発売直前 ワクテカが止まらないマツダCX-5スレの反応

このエントリーをはてなブックマークに追加 25,109view
Origin:【MAZDA】マツダCX-5 Vol.20【勢(MINAGI)】


1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:23:09.03ID:hwcnmWSm0
MAZDAの新世代技術「SKYACTIV Technology」を全面採用、
新デザインテーマ「魂動(KODO)- Soul of Motion」を具現化した
CX-5のスレッドです

前スレ
【MAZDA】マツダCX-5 Vol.19【勢(MINAGI)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1327763880/
2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:23:33.41ID:hwcnmWSm0
All-New Mazda CX-5

2012 Mazda CX-5

Mazda CX-5 2012 Frankfurt Auto Show

2012 Mazda CX-5 – 2011 Frankfurt Auto Show

Mazda CX-5

Frankfurt 2011 – The New Mazda CX-5


Netcarshow.com
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/02.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/03.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/04.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/05.htm

http://www.flickr.com/photos/mazdausa/sets/72157628022318468/




2.0Gは燃料消費率(10/15モード走行) 17.6km/Lね。
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:25:42.03ID:hwcnmWSm0
**********よくある戯言、Q&A********************


Q:なんか値引き額少なすぎて買う気がしません
A:無理して買わなくていいです

Q:マツダじゃなければ買うのに
A:別に買わなくていいです

Q:走破性皆無のSUVなんて価値あるの?
A:スピードを求めるなら、BMWX6M(1600万)を
  走破性を求めるならランドクルーザー200(550万円)を買ってください

Q:高すぎない?
A:お金無いなら買わなくていいです

Q:サンルーフついてないなら買わない
A:どうぞどうぞ

Q:トルクカーブ見ると高回転域が終わってるけど?
A:車にはギアチェンジというものがありまして

Q:17インチと19インチ、どっちが良い?
A:家族を乗せるなら17インチ、ガッツリ走るなら19インチがオススメです

**********引き続きCX-5スレをお楽しみくださいまし********************
5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:30:08.35ID:hwcnmWSm0
mazda US CX-5
http://www.mazdausa.com/MusaWeb/displayPage.action?pageParameter=modelsMain&vehicleCode=CX5

※stormy blue mica(ストーミーブルーマイカ) / metropolitan gray mica(メトロポリタングレーマイカ) の2色は日本未設定
6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:38:20.46ID:I7SHmSRs0
MOP 暫定版(20Cは装備できない)
1.ディスチャージパッケージ:ディスチャージ・AFS・オートワイパー・オートライト 80000円
2.セーフティーパッケージ:RVM・オートクルコン・ブレーキサポート  78750円
3.BOSE(XD-L ダウングレードあり)  78750円
4.19インチアルミ (ディーゼルのみ) 52500円
組み合わせ:1、1・2、1・3、1・4(Dのみ)、1・2・3、1・3・4(Dのみ)、1・2・3・4(Dのみ) セーフティーにはディスチャージが付いてくる。
クリスタルホワイトパールマイカ 31500円

本体価格・暫定版
SKY-G(FF) 20C 205万
SKY-G(FF) 20S 220万
SKY-D(FF) XD 258万
SKY-D(FF) XDL 298万
SKY-G(AWD) 20S 241万
SKY-D(AWD) XD 279万
SKY-D(AWD) XD-L 319万
XD-Lの限定装備(本革/運転席10wayパワーシート/運転席・助手席シートヒーター)の実質値段は110,000円

フロアマット 30,000 ?
アクリルバイザー 25,000 ?
ナンバープレートホルダー 6,300 ?
ラゲッジルームトレイ 18,000 ?
パーキングセンサー、フロントカメラセット 93,000 ?

Gは全てのグレードで重量税・取得税75%減税。Dは全てのグレードで免税。
金額はおおよそGが11〜12万、Dが17万〜19万の減税・免税。
自動車税は翌年は50%減税なのでGが19750円でDが22500円。
購入年度分はGが39500円でDが45000円の月割り。
7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:39:26.57ID:FMwmnet1O
高速クルーズ?
まさに俺のためのエンジンだな
日本にその環境がない?
俺はいつもその範囲でクルーズしてるぞ
物足りないけどな
8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:41:39.31ID:I7SHmSRs0
前スレより、各色画像

833 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2012/02/03(金) 00:02:13.42 ID:RHhvRRlD0


9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)01:48:38.28ID:rIsh6xUi0
>>5
gray は事故防止の規制かなにかで不採用?? 良い感じなのに。
ホイルもかっこいいと思う。 日本でも出してくれないかな。

>>もうスレバンわからんけど
袖ヶ浦フォレストレースウェイは無理だわ。遠すぎる

家のあたりじゃ Dに実車 廻ってくるのが3月末頃

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)03:05:20.03ID:Q45PJf2H0
補助金は延長される。
ディーゼル補助金は受け取ると6年の所有義務、エコカー補助金は恐らく1年。
ガソリン車との差額を埋める補助金だから本体から値引きされると補助金も減額。
従って支払い+補助金の総額で見る必要あり。
営業マンはディーゼル補助を受け取らせようと値引きを渋る可能性大。
15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)03:06:10.75ID:Q45PJf2H0
補助金延長確定みたいに書いてしまった、延長確定ではないな。
16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)03:09:41.73ID:ngxicGug0
人により考え方に違いは有るだろうが6年縛り&差額の半額の補助金なら
通常のエコカー補助金+値引を頑張る方が得策だな
って言うか同じ車を6年も所有した事が無い
17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)04:38:26.37ID:GA6imLJSO
どこかでクリーンディーゼルの補助金20万円は6年間保持で
事故って廃車したら返還とか言ってなかった?
そうなら1年10万円の方しか選べんよ
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)05:07:59.37ID:uiReIzmC0
本体の値引きいらないから、下取りとオプションで頑張ってもらうパターンだな?
20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)08:10:39.55ID:W+I1nEuu0
公式発表まだかよ
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)08:19:02.32ID:YcBUguNM0
>>17
>クリーンディーゼルの補助金

