ホンダ、アキュラ・NSXコンセプトにロードスターの存在を公式発表…映画『ジ・アベンジャーズ』に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,520view
Origin:【映画/自動車】ホンダ、アキュラ・NSXコンセプトにロードスターの存在を公式発表…映画『ジ・アベンジャーズ』に登場 [12/04/06]
1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/04/09(月)00:15:37.31ID:???0
ホンダの北米高級車ブランド、アキュラが1月のデトロイトモーターショー12で初公開した『NSXコンセプト』。
同車のロードスターの存在が、公式発表された。

これは5日、アキュラが明らかにしたもの。今夏公開の映画、『ジ・アベンジャーズ』において、『アイアンマン』のトニー・スターク
(演:ロバート・ダウニー・Jr)の足として、アキュラの「コンバーチブルスポーツカー」が起用されると正式にアナウンスされたのだ。

このコンバーチブルスポーツカー、アキュラは車名やスペックなどを公表していない。しかし、オフィシャル写真を見ると、NSXコンセプトの
ロードスター版そのもの。ただしアキュラは、「映画の為に特別製作したワンオフモデル」とだけ説明している。

NSXコンセプトは、3年以内に量産される事が決定済み。果たして、そのロードスターバージョンの市販は、あり得るのだろうか。

▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2012/04/06)
http://response.jp/article/2012/04/06/172606.html
▽画像 ソース:Carscoop

屋根付きのNSXコンセプト


6 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:23:05.28ID:zcbL89TO0
フロントのグリルについてる装飾パーツみたいなのがダサいんだよなぁ
このままの形では出ないだろけどロードスターのがまとまってるね。
10 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:25:38.65ID:SjI204hj0
かっけえじゃん
11 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:26:00.10ID:vZKGimIU0
市販時は超凡庸フェイスになるんだろどうせ
12 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:26:40.27ID:D1jMHt9U0
なにこれマツダ?
16 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:31:18.57ID:mmwQpXezP
Spyshots: Acura Concept for New Avengers Film

http://www.gtspirit.com/2011/09/03/spyshot-acura-for-new-avengers-film/
19 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:36:05.87ID:1YsM/9uv0
うーん、あい変わらずデザインに色気がないな〜
20 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:39:26.08ID:mmwQpXezP
New Honda NSX Concept


21 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:41:22.42ID:SBj4gkja0
>>19
前の型よりはだいぶいいと思う
23 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)00:44:05.14ID:DfFg6UBx0
1500万オーバーだってな 庶民は買えないね
26 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:03:44.99ID:3ti8D/yj0
安っぽいスポーツカーでドヤ顔されるよりましかな
28 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:15:05.10ID:QttpN/YZ0
企業イメージだけのために庶民が買えないもん造らんでもええわ
1300ccくらいのMRでビート後継出してちょ
29 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:19:34.69ID:gtUrNEuZ0
S2000が出ると決まった時のことを思い出した
30 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:19:45.48ID:Rhlj0VL+O
NSXコンセプトはいま現在のホンダ(アキュラ)でスポーツって感じだね
販売モデルもこのくらいすっきりしたデザインならいいね
36 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:37:11.21ID:mKn/tYhU0
なんかどうしてもラインで製造することを考えたデザインだ。
それがあるから日本車のデザインは抜き出ないんだろ。
37 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)01:53:48.21ID:q2YevbBL0
>>36
今やこのクラスはフェラーリでもライン生産だが
39 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)02:08:53.09ID:U2tzLpiNO
>>12
たぶん君は勘違いしてると思うんだけど、ロードスターってのはマツダだけの商標じゃないのよ。
スターっつうのは日本語の「星」じゃないから、マツダロードスターのスターのスベルをよく見てみ。
42 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)02:14:02.59ID:eteU6XLC0
>>39
車に詳しいあなた、
ロードスターと、スパイダーと、コンバーチブルの区別を教えて!(29歳主婦、巨乳)
46 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)03:57:34.05ID:q2YevbBL0
>>42
全て馬車が発祥の車種だけど

