クライスラー、レース仕様のダッジ・ヴァイパーACR-Xがニュルブルクリンクで7分03秒058を達成

このエントリーをはてなブックマークに追加 802view
Origin:【自動車競技】クライスラー、レース仕様のダッジ(SRT)・ヴァイパーACR-Xがニュルブルクリンクで7分03秒058を達成 [12/02/22]
1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/02/26(日)00:31:49.58ID:???0
クライスラーのダッジ(今後はブランドを「SRT」にするようだが)・ヴァイパーは4月のニューヨークショーで新型が発表される予定だが
現行モデルの魅力が失われたわけではない。数ヶ月前には公道仕様のヴァイパーACRがニュルブルクリンクで、レクサスLFAを超える
7分12秒13を記録した動画を公開した。

そして今回、Viper Club of Americaはレース仕様のヴァイパーACR-Xがニュルブルクリンクに挑戦した動画を公開した。
そのタイムは7分03秒058。詳しくは動画をご覧いただこう。

▽ソース:Autoblog (2012/02/22)
http://www.autoblog.com/2012/02/22/srts-race-only-viper-acr-x-laps-nurburgring-in-7-03-058/
▽画像 ソース:Car and Driver



▽動画
2 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:36:02.25ID:3GfifjOk0
GTRが何秒だっけ
5 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:40:42.52ID:yZHcXbtd0
6000ccのエンジン積んだ車なんていらない
6 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:44:01.58ID:EX91geNi0
これはこれで、マツダRX-8に似てるな〜・・・
最近、こういうこと多いね。



8 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:46:21.29ID:Cku3lliv0
>>6
8より古いだろ。
10 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:47:52.65ID:MYRTvfbj0
ここらへんのラインはタイヤ次第
11 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:49:17.12ID:gIzaEmfq0
GTRは7分24秒だったよな。
水野さん、なんとかしてください。
12 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:51:01.79ID:cLsh40kb0
グイグイ曲がるアメ車なんてアメ車じゃない
15 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)00:59:52.56ID:+TXT50T/0
レース仕様のタイムなんて無意味なのに

ポルシェも好きだよなレース仕様w
17 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:07:33.39ID:1MEWX0LU0
レーシングコースで史上最高に早いマシン レッドブルX2010
サーキットでこれより早いタイムを出すマシンは存在しない。
最高出力:—ps(1531ps)/—rpm(15000rpm)
最大トルク:—kgfm(74kgfm)/—rpm(12000rpm)




18 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:09:39.34ID:hkie//o80
ダッジヴァイパーは曲がらないイメージがある
19 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:11:55.52ID:vMtMX/sp0
>>5
8.4LV10だ
20 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:12:06.51ID:MYRTvfbj0
>>17
モックアップとゲーム上のマシンなのに何言ってるんすか
21 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:21:42.11ID:1MEWX0LU0
>>17
ニュルブルクリンク・グランプリコースで、1分4秒台というラップタイム!




>>1
>そして今回、Viper Club of Americaはレース仕様のヴァイパーACR-Xがニュルブルクリンクに挑戦した動画を公開した。
>そのタイムは7分03秒058。

22 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)01:36:38.19ID:MYRTvfbj0
>>21
もしかしてGPコースと北コースの違いすら知らない情弱さんですか
23 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)02:07:31.77ID:ARLI/NXlO
またアメ車が記録塗り替えたのか
前に記録作ったのはコルベットだったな

次は日産がチョット記録抜いて、ソレをポルシェが更新したところをレクサスが更に上を行き
忘れた頃にまたアメ車が…
以下無限ループ

24 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)02:37:31.98ID:IIX17sjt0
NSX抜いてくれるかな
27 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)03:01:43.55ID:fVLepcBt0
どうせまたスリックタイヤだろw
30 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)03:58:54.45ID:lsxes/j/0
グランツーリスモ4で俺がザウバーメルセデスに乗って出した5分30秒には及ばないなw
31 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)05:03:39.07ID:/GX6AiSa0
しかしいつも思うんだが、ヴァイパーって明らかに1千万する車の内装じゃないよな。
>>1は競技仕様だからまあこんなもんかって言う風に見れるけど、市販車酷過ぎ。ザ・プラスチックって感じ。
33 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)07:33:27.89ID:32VvZ57O0
>>2
GT-Rは7分24秒22、LFAは7分14秒64。
34 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)11:23:28.39ID:xdQbyolk0
こってこての改造グレードだからなこれ
エアコンオーディオ装備のGTRやLFAとは訳が違う
35 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)14:37:43.90ID:8+OpdkeH0
レース仕様でいいんなら、GT3仕様のGT-R持ち込めば抜けるんでねぇの?
36 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)15:52:59.62ID:jqqBuKoY0
>>35
GT3仕様のGT-R程度じゃZonda Rの記録抜けないと思うよ。
40 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)22:22:13.28ID:2CbajbDV0
高速域のハンドリングが怖い事になってるな
42 :名無しさん@恐縮です:2012/02/26(日)22:37:25.00ID:bydaGau10
ヴァイパーって、俺が高校の頃からこの形だったような…。
16年前か。ずっと変わってないのかな。

こんな記事もあります

scoop428次期シビック・タイプRは2Lターボエンジンで280馬力!F1で無敵だったホンダのターボエンジン!
silviaミカ・サロ、700psの日産・シルビアでドリフト
042_oハイブリッドに死角 車もガラパゴス化の懸念 昨年、中国でHVの販売は3千台、米国でも全体の2% 簡素な技術が主役に
470370日産 凍結していた次期GT-R生産許可 2018年に登場か ハイブリッドの可能性も
BMWi_i8_Gallery_Exterior_02-1BMWの次世代スーパーカーが髭剃りにしか見えない

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net