メルセデス・ベンツ、600万円切る「Eクラス」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,563view
Origin:【自動車】メルセデス・ベンツ、600万円切る「Eクラス」発売[12/05/15]
1 :のーみそとろとろφ ★:2012/05/15(火)16:15:57.89ID:???
メルセデス・ベンツ日本(東京都港区)は15日、主力車種「Eクラス」で、
販売価格を595万円からに設定した「E250BlueEFFICIENCY」を発売した。
これまでEクラスは634万円からで、600万円を割り込む価格に設定して購入層の拡大を目指す。

 E250では、セダン、ステーションワゴンで、これまで18インチだったホイールを17インチに変更することなどで、
価格を39万円引き下げた。直噴1800ccターボエンジンや、
走行状況や天候に応じて良好な視界を確保できるインテリジェントライトシステムなどの基本装備は維持している。

 同社は今年に入り、全面改良した「Bクラス」を299万円から、
「Cクラス」を399万円からと、従来よりも低い価格帯のモデルを相次いで投入した。
「装備を落としての価格改定で、ユーロ安の影響ではない」(同社広報)としているが、
為替が追い風になっているのは事実。これまでよりも低価格のモデルを積極的に設定することで、
購入層の若返りや、国産高級車からの乗り換えを訴求する考えだ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120515/bsa1205151314006-n1.htm

関連スレ
【自動車】独高級車メーカー3社、海外生産を増強 アウディは5000億円投資 [12/05/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1337012175/
2 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:16:23.97ID:AB/W3AMb
E話やないか
4 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:16:59.00ID:j7ArqrO9
北米みたいな価格で売ってくれ
ぼったくるのは日本じゃなくて今後中国にしろ
12 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:21:44.53ID:9ojI5U4g
1800ccなんてベンツじゃねえ
15 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:25:07.97ID:HFZx+/fs
ユーロ安なんだから当たり前
23 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:31:58.65ID:kRVTbZ+U
現行のEクラスってダサいよな
Cクラスの方がかっこいい
24 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:32:26.21ID:3KLbgQrm
最近あんまベンツ見ないな
30 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:34:37.29ID:z1BDq6vn
本体価格が安くなってもメンテナンス費が高いから
安さで釣っても次の買い替え時は国産ってことになる
37 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:40:16.35ID:QT2ALeB9
直4 1800で600万か ぼったくり
44 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:50:28.34ID:49sfR019
レクサスGSの2.5がほぼ同じ値段か
47 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)16:52:30.11ID:iwDdFaXj
フーガハイブリッドVIPと同じ価格
53 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)17:02:00.27ID:S7RmrqF6
本国より高い高い言うけど、このおかげで国産車が売れてるから
むしろ高くていいんじゃねぇの?
54 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)17:03:36.92ID:ffa+u+my
北米ってE250は無いんだね。V6のE350で400万ちょっとか。
http://www.mbusa.com/mercedes/vehicles/models/class-E/bodystyle-SDN
仕様が違うんだよね。後、日本はお客さんが厳しいから
コストが掛かるんだよね。
56 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)17:18:10.70ID:8HUpVj5n
古い人間から見たら何のためのベンツ?と思うわ
57 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)17:18:35.94ID:khPcXCi0
安くしたら売れないww
71 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)17:38:01.37ID:6Tq7ynbn
1800ccで600万とか高いなぁ
82 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)18:27:10.89ID:8yvgP/ay
航空券とか見ても、日本発はボッタクリ(もしくは条件が悪い)
もともと国内航空会社を守るためだが、外国勢も便乗している
意外に中国系航空会社が我道を行ってくれているw

85 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)18:39:29.69ID:VovRN1Xc
B買おうとしてたらモデルチェンジでダサくなった
中古をあたるか。
86 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)18:43:45.72ID:+RlRyxs0
どんなに円高になっても値段はほとんど下げません。
中古の価格に響きます。
今までのお客さんから文句を言われます。
本国だのアメリカだのの倍の値段になってても、そのまま放置します。
89 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)19:14:28.48ID:ox0UmRu8
国産が自前のステータスを作れないんだよな。
誰も乗れなくて自分だけが乗れて初めてロールスロイスと言える。
96 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)19:33:47.01ID:Ge27aEuu
ドイツでタクシーに多く使われてる車
多分このEクラスが一番多い
2万2千ユーロ(220万円)のタクシー専用車
99 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)19:52:32.01ID:SWPyRT+9
ちなみにドイツでのE250 Blueは、398ユーロ、400万円だからな。

日本は600万円。ボリボリすぎ、輸送費+保険料が200万ってところか。
113 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)20:51:49.27ID:fJuFUphR
1$120円で600万。
1$80円でも600万。

