インド向け自動車はクラクションを強化–アウディ

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Origin:【自動車】インド向け自動車はクラクションを強化–アウディ[12/03/27]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/03/27(火)16:04:59.73ID:???
独自動車メーカーのアウディ(Audi)は、インド市場向けの自動車に
特製クラクションを付けている。
大混雑する道路を走る地元ドライバーがクラクションを鳴らしまくるからだという。

アウディ・インディア(Audi India)のミヒャエル・ペルシュケ(Michael Perschke)代表は、
26日付のインド紙ミント(Mint)に「インド向けのクラクションはそれ自体が1つのカテゴリーに
なっている」と語った。

「欧州のクラクションを持ち込めば、1〜2週間で壊れてしまうだろう。
ムンバイ(Mumbai)では毎日、平均的なドイツ人が1年間に鳴らす回数を鳴らしている」
(ペルシュケ氏)。

そのため、アウディはインドの運転環境に対応したクラクションを提供している。
「(インド用の)クラクションは試験方法も異なる。2週間連続でクラクションを鳴らし続ける。
クラクションの設定や納入業者も異なる」

さらに、インドのアウディ所有者の多くは運転手を抱えているので、
「後部座席から指揮しやすいように」車の内装もデザインし直したという。

インドの道路は補修状況が悪いことが多く、幹線道路にも深いくぼみがあり、
市街地に未舗装の道路もある。自動車にくわえ荷車やウシ、人力車、自転車が道路に
ひしめき合っている。

インド国家犯罪統計局(National Crime Records Bureau)によると、
2010年には13万3938人以上が交通事故関連で死亡した。1日あたり約366人の計算になる。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/economy/2867973/8702901
3 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:07:41.31ID:4LnneKAu
発展途上ではよくある話
4 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:08:57.62ID:iPO2bgTK
至近だと失神するくらい?
5 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:09:25.42ID:ua/k9fB/
インド向けの自動車はクラクションじゃなくマイクとスピーカーを
付けておいたほうが良いんじゃね?
6 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:09:36.84ID:Juj/P8uL
>>4
失禁するぐらい
至近だけに
7 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:11:48.64ID:nY3CTaqF


インドでは混雑時に クラクションを 鳴らしながら
礼儀なんですよ。

気づかない人がいるからね。

8 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:11:53.90ID:YBLkvF+m
>「欧州のクラクションを持ち込めば、1〜2週間で壊れてしまうだろう。
>ムンバイ(Mumbai)では毎日、平均的なドイツ人が1年間に鳴らす回数を鳴らしている」
>(ペルシュケ氏)。

すげー。
9 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:13:21.01ID:GNFUVEe5
インドはエアコンの風量も特注でスゲエ風圧だからな
12 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:16:53.81ID:nY3CTaqF
>>1

因みに このドイツの人はインドを知らないから。

ムンバイは4年前から
牛は道路にいません。
デリーもです。

13 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:28:21.29ID:NM+WVZhi
クラクションの強化というとヤン車が頭に浮かんだ
15 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:31:42.81ID:a3hZWC0D
欧州のクラクションを持ち込めば、1〜2週間で壊れてしまうだろう。
ムンバイ(Mumbai)では毎日、平均的なドイツ人が1年間に鳴らす回数を鳴らしている

この計算だとドイツでも7〜14年で壊れるんじゃん。
日本車だとまず壊れないぞ、アウディは糞ってことか?
18 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:39:29.92ID:QdfDrdvi
ぶっちゃけインドじゃあブレーキよりホーンの方が大事だからな
21 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:45:57.83ID:qo02T3Qc
大型トラック用のエアホーンとか付けたら1秒で充分だと思うが
22 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:46:49.28ID:zUE+XR0T
スレタイ読んだ時点では
牛をどかすためか虎避けのためかと思った
23 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:48:46.08ID:AfMPqRhV
>>21
いや2車線道路で3台併走とかザラ

基本的に追い越したり横に車が居るときはクラクション連射
でないとぶつかる
24 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)16:48:52.86ID:f06Pw7Fg
ハンドル握りつつ窓から顔と手を出して、棒切れでドアをガンガンぶっ叩きながら叫ぶのがインドマナー
33 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)18:06:00.76ID:dYY6HYSX
アウディは中国でガンガンに売れてるから、とっくの昔に強化クラクションにしてると思った。
35 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)18:11:57.04ID:D8U8QNfV
>>12
はあ?
何言ってんだ。ムンバイじゃ道路にはいないが、デリーの裏道や路地にはまだ牛居るわ。
10年前よりはかなり減ったがな。
40 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)21:13:32.25ID:fA0UqB3w
なんでクラクションには弱ボタンがねえんだ
41 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)21:30:02.77ID:rxdBxi1d
インドの交通関係動画見ると、クラクション無しを探すのが絶望的というのが分かる。


42 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)21:31:40.36ID:rEBeWGSE
インドでは、ブレーキやステアリングなんかよりも

重要度が高い部品なんだろうな。
43 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)21:34:21.96ID:rEBeWGSE
>>41
確かに、スズキが多いね。

44 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)21:51:07.88ID:NmE/j9bV
ベトナムもめちゃくちゃクラクションが煩かったな。
車は猛スピードで走ってくる。信号がないから、通行人は車の隙をかいくぐって渡らざるを得ない。
ほんとフロッガーかと思ったよ
45 :名刺は切らしておりまして:2012/03/27(火)22:46:31.60ID:3bTqcDBg
マンハッタンもめちゃクラクションならしてたな

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