg
717 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)16:03:41.20ID:GaO4TfV60
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://i.auto-bild.de/ir_img/1/0/2/1/4/1/9/Mazda6-Paris-2012-729x486-02fa9e46587b6731.jpg
759 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)17:57:22.63ID:rbPcXPxN0
>>717
これ見ると、やっぱスポーツ(5Drハッチ)が欲しいよな・・・。
自転車(ロードバイク)乗せるのにセダンじゃ面倒だよ。
760 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)18:00:36.60ID:D6hrGeuR0
>>759
欧州だとキャリアに自転車載せたワゴンが爆走してるよ
762 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)18:02:39.51ID:XZoPS+Ft0
一方、キアヌ・リーブスは
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/baflo_IMZA005509.jpg
765 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)18:10:01.10ID:cCq6Ydov0
>>762
ミスタービーンで観たような光景だw
771 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)18:38:31.81ID:ra8tRcTX0
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/morezoom/469339.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/morezoom/469340.jpg
777 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)18:52:47.37ID:ra8tRcTX0
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/morezoom/469342.jpg
正面は怖面だな
自分はデミスポ乗ってるが、国道や高速で後ろに付かれたら
この威圧感に負けて必ず道譲るよ
845 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)20:04:02.51ID:Zp37cEef0
なんだタケンザ言うほどデカくないじゃん
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://response.jp/imgs/zoom/469336.jpg
851 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)20:06:48.93ID:A3yqh7B20
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://www.fastpic.jp/images.php?file=3624707485.jpg
なかなかのイケメン
876 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)20:46:18.51ID:mVMD9o/N0
白、良いな
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://josup.xrea.jp/src/up18115.jpg

900 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)21:15:28.08ID:fJ4N9WOD0
燃費は突出するな。
信頼性の問題でHVを嫌う海外では大ヒット間違いないだろう
902 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)21:17:22.73ID:IiD/viKy0
大きさといい、ディーゼルにすれば高速での長距離移動に向いてる事といい
完全にアメリカや欧州を視野に作ってるよな。
903 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)21:17:50.60ID:b3whcRm00
ボディー下がガチ過ぎる
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://221616.com/corism/articles/0000076083/crsm0000000000.jpg
905 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/29(水)21:21:16.70ID:b3whcRm00
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://kura1.photozou.jp/pub/655/244655/photo/151253587_org.v1346186597.jpg
cd値にも納得
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1346066663/

こんな記事もあります

p05歴史上最強のスペック ポルシェ、「918スパイダー」のプロトタイプを公開
9GT300仕様のスバルBRZがシェイクダウン!!(画像・動画)
DSC_0113週末にトヨタの86買ったったwwwwwwwww
CHINA/中国人が作った奇妙な乗り物たちの写真16枚
biz13030613130021-p1日産が2車種ランクイン 「アクア」は5カ月連続首位  2月の新車販売

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

1 :名無しさん:2012-09-11(火) 11:07:34

かなり期待してます
発売してから2年くらいのマイナーチェンジで買うかも

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net