ディーラーに聞いたら、XDLで14〜5万くらいだと言われた。
もちろん、法案が通過した前提の話。
23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)08:45:58.20ID:kyErJYv90
cx-5の補助金は18万です
GとDの差額のの半分
24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)08:46:39.75ID:yQsZueac0
みなぎってきたーーーーーーー
26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)10:13:57.92ID:okEd6K070
補助金は18万+値引き25万で43万も安く買えるのか・・・
4WDにしようかな
28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)10:23:39.53ID:okEd6K070
つーか30万くらい値引きしてくれねーかな
この車種についてはどのグレードでも利益率高そうだしドーンとやってもらいたいね
この車種を売りまくってスカイアクティブディーゼルエンジンの優位性をアピールできればマツダは復活するよ
30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)10:50:15.88ID:U4ZqHXvP0
今日展示会いってくるぜヒャッハー
31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)10:50:22.30ID:HaqQsu8k0
>>28
マツダの経営が絶不調なのは、別に車が悪いためじゃなく、
日本国内で生産して輸出してるからでしょ。
予想以上に円高が進んだと言うことはもちろんあるにしても、
まずまず好調だったときに、生産の海外移転を進めなかった経営陣の責任とも言える。

だから日本で作ってる限り、いくら売れても経営状態は改善しない。
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)10:50:53.26ID:vqEO6iJr0
>>28
この車格で205万円からなんてバーゲンプライスじゃない?値引きは渋いと思う。
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)11:01:12.35ID:Vp9t34sR0
>>32
Gに関しては売れ筋グレードで見ると
装備と値段のバランス的にはRAV4や
デュアリスのFFといい勝負かと。
スカイで新しい分、CX-5の方が良いという感じ。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)11:04:01.87ID:bPx+Am/n0
月にガソリン1回入れるぐらいのちょい乗りだからガソリンでもいいかなと思ってる。
ディーゼルの鬼トルクも魅力だが宝の持ち腐れになりそうなんでね。
色を白or青どちらにしようか迷ってるが初マツダにワクワクな40才でごわす。
37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)11:06:01.51ID:yQsZueac0
マツダ天国へようこそ
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)11:28:04.36ID:Zjxcdts60
アクセラもアテンザもなんかピンとこなくてSワゴン乗り続けてるけど、CX-5はカコイイし本気で欲しくなってきた
イノセントブルーマイカ海苔だけど、スカイブルーもほぼ同じ色に見える
キモオタとか言われようが青が好きだw
5ナンバーからの乗り換えだと、かなり戸惑うかな
45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)11:46:15.54ID:jlYG7n+z0
cx-5出る前はアテンザにしようと思ってた
スペックとかはおいといて、乗りたいと思う車が無かった
マツダはデザインいいくせに商売が下手なだけ
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)12:11:13.71ID:vqgkOImo0
EV&PHV&ディーゼル補助金が来年度延長で、15万程度と過程すると
エコ補助金10万で値引き交渉をがんばるか
値引き無し(Dオプション&下取りは別)で15万もらって大人しく買うか

って事でおk?

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)12:13:34.10ID:RNwI9yZN0
MTないの?
53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)12:18:07.35ID:xzIBTYkN0
欧州から個人輸入汁
55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)12:29:22.92ID:v/zKZ+ro0
常識的に考えて、1000億円の赤字出すような会社の車を買おうと思う消費者は少ないだろうな。
ディーラーと自動車会社が別会社てことを知らない消費者も多いんだし、
経営破綻したらアフターサービスどうすんだ?って考える。
別に自動後退や黄色帽子でも似たようなサービスやってるんだがね。
結局CX5はオオコケして、再来年には本当に経営破綻かな。
これがせめて富士重工の車だったら86より売れただろうけど。


ちなみに、現時点の為替相場なら欧米に輸出しても利益でるとか言ってるが、
ユーロ崩壊とかQE3とかのイベントが待ち構えて居るから売れば売るほど赤字になるだろう。
民主党と白川がリフレ政策をやってくれたら変わるだろうが、無理だな。
56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)12:30:50.01ID:rLoAH0EP0
>>55
今の為替で売っても全部黒字になるって社長は言ってるからね
何も知らないのに言っちゃうって恥ずかしくないの?
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)13:12:12.22ID:aA8b3fipP
エクストレイルのディーゼルは、
冬場暖房効くまで時間かかる
寒がりエンジンなんだが、
↑より圧縮比低くてちゃんと
暖房効くのかね?
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)13:32:11.23ID:+KWUFgGo0
>>65
圧縮比はあまり関係ありません。
ディーゼルエンジンは全てそんなもんです。
圧縮の20以上ある旧式Dも一緒です。
だからこそ効率が高いのです。
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)13:51:03.43ID:TEHmuROR0
だからヒーター付きレザーシート
69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)14:03:55.24ID:ocjVzpN+0
3年前にロードスターからアクセラに乗り換えて
初めてAT運転した時、高速の合流でクラッチ踏もうとして
全力でブレーキ踏んで死ぬかと思ったww
そんな俺でもAT好きになれたのは
マルチマチック+パドルシフトのお陰
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)14:04:06.40ID:DYc0xM4D0
レザーは夏熱くなるからなぁ
71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)14:09:38.75ID:S9ipdj5r0
まるでカムリSUVだな デカ過ぎ
72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)14:09:49.95ID:+KWUFgGo0
>>68
だからこそ一般グレードにもシートヒーターのOP設定を。
84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)15:45:58.98ID:DYc0xM4D0
革と布では比熱が違う

しかし革シートを全否定してるわけじゃないぞ
見た目が格好いいから好きな人は革にしろ
86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)15:55:06.13ID:f/QEhhl40
皮シート+ヒートテック=股間が食い込む
87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)15:55:12.00ID:DYc0xM4D0
そうだけど車内の空気が「かなり冷めにくい」物質

