トヨタ・86にレクサス・IS Fの5L、V8を搭載…織戸選手、D1ドリフトマシンをシェイクダウン

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,045view
Origin:【自動車競技】トヨタ・86にレクサス・IS Fの5L、V8を搭載…織戸選手、D1ドリフトマシンをシェイクダウン [12/04/03]
1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/04/07(土)23:32:57.21ID:???0
トヨタの新型クーペ、「86」(欧州では「GT 86」、北米ではサイオン「FR-S」)は、低速ながらもスリリングな走りが楽しめる車として好評を
博している。しかし、加速に対して不満の声が上がっているのも事実で、カスタマイズモデルが登場する事は予想されていた。
そんな中、トヨタ車の中でもパワフルとされている「レクサスIS F」と同じ5.0L、V8エンジンが搭載された86の走行映像を入手したのでご紹介しよう。

この86のハンドルを握っているのは、「MAX」の愛称を持つドライバーの織戸学。4月14日に開幕するドリフトイベント、D1グランプリに向けて
ドリフトのテスト走行をしているのだ。86がシェイクダウン走行をする姿を見る限り、エンジン交換は正解だったようだ。
ボディのペイント作業はまだ完成していないようだが、全体的により攻撃的な印象になっているのも好感が持てる。

ぜひ映像でパワーアップされた86をチェックしてみよう。スピーカーをオンにするのをお忘れなく!

▽ソース:Autoblog JP (2012/04/03)
http://jp.autoblog.com/2012/04/03/well-that-didnt-take-long-v8-powered-toyota-gt-86-drift-car-un/
▽MAX織戸 ::: Official Site
http://www.orido.jp/
▽画像


▽動画
3 :名無しさん@恐縮です:2012/04/07(土)23:35:28.11ID:YOPQ7y3A0
スバルと作った86自慢のエンジンを捨てて86名乗るとか・・失笑なんだけど
5 :名無しさん@恐縮です:2012/04/07(土)23:38:39.10ID:QJ54pFsp0
ボクサーの低重心意味ないじゃん
6 :名無しさん@恐縮です:2012/04/07(土)23:40:13.72ID:72i4DGJl0
エンジン音はタイヤのスキール音にほぼかき消されてる件。
16 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)00:18:12.94ID:dtntJ41E0
2Jとか載らないの?
18 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)00:30:36.22ID:vUlLkCxy0
>>1
このドリフト走行って、普通に走ったほうが早くないか?
すげ遅く感じるんだか
19 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)00:32:00.34ID:Y+OJhRGL0
>>18
まぁスピードスケートとフィギュアスケートの違いみたいなもんだ
25 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)03:17:42.09ID:yLsh8CDg0
今までのFRに比べたら、リヤ剛性とトラクションが良いから、
振り回せるトルクとパワー、拡張性と柵を考えてこのエンジンになった訳か。
26 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/08(日)05:02:49.95ID:5w2tmnRx0
結構いいね
28 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)08:47:43.89ID:o4bGiIEc0

単純にターボ化じゃダメ? 馬力係数2.5うP位で
31 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)10:59:31.85ID:SL/q4Owy0
新型直噴ターボ、もしくはEJ20ターボ乗っけて、後席取ってバッテリー後ろにして、幅広にすれば
ケイマンRすら超える中型最強スポーツカーなんだけどな。

でもそんなフラッグシップ作ると普通の86/BRZが売れなくなるから作らないんだろうけど。
38 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)13:06:06.21ID:1T3fHoOY0
フロント重くなり過ぎてね?音も繋がらんし角度もイマイチ
谷口帰ってくるらしいけど、ワクワクさん何やってんだろ?
39 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)13:55:14.91ID:gkPFj3KH0
>>38
角度がイマイチだな
無りっくりパワーで流してるだけじゃん
41 :名無しさん@恐縮です:2012/04/08(日)20:27:39.23ID:Or8HdHtm0
>>39
シェイクダウンって書いてあるだろ
43 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:51:46.83ID:CKHY6Q6n0
>>42
すっごいフラッグシップがあって普通のが見劣りして、でもフラッグシップは買えなくて、
結局全然別の車種にされたのがインプやランサーだったろ。
で、メーカーはターボやSTIを(とりあえず)廃止したり、ギャランとランエボに分けたりした。

GTO・NAやR32GTS-tなんかは今でも格好のネタ扱い。

こんな記事もあります

biz11092919020024-p1ホンダ、アフリカで5万円125ccバイク発売「Ace CB125」 
2008080520-11.8億円のスーパーカー  ブガッティ「ヴェイロン」 生産終了へ
43219686 と BRZ にオープンモデル…量産計画承認との報道
google_selfdrivingcarグーグルの自動操縦カーが、カリフォルニアで公道走行可能に!【動画】
1308900189_photo【節電】暑いオフィスをアイスクリームで乗り切る!「アイスBiz」を提案…日本アイス協会

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net