ロードスター
元々はオープンカーというよりはレースカーの一種で
屋根をなくして軽量化して速く走ろうという主旨のライトウェイトスポーツカー
現代でもつい最近までは屋根なしか傘がわり程度の簡便な幌がつくのが主流だった

スパイダー
車高の低いイタリア製のオープンカー

コンバーチブル(英語)/カブリオレ(ドイツ語)
クーペとオープンカーの2種類のボディが楽しめるという主旨のオープンカーで
脱着式のハードトップか分厚い幌がつく
47 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)04:19:47.07ID:4dgHyxZe0
NA1か2の復刻更新バージョンか、縦置きミドシップなら出して欲しいが、
こんなFRのオモチャは要らん。
48 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)04:42:19.76ID:zcbL89TO0
>>47
え?これ見てFRに見えるとか凄いな。
これMR+ハイブリッドの4WDですよ?w
52 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)06:31:37.71ID:KR6MODovO
HSVの完全市販ver.をお願いします。
65 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)07:08:24.49ID:ejMJ6QDmO
カッコいいじゃん
なんで2ちゃんの車好きの奴って日本車のデザインに厳しい奴が多いの?
71 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)09:02:20.24ID:t6LxSbri0
前のNSXはタルガだったっけ。
そんなことよりS2000をアメリカの意向なんか聞かずクーペで行けばよかったのに・・・・
81 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)09:54:34.49ID:hQ2Hct6K0

おケツが、いかにもアメ車って感じで、どうにかならんのか。まあアメ車ではあるんだけれども
97 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)16:06:52.72ID:WCV0hZoY0
NSXなんて買えないから、プレリュード買って乗ってたな。
マニュアル飽きたし面倒くさいからAT買ったけど、シフトギアが1234とあって、マニュアルみたいにシフトダウンしながら運転出来る車だった。
サンルーフも全開になったし、高速乗ったらオートクルーズで楽々。
エンジンも180キロまで加速して、リミッター当たってガンガンって加速するくらい良いエンジンだった。
一応リアシートあったから荷物置き場になったし、良い車だったな。
104 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)19:37:46.10ID:07C923zp0

これをホンダはCMに起用したらどうでしょう。
イメージ・アップしますよ。
106 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)20:01:50.47ID:kGszELtn0
ホイールがチャラ杉w
107 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)20:22:57.07ID:kBJ8gN3g0
初代のNSXの再販でいいや
110 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)22:19:02.40ID:Z4DdPaXq0
早く予約開始しないかなぁ
貯金して待ったかいがあったよ
111 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)22:45:00.59ID:jhtjz4Yv0
お金があってもオートマしか乗らないオレは
乗らんほうがいい車なんだろうな
112 :名無しさん@恐縮です:2012/04/09(月)23:02:56.26ID:YxeRI8rR0
たぶん、Hゲート式のいわゆるマニュアル車にはならんと思うよ
119 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)02:39:49.10ID:lgG0DTB60
MRはリアのオーバーハングを出したらダメ
全長のわりにホイールベースが短いという
FF小型車に大きなボディを乗せたスペシャリティーカーみたいになってしまう
121 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)02:53:22.66ID:zj3mrx8b0
>>119
難しいとこだよ
マクラーレンF1も後にリア長にしたしな
おかげで横風対策にはなったわけだし
デザインを取るか、機能を取るか、ってとこだ
122 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)03:13:34.32ID:TFyOWxpV0
空力的にリアのオーバーハング伸ばすのがいいんだよ。
NSXのゴルフバッグのネタを信じてる奴まだいるよな。
140 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)15:41:44.50ID:KRRndnlX0
ゴルフバック発言はしなきゃよかったと開発者談。

リアトランク部分はNSXプロトで検証してCD値の改善と
エンジン部のサイレンサーをトランク下に移動して
放熱効果でゴム類保護ばかりか横風対策にも貢献。
143 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)16:31:59.84ID:bBhgL30R0
なに、また横置きなの?
144 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)16:37:12.56ID:KRRndnlX0
>>143
知ってたくせにwww