高温の布はさわれるけど、高温の牛革はさわれないぞ

俺は革シート経験者だから言ってるだけだよ
革にしたかったらすればいい。困るのは盛夏だけだ
それ以外の季節は自慢できる
88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)15:58:08.74ID:fjdP0M660
CX-5は中央部パンチングレザーだからあまり気にしてない
89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)15:59:52.92ID:ocjVzpN+0
真冬の革シートもダメダメだぜ
90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:04:35.71ID:TEHmuROR0
私も当然レザー。理屈も知らずに笑ってる人を笑ってるだけ。
熱容量が極度に違わなければ、最終安定温度は比熱とは関係なし。
違うのは表面がファブリックより平滑で空気層がないから。
93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:09:26.97ID:DYc0xM4D0
なるほど。欠点も知ってるなら革にしなさい
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:33:03.10ID:BKU4pPxA0
訂正
MOP 暫定版(20Cは装備できない)
1.ディスチャージパッケージ:ディスチャージ・AFS・オートワイパー・オートライト 80000円
2.セーフティーパッケージ:RVM・オートクルコン・ブレーキサポート  78750円
3.BOSE(XD-L ダウングレードあり)  78750円
4.19インチアルミ (ディーゼルのみ) 52500円
組み合わせ:1、1・2、1・3、1・4(Dのみ)、1・2・3(Gのみ)、1・2・4(Dのみ)、1・3・4(Dのみ)、1・2・3・4(Dのみ) セーフティーにはディスチャージが付いてくる。
クリスタルホワイトパールマイカ 31500円

本体価格・暫定版
SKY-G(FF) 20C 205万
SKY-G(FF) 20S 220万
SKY-D(FF) XD 258万
SKY-D(FF) XDL 298万
SKY-G(AWD) 20S 241万
SKY-D(AWD) XD 279万
SKY-D(AWD) XD-L 319万
XD-Lの限定装備(本革/運転席10wayパワーシート/運転席・助手席シートヒーター)の実質値段は110,000円

フロアマット 30,000 ?
アクリルバイザー 25,000 ?
ナンバープレートホルダー 6,300 ?
ラゲッジルームトレイ 18,000 ?
パーキングセンサー、フロントカメラセット 93,000 ?

Gは全てのグレードで重量税・取得税75%減税。Dは全てのグレードで免税。
金額はおおよそGが11〜12万、Dが17万〜19万の減税・免税。
自動車税は翌年は50%減税なのでGが19750円でDが22500円。
購入年度分はGが39500円でDが45000円の月割り。
97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:40:17.86ID:xX0Rvq/D0
子供がいるなら革はダメ。
汚されるよ。
98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:42:45.31ID:Qp2w7UZV0
子供がいるならむしろ革なんだけどな
ファブリックだとジュース類は染み込んでしまうが革ならすぐ拭き取れる
101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)16:54:17.70ID:YkdH/RFX0
納車の時に付いてくるビニールを剥がさないのが1番
103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:11:26.35ID:rqJXAgxh0
リアシート倒した荷室長はどれぐらいですか?
104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:16:22.09ID:UHW9RoAm0
TMSで見た感じ1500mmはあるんじゃないかな
105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:27:41.60ID:rqJXAgxh0
>>104
さんくす
このぐらいだったら車中泊は無理そうですね
106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:34:06.08ID:EvEQX1Lw0
荷室長 2列目乗車時* 982 mm
荷室長 2列目収納時* 1,758 mm
107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:34:23.03ID:U4ZqHXvP0
ジールレッド写真で見るよりめちゃくちゃかっこいいぞ。
108 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:35:56.41ID:Qp2w7UZV0
車中泊は車に対して斜めに寝ればいいんじゃないの
荷物があると厳しいけど
110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:50:15.25ID:RpFYQP7l0
Dに実車来たので見て来た。色はジールレッドだったが確かにかっこよかった。絶対実車見た方が良い。カタログとは色のイメージ違う。前席の見切りは結構良さげ。後席は思った程ワイドが広くなかったかな。大人2人分としては十分広いけど。
111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)17:54:19.78ID:uiReIzmC0
車中泊って布団敷いて寝るの?
夏は暑いし冬は寒くない?
114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)18:13:17.45ID:wgag1sPd0
>>111
夏はしらんけど
冬は寝袋あれば問題無い

登山前の仮眠なら十分良い感じで眠れる
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)18:42:31.81ID:KyMbJZV6O
リアシートのリクライニング無しはホント?
116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)18:56:23.00ID:8KTrtRBi0
>>115
エクストレイルどうぞ
117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)18:59:55.63ID:Kre6nBST0
実車に触れた人に質問ですが乗り降りのしやすはどうでしょうか。
このサイズになれば駐車場で隣の車と接近してドアを少ししか開けられなくなるケースも多いので。
最低地上高についてもご存知の方があれば教えてください。
118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:06:13.64ID:xzjKQQR+0
>>117
最低地上高はずいぶん早くから数字出てたぞ。
FWDで215mm、AWDで210mmでなかったか?
120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:14:05.36ID:rqJXAgxh0
>>106
おおサンクス
>荷室長 2列目収納時* 1,758 mm
ってなげえな、アテンザと同じぐらいかな
それだったら十分車中泊いけますね
121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:18:21.50ID:Kre6nBST0
>>118
?トレイルやフォレスターに近いですね。少し意外でした。
デュアリスやCR-Vは確か185mmと175mm。
まだ試乗してないから判断はできないけど最低地上高から見ると
オフロード寄りのセッティングなのかもしれませんね。
122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:22:19.39ID:UasJ6VbG0
ディーゼル車って乗った事無いけど2000回転でトルクMAXなんだ
高速巡航でゲッフンゲッフンなりそうな気がするけどどうなんだろ
123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:25:06.25ID:jlYG7n+z0
ガソリンだって100kmで走ってても2500も回らんだろ
124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:28:41.51ID:KyMbJZV6O
>>116
やっぱりリアシートは固定でリクライニング無しはホントなのかい?
エクストレイルじゃなくてもリクライニングくらいあるよ。
126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:35:04.61ID:fjdP0M660
>>124
毎度予想通りの反応ワロタw
127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:37:51.93ID:F++VdrM60
>>124
運転するの自分だし、正直後ろの席の居住性なんてどうでもいい
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:55:31.13ID:KyMbJZV6O
>>126
意味不明なんだけど。
それともリアシートのリクライニング無しはNGワードなの?
129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)19:59:11.33ID:tct2iEew0
リアシートのリクライニングなんて言ってるけど、リアシートのリクライニングなんていつ使うの?
131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:14:46.99ID:KyMbJZV6O
>>129
後ろに家族乗せたときはふつうに使うけど何か?
132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:19:19.46ID:0tJOebK70
長距離の4〜5人乗りは後席リクライニング無いと厳しいよ。