200万の差額は輸入会社のぼろ儲けです(´・ω・`)
121 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)21:24:57.26ID:rJphKEcX
乗り出し価格が600万を切って初めて500万円代の車って感じる俺はおかいしのかな?
122 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)21:32:54.54ID:YpTTMx2v
Eクラスの600万は「あっ、そう」って感じだけどBクラスの299万は「アホか」と思うわ。
そこまでしてベンツが欲しいの?って思う。
まあフランス車よりましだけど。
128 :名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火)21:47:36.01ID:Za67CSh2
1.8Lターボ程度で、1700kgもあるのか。
明らかにパワー不足で鈍重だな。
184 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)06:45:53.48ID:3ep89D2y
4発だとものすごい割高感あるな
これ拭うの不可能な気がする

BMもそうだけど
186 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)06:53:29.68ID:OP4dk2WK
3.5のクラウンアスリートのがいいな
205 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)08:39:19.35ID:5/WIlBfK
「新車」のドアの色が1枚だけ濃い VWゴルフ

http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1333603850/

今年の2月4日に「フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント・トレンドライン」の新車を正規ディーラー(VW高松)で購入しました。
2月19日の晴れた日に初めて洗車をしていたら、左リアドアの色が明らかに濃いのに気づきました。(写真を見てください。)

すぐに担当者に連絡し、翌20日にディーラーに持ち込んで確認してもらったところ、担当とメカニックと店長の3名が色違いを認めたうえで、
「修理はしていない。修理したとしてもこの様にすぐ分かるような下手な直し方はしない。メーカーに確認する。」と言ってそのまま放置されていました。

 返事が無いので、2月24日に担当に連絡したら「修理はしていないので、生産国であるメキシコで違う色のドアがついた。」との回答です。
対応としては、「ドア1枚を塗装します。新車交換はできません。もし下取りして同じ車を用意する場合70万いただきます。」と言われています。

2月25日にVWジャパンのカスタマーセンターに電話して説明し、不良品ではなく正常な新車を納車するよう求めましたが、
「お客様の売買契約はディーラーと結ばれているのでディーラーが言うとおりです。」という回答でした。

左リアドアを修繕したのを隠して新車として売ったのでは?と想像しているのですが、確認のしようがありません。
もし、生産国で色違いのドアがついた新車を消費者に販売して、それが発覚したら塗装します、で済むほどVWの品質管理のレベルは低いのでしょうか?
(以下略)
257 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)10:18:57.77ID:kHR2L+aT
Aクラスでも300万すんのか・・・こんなもんトヨタのカローラとかホンダフィットレベルだろうに
320 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)18:34:26.16ID:dYN4HA4G
オーディオ・エアコン別売り、手巻きウィンドウ、コラムシフト…、
そんなドンガラ仕様のCクラスがドイツ国内では売っているというが、個人的にそそられるクルマだ。
325 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)19:07:17.10ID:hfk+ANzn
4亀頭ってのがどうも。。。
354 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)21:40:15.59ID:M7MTfEXi
欧州車のバンパーはゴムが付いている。
擦り傷を簡単に直すためだ。
欧州車のバンパーは左右が別部品の3分割。
壊れた部分だけ直す。

欧州人の合理性だ。保険会社が許さないのだ。

なんて言ってたのに全部(安物日本車と同じ)一体型バンパーになったな。


ドイツ車のトランクリッドはリンク式。
ダラーンと支持棒が内部に突き出す日本車みっともない。
トランク容積を削っている。雑巾かけるには便利(笑)

なんて言ってたのにベンツSやBMW7まで(安物日本車と同じ)支持棒になったな。


リンクの精度が悪くて閉まらなくなったりしたのが原因とかw
359 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)21:47:40.15ID:M7MTfEXi
燃費重視でボコボコシフトアップする日本車のATは非スポーティ。
トルクが抜けていて危険でもある。

なんて言ってたのに今やボコボコシフトアップするのはドイツ車。
それどころかアクセル踏んでる時以外はニュートラル空走させるつもりらしい。
まあ回生しない限りそれしか燃費アップ手段がない。


日本車の燃費測定は詐欺。
燃費チューンしてる。専門のドライバーでズルしてる。
いやいやNAエンジンとCVTでどうやってズルするのよ。
測定車輪以外をクラッチで切り離すとかしか無いがバレバレだしそんな機構高くつくし。

欧州のターボなら簡単だよね。
”エコボタン”ひとつでブースト捨てちゃえば燃費測定特化モード。
そもそも欧州風の動力性能と燃費のいいところだけ書くやり方はターボ車に有利でしょ。
ブースト時は相応の燃費噴いてるけど書かなくていい。

欧州車燃費は正直!どうだか…

http://8speed.net/report/2011/05/tsi-1/
都内の一般道で約10km/L、高速では13〜15km/L
(10・15モード燃費18.4km/L)