8から12発なら縦も見栄えするけどな
6じゃな・・・
147 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)16:47:11.35ID:lEdp5YFv0
北米だとライト常時点灯とかの規制があるからリトラ無理っしょ
148 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)16:48:47.98ID:BmsIBhh+O
>>147
出しっぱでええやんw
150 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)16:53:06.61ID:bBhgL30R0
>>148
もともとリトラは保険料上げる、みたいなのが発端だから
いずれにせよ無理だと思う
157 :名無しさん@恐縮です:2012/04/10(火)21:54:12.37ID:8Mj2Z5bk0
まあ、エンジン縦置きにしてもNSXの場合、ドライサンプでなかったから、さほどエンジン位置落とせんだろうけど。
165 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)00:50:33.76ID:BSg+CqtnP
出す出すサギってよく言われるが
V10NSXを出してればサギとは言わなかったわけだろ?

V10を出せなかった背景を知ってるのかと言いたいね
リーマンショックで会社が傾いてるときにだよ、
金のかかるV10(やF1)なんかやってられないだろ
166 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)02:24:48.65ID:S4lItJtq0
フラッグシップとなるものなら、それでも出さなきゃ。
四輪で出せなければ、二輪でSOUICHIROWとか名の付いた最高のフラッグシップを出してくれ。
167 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)02:55:43.08ID:BSg+CqtnP
>>166
確かにV10NSXが出てれば世界が注目しただろう
本田初の市販V10だしフラグシップが10発ならハクもつく

しかしV10-AWDのどこにNSXらしさがあるのか
それは既に他社がやってるし先代並の独創がない=非NSX
経済事情の他にそれこそがV10版を頓挫させた理由だと思う
169 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)03:05:20.38ID:BSg+CqtnP
ちなみに、完成間近だったV10NSXは、鈴鹿やニュルで、
今ほどは速くなかったが35GTRに肉薄するタイムだったと聞く
(でも相当速かったGTR)

でもV10VTECとSHAWDは、重量級でテストドライバーですら酷評する有様だった…
重い車はNSXとは呼べないし、出さなくて正解とも言える
174 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)09:15:52.55ID:AEVtwLW/P
V8かV10で縦置きだったらなあ。
V6でもいいからせめて縦置きだったらなあ。
177 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)15:26:35.42ID:BSg+CqtnP
>>174
なぜ縦がいいの?見た目?
180 :名無しさん@恐縮です:2012/04/11(水)16:50:34.53ID:iHf02psv0
>>177
前にも出てるけど

横置きだとエンジンの下にギアボックスが来るので
エンジン=最重量物の搭載位置が高くなるんだね

その点、縦置きだとエンジンの前か後ろにギアボックスを
並べることになるので低く出来るのです

そんなこんなでレーシングエンジンは大抵縦置きで
さらに低くするために、乗用車エンジンだと下の方に付いてる
オイルパンていう大きな受け皿も取っ払っています

こんな記事もあります

Mazda-Atenza-DAMD-1[1]イタリア人が選ぶ良質な自動車メーカー  トップ3は「VW/アウディ」「ベンツ」「Mazda」に
l_ZGC20120104ホンダ、軽スポーツカーを復活へ 「Nスポーツ」(仮称)
gt-86TOYOTAの86(ハチロク)の値段と仕様がついに確定!燃費は12km/l
ilm09_dg02003-s「ヒトの脳と目は赤道から離れるほど大きい」オックスフォード大
Turkish Formula One Grand Prix: RaceF1エンジン、2014年から1.6リッターV6ターボエンジンに

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

1 :バーバリー 財布 メンズ:2012-10-28(日) 17:45:18

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
バーバリー 財布 メンズ http://www.burberryfactory.com/バーバリー-財布-バーバリー-財布-メンズ-c-32_1.html

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net