つか本当にリクライニング無いの?
ちょっと信じられんが。
133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:21:06.34ID:tP/WDmXq0
マツダ車はミニバン扱い以外リクライニングついていないような。
134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:23:39.40ID:L23WeWM30
北関東ですが、今日見積りもらってきました。
値引きするとディーゼル補助金が減っちゃうから、値引きできないんだって。
予約してって言われたけど検討するって言って帰ってきました。
もうしばらく値引きするから予約してっていう電話をまってみます。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:38:51.54ID:Q45PJf2H0
CR-Vも完全固定型。
あとはハリアーがスライドとリクライニング可能。
レクサスでもRXがハリアーと同じようにリアシートが動くからLSよりもくつろげるようになる。
142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:39:46.30ID:01xYWUtJ0
リアシートリクライニングっていかにも日本車の安車ってイメージだな
144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:45:55.52ID:0tJOebK70
>>142
このクラスでは無い方が珍しいわ。
フォレスター ティグアン X1 RAV4全部ついてる。
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:49:33.98ID:HSXjNu3S0
今日はずいぶん予約入ったみたいです。
来週火曜日には予約金50マソ準備します。
146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:49:45.42ID:Q45PJf2H0
CR-Vに比べると後席はやや我慢を強いられるかも?って感じ。
ただ車幅が1840あるお陰で横にはめっぽう広いね、端から端までが非常に遠く感じるし5人乗車でも余裕があるかも。
150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)20:58:05.60ID:o7mTYVpX0
CX-5と同格でいえばデュアリスも付いてないんじゃなかったっけ?

まあ、気にする人はしょうがないわな
無いものはないんだし、縁がなかったと思うしかない
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:06:40.57ID:WTfUzkQRP
>>150
まあそうだよな。セダンでも後席リクライニングはついてたり
ついてなかったりだし、必須装備とは思えないけど、どうしても
そこにこだわるんなら買えないってダケだよね。

うちのCX-7も後席リクライニングしないけど、後席はどうせ
チャイルドシートで埋まってるので関係ない。
子供が大きくなったら後席リクライニングが必要なのかな。
そうなったらミニバン買うのかな。

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:07:07.01ID:vS9MFBb/0
スライドやリクライニングする後部座席は前へ倒した時にフラットになるのかな?
リクライニングするクルーガーに乗っているが、フラットになる方を俺は優先したい。
自分の使い方に合うものを選択すれば良いだけで、文句を言う筋合いのものではないと思慮する。
157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:08:46.62ID:XU8TIpYv0
ディーゼルのほう燃料費ガソリン換算で言うなら、
コンパクトカー並の燃費あるんだな。

かなりすごいが、スペック詐欺の前科があるから、
実燃費が上がってこないと何とも言えないかもだが。
158 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:10:20.35ID:xzIBTYkN0
**********よくある戯言、Q&A********************

Q:なんか値引き額少なすぎて買う気がしません
A:無理して買わなくていいです

Q:マツダじゃなければ買うのに
A:別に買わなくていいです

Q:走破性皆無のSUVなんて価値あるの?
A:スピードを求めるなら、BMWX6M(1600万)を
  走破性を求めるならランドクルーザー200(550万円)を買ってください

Q:高すぎない?
A:お金無いなら買わなくていいです

Q:サンルーフついてないなら買わない
A:どうぞどうぞ

Q:トルクカーブ見ると高回転域が終わってるけど?
A:車にはギアチェンジというものがありまして

Q:17インチと19インチ、どっちが良い?
A:家族を乗せるなら17インチ、ガッツリ走るなら19インチがオススメです

Q:リアシートリクライニングしないの?
A:前には倒れますが、後ろには倒れないからミニバンか
  フォレスター ティグアン X1 RAV4 なんかおすすめ

**********引き続きCX-5スレをお楽しみくださいまし********************
160 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:14:10.15ID:ktj0Cy4w0
>>158
なんかうざい
163 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:20:29.02ID:XU8TIpYv0
>>158
これマツダらしいと言えばマツダらしいテンプレだけど、
卑屈過ぎるからもうちょっと緩い表現に変えた方が良いんじゃないか?

他車スレだとユーモアがあったりするけど、
これは自虐過ぎる。
165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:31:13.71ID:QmvFpYuW0
アメリカで各メーカの値引き率を調査したら、mazdaは値引きは渋い
方なんだよね。
まぁ向こうじゃmazda地獄どころか、リセールバリュー3年連続でNo1の
車がでるくらい評価されてるからね。

170 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:35:54.00ID:8X310HrE0
そんなにリクライニングさせたいのか・・・?って感じだが。

ショートかイベントでシート触ってきた人に聞きたんだけれど、
ファブリックシートの生地ってアテンザに使われてるやつの
エンボス加工とかが変わった奴と思っていいんだろうか?
ファブリックシートで我慢できるか、19インチホイールが
強制的にセットになるのを諦めてしてXD-Lにするかを悩んでるんだ。
予算的にはXD-Lでも問題ないけど、後のこと考えると19インチの
ホイールなんか要らないんだよ・・・。
172 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:47:44.73ID:U4ZqHXvP0
>>170
だいたいそんな感じかな
内装も結構いい感じだった
173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)21:50:20.14ID:RWWLarD+0
>>170
予算的に大丈夫なら、追加で17インチ買えばいいだろ
175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)22:01:33.67ID:8X310HrE0
>>173
なんで余計なもんをわざわざ追加で買わにゃならんのだ?
予算があることと、余計なものを買えるかどうかは別だ。
177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)22:14:07.09ID:TD381rg30
どうしてもXD-Lの装備から19インチを外したかったら、19インチのタイヤとホイールを
下取りして貰って、その分で好きな17インチのタイヤ&ホイールを買えば良いのではないの?
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)22:14:44.21ID:TEHmuROR0
>>175
17インチ買って、19インチを売ればいいかと思いますよ
(余計なものは残りません)
183 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)22:26:50.20ID:x0vqm1rU0
・19インチが欲しいけど予算が足りない
・KD-Lが欲しいけど19インチは嫌