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024381.html?pg=3
セダンで混んだ都心を抜け、郊外まで一般道を約50km走ったところ、車載燃費計はその区間の平均を11.5km/リッター
(10・15モード燃費18.4km/L)

ダウンサイジングはCVTがやっていたように必要最低トルクをトレースするようになった。
それだけのこと。
364 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)22:02:05.68ID:Wa6GUWE4

366 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)22:10:07.55ID:KwIdS2cS
>>364
ぁぁこれなw これはBMWの仕返しと踏んでる。ひとつの事件だな。
アルテッアって車はよ、BMW3尻のディメンション(ディメンションは車幅、車高、全長
ホィールベースなどの総称)のマルパクリでサイズもFRであること(前後重量バランス
までは金がかかるからパクれなかった)とかあまりにパクりすぎでBMWがアナウンスで苦言を
言ったことは有名な話なんだよな。あきらかに対抗意識バンバンで出したのがトヨタ
のアルテッアしかもこのたいしたことない車をアメリカでレクサスとして売ってたんだから恐れ入る。
それでBMにしちゃめずらしくクリアテールレンズなんか使ってやっちゃったんだろうなぁ。
371 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)22:38:38.31ID:IammYuN/
>>1
欧米じゃ、日本車も散々コピーしやがってと今も言われてるわけだが

オペル・べクトラ(三代目)→日産・プリメーラ(初代)
nissanのバッジがなければ見分けが付かないほど似ているw
このパクリカーをデザイン(というより模写)したのが前澤義雄
前澤は一人前に今は雑誌でデザイン批評をやってまーすw

フェラーリ・308→ホンダ・NSX
フェラーリに笑撃を与えたパクリカーw
フェラーリもどきの典型を世界最大のバイクメーカーが造っちゃいましたw
本国日本でも1台も売れない月が多かった超不人気車
二輪部門ではハーレーのパクリもやってまーすw

ジャガー・Eタイプ→日産・フェアレディZ(初代、二代目)
日産も手本にしたことを認めているw

ポンティアック・ファイヤーバード(三代目)→日産・フェアレディZ(三代目)
こりゃサイズが違うだけで写真じゃ見分けがつかないよw

Mini→ダイハツ・ミラジーノ
イギリスのミニを買えない人向けに作ったw

メルセデス・ベンツ・Sクラス(四代目)→日産・シーマ(四代目)
こりゃサイズもほぼ同じ。グリルもライト周りも同じ
間違い探しクイズのそっくりレベルw
常務執行役員・デザイン本部長として日産全車のデザイン決定権を持つのが
中村史郎(いすゞで2代目ピアッツァやビークロスをデザイン。いずれも超不人気車w)
379 :名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水)23:57:06.35ID:fdHq9viZ
古くなったBMW E65から現行マジェスタ(といっても中古)を買ってみた
この景気な上E65なので下取りは極悪だったけど、マジェスタも随分値が落ちてたのでどんなものかという感じで
いろんなタイプを乗ってみて味わうのもよいかと

このご時世だからこそW221とか程度の良い中古でも買って見るのも面白いかもです
406 :名刺は切らしておりまして:2012/05/17(木)20:50:45.23ID:VIMRe5Ko
見栄っ張りに見えるから乗らないというのは見栄がはれるから乗るのと同じくおろかなこと
ベンツは最強の実用車なのだから
412 :名刺は切らしておりまして:2012/05/17(木)21:14:55.98ID:MRngNr6J
>>406
アスファルトの移動だけなら実用的かも
不整地だと僅かな段差で終了
凍結路も僅かな勾配で登れない
413 :名刺は切らしておりまして:2012/05/17(木)21:29:23.96ID:uaBRKpLn
>>412
【ベンツSUV】【ウニモグ】【ベンツゲレンデ】でググろう。
君の言う不整地の度合いに合わせて選べばいい。
415 :名刺は切らしておりまして:2012/05/17(木)21:37:40.26ID:EFeOFXuB
>>413
そういう場所でも実用ならランクル・パジェロ・ジムニーでおk。
特殊な用途でウニモグ選ぶくらいだな。
418 :名刺は切らしておりまして:2012/05/17(木)22:01:36.87ID:piMnATBy
>>415
ゼトロス良いぞゼトロス!

ジムニー載せるのに最適!

こんな記事もあります

mini素晴らしい遊び心 排気に連動して回転するガトリングガン風マフラーカッター
1328577019i55994多部ちゃんみたいな顔のスズキのコンセプトカー、「G70」として市販の模様
1 (4)ビッグコミックの公式サイトの前田敦子と雑誌の前田敦子が微妙に違う件
01-ferrari-f70-rendering-627フェラーリ「エンツォ」後継車 最高出力は963馬力で重量は1200kg
subaru_216a_620opスバル、新型FRスポーツの名称は「BRZ」

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net