ディーラー1店舗でも何組か作れそうだけどトラブルの元かな
194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)23:20:40.82ID:iPOtXmDb0
オプションでいいから、アンフィニかユーノスのエンブレムを用意してほしい。そういう要請運動をしませんか?それだけマツダの復活を祈ってる。あの頃のマツダをもう一度!その気持ちに答えてる人が、自然とそのエンブレムをつけるだろう。頼む!旗印が欲しいんだ。
196 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)23:23:19.25ID:Nemc7Do50
俺はRX-8にアンフィニエンブレム(ロータリーがモチーフ)
つけてるけど、マツダにとっては多チャンネル化は黒歴史では
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)23:23:21.35ID:CWFrs+DB0
エンブレム代金に復興援助金つけるなんてどうだろう。一石二鳥だ。気持ちも通じるものがあるし。
200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/04(土)23:27:51.52ID:G7G8eW6k0
今乗ってる車の車検を通したばかりなので、買い替えまで約2年の猶予がある。
消費税アップ前+減税+補助金で今買うか、車検切れるのを待って2〜3年落ちの中古を買うか悩む。
とても良い車だと思うが、今すぐに購入するのも勇気がいる。
213 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)00:52:12.05ID:wR59ZULC0
今日実車見てきたけどいいね
XDLで350近くなった見積もりには値引きが一切ないのが辛い

ここからしてくれんのかな
215 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)01:13:33.49ID:nBYoDV3y0
タイヤサイズがなんか気に入らん。コストダウンというより希望小売価格に
配慮したんだろうな。GEとDEだとトルクも違うんだからタイヤサイズも
変えたらいいのに。XDのスペックだったら235/55R18位がベストな気がする。
216 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)01:32:19.63ID:6mPQLvGg0
19インチは確かにね
ゴツゴツした感じは嫌がる人多そうだ
燃費にも影響するらしいし
17インチぐらいが丁度いいと思う
217 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)02:22:35.65ID:G2QWpthN0
俺の2mあるルアーロッドが無理なくつめるかな?積めるならほしい
219 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)03:47:58.96ID:LLnlNxII0
ナビはカロッツェリアあたりを安く購入してディーラーで付けてとお願い出来ますか?
220 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)04:57:11.95ID:rvftsDrV0
>>219
新車買う条件にすればいい
222 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)07:24:51.15ID:9zPTabho0
ナビだけど、ディラーに聞いたらCX-5のステアリングスイッチはCX-7と同様と言ってました。
そうなるとディーラーオプション以外では対応しているのはパナのストラーダくらいですか?
あと、バックカメラも大丈夫なんでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
232 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:39:01.23ID:GiVUGKOP0
インチアップなんて見た目以外のメリットはないよ
もっともらしくコーナリングが〜とか燃費が〜とか言うけど
それらは全部メーカーやショップが高い商品を売りたいがための宣伝文句
233 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:41:25.88ID:rvftsDrV0
19インチのタイヤは良いが後々のコストが大変そう
234 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:51:28.26ID:37Bp551F0
CX-5の画像が大量にあるサイト発見
http://www.netcarshow.com/mazda/2013-cx-5/
235 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:51:52.29ID:8Ipi5ETrO
チンコとホイールは大きいほど良い
236 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:54:34.60ID:XAJ5ZAg/0
特に地方に住む人間ならば17インチだね。できれば16インチが選択できた方が良い。
幹線道路は全部が全部かなり深い轍が出来てうねってるので燃費の差は1割くらいにはなります。
それに合わせてインチが大きいとタイヤが硬いので偏磨耗が大きくライフが短い。

19インチのメリットは見た目だけだと思います。
乗り心地も悪く、硬いのでウエットでのグリップも低いですし。
ちなみに扁平率が変わるとサイドウォールの構造・材質が変わるので
その材質が硬くなる扁平率より薄いタイヤは極端に燃費・乗り心地が悪化します。
リム打ち防止などを考慮してタイヤ構造そのものに手が入っている為です。
237 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)10:55:15.52ID:cIGrzQoq0
このクルマがバカ売れすればタイヤも普及すると考えるんだw

タイヤが減って交換するとなると、普及していないサイズだと割高になるから後の事を考えたら大変だね
見た目的には19インチがいいし、そこはコストとのトレードオフになるかな
239 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:06:12.49ID:GiVUGKOP0
それとこういったSUVに大径ホイールは似合わないというか…
車高の低いスポーツカーならデカいホイールも良いんだけどね
SUVをローダウンするのと同じくらい理解出来ないカスタムだわ
241 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:18:28.22ID:zfZw4rP30
リーマンショック前にドバイ向けの19インチのムラーノを国内工場で
出荷検査してるのみたけどかっこよかったけどな。あれに15インチは
かせてもみみっちいというか貧乏くさいというか。単なる馬鹿だろ。
242 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:20:19.59ID:jFGDQpU40
カイエンに15インチとかだったら笑える
244 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:39:23.46ID:bvygjMc+0
>>239
SUVをローダウンの大径ホイールも似合う車種も有ると思うぞ
245 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:45:31.78ID:rkGGQFMI0
恥ずかしいです
246 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)11:50:06.94ID:rvftsDrV0
>>244
タイヤとホイールハウス擦りそうだな
257 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:06:18.35ID:jOaT42fgO
エクストレイルGTは20で170馬力だけど
最新型のCXー5は22なのに175馬力しかないのは性能が悪いから?
259 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:07:01.60ID:oN4P0kvMO
インチを語るヤツはシロウト。
タイヤは扁平率で語れ。
SUVはある程度の肉厚あったほうが似合う。
タイヤハウスとの隙間より薄いタイヤは滑稽だし乗り心地悪化・ステア操作のシビアさ・わだちに左右されるといいことなし。
高速クルーズも20年前のタイヤじゃないんだから60で十分。
サーキット走るわけじゃないんだからもっと静かさや乗り心地を重視したらどうだ?
デザイン的にも19インチのメリットはまったくない。
265 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:12:12.18ID:G17uFl/W0
>>257
環境性能との兼ね合いじゃね?現行2.2Dは185psだし
274 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:18:28.94ID:kSC9PwDv0
>>257

馬力信仰車乙

おまえ、SUVとか乗ったことねーだろ。
この手の車はトルクが大事なんだよ!


街の中でのCX-5、存在感あるじゃん。
でかいグリルがどうかなって思ってたけど
この映像見る限り、存在感押し出して(・∀・)イイネ!!

別府マラソン中継 乙だね!
310 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:47:51.68ID:XAJ5ZAg/0
>>257
>エクストレイルGTは20で170馬力だけど
>最新型のCXー5は22なのに175馬力しかないのは性能が悪いから?

中低速トルクが高いから。
即ちエクストレイル比で排気量に対しタービンサイズが小さい=レスポンス重視だから。

よって排気量10%増しで最高トルク発生回転数は同じ2000rpmに関わらず
17%高いトルクを発生している。実用トルク・燃費重視な設定。
318 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)12:57:24.38ID:wFBIGG+c0
CX−5かっこいい
やっぱり幅広だけど、買うわ
猫もかっこいい
341 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)13:18:51.25ID:Sq514P8a0
うちの近所のDにもCX-5展示車が来たと連絡あった
試乗車は3月だって
346 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)13:25:58.78ID:XesPwYIX0
このレッドは好評だね 俺も派手じゃなくて上品で良いと思うわ
350 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)13:29:53.01ID:DY8ZJKpP0
よく見るとグリル下、ナンバー付近のバンパー処理がいいな
だんだん良く見えてきた
357 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)13:59:59.80ID:cIGrzQoq0
CMは試乗車が来てからか発売してからだろうね
CM見たよ!試乗させて!→D「まだ置いてません」→じゃあイラネ
てなるだろうし
365 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)15:08:49.66ID:hIu0rx6M0
たまたまディーラーへ行ってみたら、20Sの黒が隠すように展示されていた。
個人的感想は普通といったところかな、MPVの黒と同じような印象。

しかし、暇そうにしているセールスマンが居るくせに接客をしないと言うのが
マツダの売り方なんだろうか?
こちらか質問をしないと全く応対しないなんて。
決して怪しい服装・面相じゃなかったしなぁ。気を使ってわざわざ嫁のデミオで行ったのに、それが逆効果だったのかぁ?

そうそう、発売前予約だと15万引き。発売後予約なら10万引きの話は有り得ないと言っていた。
また、純正バックモニターは市販のカーナビで映す事は出来ないとも。
ホイールに関しては、19インチの方がバランス良く見えた(個人的感想)。

モーターショーの展示車は通電されていて良かったが、ディーラーのはされていないし
シートもカバーが掛っていること等から、あまり遊べなかったのが残念。
367 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)15:40:23.89ID:wR59ZULC0
赤XD予約してきたぜ
俺も聞いたが発売前予約で15万なんてのは無理だってさ
予約バンバン入ってるみたいで3月末納車ができるかどうかくらいらしい

展示車とマラソンで決めちまったわ
373 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)16:32:42.36ID:ffCxXB2G0
今は推測でしか語れないのを承知で聞くが、Dの耐久性はどうだろ?

15万Km/10年乗れるだろか?
375 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)16:39:35.90ID:tpPru+yS0
>>373
メンテもサービスも受けられない紛争地帯にでも行くのか?
376 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)16:39:55.50ID:GAL1PO0f0
>>373
DEデミオは10000km足らずでサスが明確にヘタった。
車検2回通したら別物の車になると思う。
382 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)17:29:46.57ID:SLiKEID30
>>376
それはあたりが付いた、と言います。
10000kmを超えると、明確に動きが良くなります。
387 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)17:37:21.87ID:77hOv3kP0
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111230/biz11123007000004-n1.htm
>「CXー5の国内販売の半分をディーゼルにしたい」
>マツダの山内孝社長は自信を持って宣言。国内市場でシェア1%に遠く及ばない
>ディーゼル車販売に強気の姿勢を示す。

>少なくとも予定生産台数の半分はディーゼルのはずですから。

…アホだろ
388 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)17:38:39.83ID:k8O6h4W70
外見が格好いい、悪いなんて議論しても結論でない

俺はかっこいいと思うが
389 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)17:44:19.91ID:3O4rix3z0
フランクフルトは早すぎた
東モかデトロイトで発表は良かったかと

CX-5 スペシャルサイトのログインカッコえ
398 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:05:35.10ID:C477p9FS0
自宅から同じくらいの距離にマツダのディーラーが2軒あります。
同じ会社の別のディーラー同士を競合させるのってどお思います?
399 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:06:42.19ID:tpPru+yS0
トヨタ系なんて系列の違う店が同じ道沿いにある事もあるんだから珍しくはない
400 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:07:17.04ID:k8O6h4W70
ディーラー同士で連絡取るだけ
401 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:11:03.36ID:1lKc0EtT0
マツダ大変なんだから値引き無しで買ってやれよ。
402 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:15:21.02ID:zKuZWdd/P
>>398
同じ販社は意味ない。別の販社探せ。
オートザム系とかまだ残ってたりするだろ。

CX-5はどっちにしても値引き期待できないけど。
403 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:19:00.09ID:39bQm57s0
Dと商談中だが、今日の猫マラソンのせいで結構問い合わせあったそうだ。やっぱりディーゼルの初回生産分は400台は間違いないみたい。
405 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:21:24.37ID:C477p9FS0
398です。
皆様アドバイスありがとう。
競合させても無意味そうなので、新しいきれいなほうのディーラーにしぼります。
407 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:25:57.52ID:6Bi+8R9g0
>>405
基本的に「MAZDA」の看板上げてるところは、同一県内なら同じ会社の
別販売店ってだけの場合がほとんどだから。
409 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:42:44.84ID:w6wuQbhw0
音聞かずに予約しちゃう皆さん度胸ありますね
ディーゼル静かだといいなあ
410 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:46:10.71ID:GWK1SVol0
>>409
室内は静からしい。
411 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)18:50:37.14ID:ay9C+aUB0
近年のマツダ車の遮音性にこだわった作りと
従来のディーゼル車よりも音が静かになったこの2つで大丈夫だと感じたからかね
413 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:07:30.58ID:SLiKEID30
>>409


10分20秒あたりを参考に。
414 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:25:01.43ID:Ki4E+Qxa0
Gならいざ知らず、こんなとこ覗いてる大多数は試乗車待ちだろ。
車外、車内音確認しないで買うとかないわー。エンジンフィーリングも想像の域を出ないし。
低速モリモリ、もっさり回転?追い越し時なんかの加速性能も妄想の範疇だしな。
420 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:50:48.39ID:ExVYfHDT0
デラ行ったけど全国でまだ130台くらいしか予約入ってないそうだよ、そこは2台でDのみ
D補助金も16日にならないとわからないって言ってた。値引き以前に正確な見積もり作れないって。
じゃあ予約ってどうやって取っているんだと突っ込みたくなったが・・・
とりあえず16日以降にもう一回行って見ると話た。
422 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:54:06.53ID:tpPru+yS0
発表前予約は馴染みの営業マンがいないと厳しい
423 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:55:26.79ID:39bQm57s0
>>420
やる気のないDもあるんだなー。
詳細はこれから見たいだけど暫定で見積出してくれるよ。
425 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)19:56:23.80ID:zKuZWdd/P
ディーラーの話は2chぐらいの信ぴょう性だと思っとけばいい。
うちのディーラーとか昔マツスピデミオが出るとか言ってたし、
結構いい加減な話をしてる。
428 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:09:08.44ID:K4s32Rnv0
いつの間にか規制解除されてたか。
XDL AWD予約した。色は白。GHアテンザからの乗り換え。
ディーラーオプションがまだはっきりしないので、それだけ後日交渉ということで
注文書にハンコ押したよ。

取得税&重量税は0。諸費用が全部で13万円くらいなのでめちゃ安。
下取り込みで実際の支払いは220万くらいだ。補助金が戻ってくれば
実質は200万円くらいだね。
あとからディーラーオプション付けても230万くらいと思われる。
429 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:10:33.02ID:koKMk8qa0
ちなみに俺はエコカー補助金にした
クリーンエネルギーは手続きが面倒らしい
6年は乗るけどな

Dによって対応が全然違う
適当に寄ったところで話しの流れで契約してた
431 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:12:15.34ID:K4s32Rnv0
予約は1月中にやったんだけど、この時点でDの生産は3月中で、ぎりぎり
3月中の登録は可能と言われている。納車は4月に入ってからだって。
実際問題、3月中の納車はほとんど厳しいのでは。
435 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:18:55.77ID:SLiKEID30
>>420
たった130台ですか。
全国で少なくとも販社は70以上あるはず。1社あたり2台以下?
うちの販社だけで20台超えたと聞いたが…。
436 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:20:09.36ID:tpPru+yS0
その会社が把握してるのが130台って事でしょ
437 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:22:24.19ID:ExVYfHDT0
>>435
書いてて俺も不思議に思ったけど確かにそう言ったんだよな。
もしかしたらGを除いたDの予約のみで130台って意味で言ったのかな?でも少ないよね。
438 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:23:26.31ID:SLiKEID30
全国でたった130台なら、全部ディーゼルとしても
3月納車は十分可能なんじゃないかな。400台作るんだし。
443 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:28:02.65ID:koKMk8qa0
木曜に本社だと思うが納期確認してくれた際に、
400にはぎりぎり届いていないという風に言っていたけど・・・
130ってことはまずないはず
俺はどちらにせよ、3月生産に当たるからいいけど
451 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:36:25.38ID:TQh1iwgZ0
シートのカラクリ動画があった。
459 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:53:55.49ID:AlnVF1v/0
日産のエクストレイルGTとCX-5同時商談していたが、今日CX予約した。
XD4WDにディスチャージパッケージ。
納期は最悪5月と言われている。補助金6年縛りで18以上は確定。
DOPは一覧表見せてもらいセレクトした。昨日だけで県内20台予約入ったそうだ。
460 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)20:55:25.65ID:39bQm57s0
>>459
いくら引いてくれました?
463 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:01:49.07ID:k+0aM4BQ0
>>458
GHアテンザの下取りはいくらでした?
私も黒のGHアテンザで45000kmぐらいのを下取りに
だそうとおもっていますので、参考に教えてください。
464 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:02:50.45ID:SLiKEID30
>>459
予約おめでとうです。
20台、すごいですね。
465 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:12:58.04ID:ygyjtgjC0
しかし安いな。
そしてスペックも良い。
さらに値引きもなかなか大きいときたか。
日本ではSUVの需要が少なかいかもしれないが、欧米では相当でそうだな。
466 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:16:11.10ID:tpPru+yS0


既出だけどここで色見れるぜ
ガンメタと紺色は日本導入無し
467 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:18:01.04ID:K4s32Rnv0
>>463

俺(>>428)のことかな?

俺ならスパークリングブラックマイカで36,000km走行程度で118万円。
ネットの相場だと120〜160万くらいで売られているので、Dでなく
買取業者に相見積かませばMAX 140万円くらいいけたかも。
470 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:26:06.07ID:8NDLh3nu0
今日別の用件でDに行ってきたが、cx-5の実車が置いてあった。
予想以上にかなりデカかった。300万位かなぁって思って家帰って調べてみたら205万からでびっくりした。独身だったら即買いしてたな。
471 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:27:40.72ID:ay9C+aUB0
Dの初期生産台数400台って関東マツダ等の地域別のディーラーへの初期割り当て分じゃないの?
いくらGの方を最初に多く作るにしても少なすぎないか
新車の販売台数って最初の1か月で数か月分の生産台数分来るから
初期生産台数は多いものだと思ってたんだけど
472 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:28:33.57ID:tpPru+yS0
>>470
写真の1枚でも撮ってこんかい!
475 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:33:06.05ID:hIu0rx6M0
>>472
うちの近所のディーラーにも展示してあるが、写真撮影禁止って貼り紙してあったよ。
因みに20Sの黒ね。
476 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:33:51.46ID:iYDCcpBfI
今、予約すれば桜みながら慣らしが出来から
木曜に正式予約したよ。
Dオプションは、まだ不明と言われが⁉
478 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:43:54.64ID:G2QWpthN0
今日観てきた。かっこ良かった!
見積もりしたらGの2WDで280超えてビビったよwww一年後に値引きでどれくらいいけそう?
480 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)21:46:01.88ID:m8eK/BmQ0
>>451
うおおおおおお
車中泊いける!
動く自分の部屋だ
これがあればどこへでも行ける
自分の体が規格外の大きさじゃなくて良かった
481 :463:2012/02/05(日)21:47:00.71ID:k+0aM4BQ0
>>467
アンカー間違えました。428でした・・・。
買い取り価格を見ると、ワゴンかスポーツのようですね。
こっちはセダンの25EXなので、90〜100万ぐらいかな?
9月ぐらいに買い替えで、80万ぐらいで売れればなあ。
483 :名無し:2012/02/05(日)22:10:05.34ID:oKTa9LZb0
じっさいこの車エクストレイル並みに売れて 大量発生しそうだな
価格もエクストレイルと変わらん 燃費はガソリンでも平均実燃費12ぐらいいきそうだし
ディーゼルは平均燃費15近く行くだろう そうすると軽油でやすいから燃料代は軽自動車以下ですむしかなりいい車
486 :名無し:2012/02/05(日)22:22:27.79ID:oKTa9LZb0
CX-5のディーゼルマツダレンタカーで借りれるのかな? 試乗は高速いけないし
遠出したいのだが 今年の夏ぐらいに借りたい
487 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)22:25:12.38ID:6Bi+8R9g0
>>480
ディーラー向けの販促用カタログをじっくり見た限りだと標準で
奥行きの数字が確か178cmくらいになってた。
フロントシート前に引けば180cmある自分も寝袋+枕でぎりぎり
寝られる程度のラゲッジの広さはあるみたいだわ。
>>451の動画の通り、シート倒すと完全にフラットになるから、
ハッチの開口部の高さのものを、まっすぐ奥まで積めるような
ことがカタログにもアピールポイントとして書いてあったな。
ラゲッジの高さの数字はまったく覚えてない・・・。
ティざーなんたらキャンペーンで送ってきたカタログにも
ラゲッジのサイズ書いてないな・・・。
490 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)23:04:21.08ID:7fEs2O+j0
今日Dから電話来た。
正確な見積もりが出せる様になったとさ。
XD AWD ディスチャージ ボディコート 下回り防錆 冬タイヤ&ホイールで
諸費用込み300万未満じゃなきゃ買わないけど明日行ってくる。
497 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)23:45:38.57ID:NudhS0TE0
DとGで外観に違いあるのかしら
ハッチに「D」ってロゴが入ったりして
498 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)23:55:50.15ID:hIu0rx6M0
モーターショーやディーラーで現車見て来た限り、GやD、グレードの違いを表すものには気付かなかったなぁ。
499 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/05(日)23:57:18.70ID:Kti4FZW+0
マツダは最近グレード表示しないよね
skyactiveのバッジがつくくらいだろうね
500 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:01:24.85ID:TxUpey0A0
Mオプションの質問なんだけど
>セーフティーにはディスチャージが付いてくる。
どういう意味?
502 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:05:44.13ID:1EC7u9Op0
ディーゼルのオイル交換代はいくらなんだろう?
エクストレイルみたいに、オイルが高いと嫌だなぁ。
504 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:12:07.14ID:BclVzS5U0
>>502
今までのオイルとは違うみたい。
505 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:30:57.87ID:bGz2TMBZ0
ディーゼルのオイルって5000kmで換えるだけだろ。
ガソリンで10000kmまで引っ張る人ばっかなの?
506 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:32:23.78ID:+QWMc8760
>>500
セーフティ付けるにはディスチャージ必須。
抱き合わせともいう
507 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:34:54.50ID:phk22cyp0
508 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:37:12.09ID:V3ZDGN9n0
デュアリス感の強い画像
509 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:38:47.07ID:phk22cyp0
17インチでもなかなかの迫力でイイよね
510 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:39:24.94ID:TxUpey0A0
>>506
ああ、なるほど。ディスチャージ・AFSのバラ設定と抱き合わせがあるのかと思いました。

自分はXDにディスチャージ・AFSとクルコンが欲しいのですが1,2両方だと結構な出費だな。。
511 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:46:55.25ID:6l7/LIbI0
>>507
アルミは全体的にカッコいいけど
フロントのメッキが目立たないな。。。
512 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)00:51:22.71ID:phk22cyp0
そんなものは社外パーツでどうにでもなる
516 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)01:32:28.90ID:6n48jUNN0
かっちょええじゃまいか
517 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)01:34:28.06ID:phk22cyp0



かっこいいよー
518 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)01:43:19.80ID:p+6pK9Ba0
これ見るとディーゼル買いたくなるよね。
室内に関しては全然うるさくないし
2010年ドイツ試乗

2011年1月日本試乗
520 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)01:53:40.62ID:phk22cyp0
2.2Lのくせに時速230?までスムーズに加速していくのは何よりも豊富なトルクのおかげ
521 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)02:01:48.54ID:oRvlJlJ20
でも直進性に難があるんじゃちょっとね。
今時の車としてはどうなのかな?
所詮は燃費車ってことだよね?
522 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)02:12:59.60ID:phk22cyp0
直進性は問題無い。アウトバーンで230キロを出せてハンドルがガタガタ揺れないのは優秀
523 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/06(月)02:15:13.89ID:im5j+vD00
>>521
おまえはそもそも220キロでの直進性を問題にするような走りしないだろw

こんな記事もあります

527161VW ザ・ビートル カブリオレ、スポーティなRラインを米国投入
0001-1358412410ホンダS2000、大人になったオーナーたちへのカスタマイズ・パーツ
suzuki-s-cross-concept-parisスズキの新型クロスオーバーが世界初公開、これは結構よさげだわ
508323世界で1台のゴールドGT-R、オークションで1570万円
2014-Mazda6-Sedan-11[2]ついに画像解禁。マツダ3代目アテンザスレの反応

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net