ホンダ、「NSXコンセプト」を世界初披露、V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載

このエントリーをはてなブックマークに追加 2,178view
Origin:【話題】 ホンダ、「NSXコンセプト」を世界初披露、V型6気筒VTEC直噴エンジンを搭載 (画像あり)
1 :影の大門軍団φ ★:2012/01/10(火)13:12:13.41ID:???0
本田技研工業は、北米国際自動車ショー2012で「NSXコンセプト」を世界初披露した。
これをベースにしたスーパースポーツを米国で開発する予定で、
3年以内に米国で発売し、順次グローバル展開する。

NSXコンセプトは、次世代V型6気筒VTEC直噴エンジンをミッドシップに配置する。
さらに、ハイブリッドシステム「Sport Hybrid SH-AWD(Super Handling All Wheel Drive)」を採用し、
走りと燃費性能の両立を目指す。

Sport Hybrid SH-AWDは、電動式の4輪駆動システムで左右の前輪には独立した2つのモーターが組み込まれる。
また、V6エンジンに高効率モーターを内蔵したデュアルクラッチトランスミッションを組み合わせる。

左右のトルクは独立的に制御可能で、「クルマの旋回に必要な力を自ら生み出し、
革新的なオン・ザ・レール感覚のコーナリングが可能となった」という。

ボディサイズは、4330×1895×1160ミリ(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2575ミリ。
タイヤサイズは、フロントが255/35R19、リアが275/30R20と発表された。
http://bizmakoto.jp/style/articles/1201/10/news060.html

4 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:14:01.36ID:e3n4L/vA0
うーんまあコンセプトだし‥
6 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:16:00.10ID:DwGlsHPM0
コンセプト過ぎるw
こりゃ、製品化まだまだだなあ
9 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:16:46.22ID:PVODXrWV0
8気筒ないと高級スポーツカーとして売るのは厳しいかも
17 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:19:34.29ID:4PX5EORX0
ミッドエンジンで4WDかーM4て書くのかな
18 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:20:14.61ID:WxZhLoOH0

20 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:21:46.31ID:DwGlsHPM0
デュアルクラッチトランスミッションでというところだけかな

日産方式?
電池が分からんと、モーター回転をエンジンに合わせるのか、エンジン回転をモーターに合わせるのか判断できないなあ

まあ少なくとも、CVTのレクサスHVよりはマシなことは分かった
21 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:22:16.19ID:mwAq5rp+0
日本のこの手のスポーツカーって普段の足にするのに丁度よい。
不具合少なくないと足にする気にならない。

買っちゃうかも
25 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:23:42.58ID:f2t5v/dZ0
ロボコップみたいなデザインだな
28 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:24:52.63ID:DwGlsHPM0
LEDヘッドランプはそのままイケるかなあ?
先代リトラクタブルみたいに、もう少し低くできたらもっと良いのに
33 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:27:32.30ID:RbS1R+r30
別の車じゃん
38 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:30:30.33ID:TfrYnOH70
カッキイじゃん!誰か買ってくれよ。
63 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:38:07.98ID:8gmv2l8F0
マツダのシナリはよ
65 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:40:12.83ID:8jeWuLUD0
S2000の顔も好きだった。
68 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:41:25.03ID:HFHPvbd70
サイドから見たらまあまあと思ったが、正面から見ると厚みがあってブサイクだなぁ
73 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:43:24.56ID:l0YRVneZ0
三年以内に発売予定だって!
80 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:45:52.81ID:B9g/k83XO
で、誰が買うの?
81 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:45:57.45ID:kXuQDX5K0
顔なんかどうせ発売までに整形されまくるよ。
何ならV10NSXの顔そのまま使ってもいいわけだし。
とりあえずLFAほどひどくなることはない…と思いたい。
スタイルはいいね。
82 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:46:01.08ID:q0GWaMVD0
車の開発に関わってる奴の服のセンスが気になってしょうがない。
91 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)13:52:48.26ID:R854syUF0


なんつーか、早く出さないと風化が激しそうなデザインだな
118 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:04:26.03ID:XRs6oZMJ0
ボンネットあたりが旧NSXっぽい
458ぱくって200万円くらいで売ったほうがいいんじゃね
120 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:06:49.17ID:qgB3BgJx0
首都高で458イタリアが無駄に吹かしながら走ってたら
後ろから来た隼に譲り、GT-Rに譲りでおとなしくなったの見たけど同じようになるんだろうね

121 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:07:28.21ID:Fd68UWWJ0
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜散々バカにしてた
レクサスLF-Aは

F1と同じヤマハチューンドのV10エンジンを縦置きフロントミッドシップで
F1と同じカーボンモノコックボディですよ


スーパーカーがセダンと同じV6エンジンてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジでショボすぎ
124 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:08:55.59ID:JRDGSsiW0
>>121
ウザいから行間空けるな
136 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:12:12.47ID:koXxsls+0
4WDにして、ハイブリッド積んで。
ボディはアルミ採用しないだろうから
1700kgくらいかな。
先代とは全く別のカテゴリーだな。
小賢しいクルマになりそうだ。
147 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:14:32.07ID:C/FbOQ150
V6ってのがショボいよ。
148 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:15:04.58ID:O2Pp9GS60
いや ホンダのエンジンならV6で十分面白いんじゃないかな?

現実的にV10有ったって直線以外でアクセル踏める素人なんて
滅多に居ないんじゃない?
149 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:15:19.75ID:oKAQhsFc0
カッコ良いと言われたい
時代にマッチしてると言われたい
そういう受け身の姿勢でデザインされたように見える
157 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:17:53.52ID:3cVb5Qof0
V6が気に入らない?
ハイブリッドなんだからエンジンの気筒数だけでは判断付かないと思うけどね。
逆にモーター積むのなら無駄にデカいエンジン載せる方がおかしいだろ。
168 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:21:01.18ID:6Ivs1Sja0
横幅が190cmかよw

おれの家の前の道にはいれないわ。
日本の道路事情を考えろ!!
175 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:22:53.06ID:gTq/026i0
F1もV6ターボになるんだしいいんじゃね?
デザインはゴミレベルだけど。
物凄い底辺の話だがLFAよりは若干マシな気はする。
179 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)14:23:50.54ID:6Wbf/1I5O
オデッセイが潰れた顔みたいになっててワラタ
281 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)15:26:36.35ID:YcilTb29I
せっかく開発したV10はどうなるののかな?
HSVが市販される時かな。いつになるかわからんけど。
292 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)15:44:16.56ID:0FyJwvjF0
HSV市販しろよ
しないならレースに出てくんな
319 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)15:55:44.51ID:rEG1G7RB0
NSX アイルトン・セナ
329 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)16:00:36.91ID:Fd68UWWJ0
>>319


セダン流用エンジンのポンコツショボw



やっぱ国産最速のスーパーカーは迫力もタイムも違うねw
361 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)16:22:44.35ID:jWEVijST0
ランボルギーニみたいでかっこいいじゃん
LFAみたいなキモい流線型やGTRの鯉顔と比べたら全然マシ
このまま市販すればの話だが
372 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)16:32:20.80ID:OIF9GDp70


V6横置きw
409 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)17:32:50.55ID:4alZB0qg0
映画アベンジャーに登場するから見てねw


414 :名無しさん@12周年:2012/01/10(火)17:39:10.15ID:vAhhzozT0
ホンダのスポーツカーは徹底してぜい肉削ぎ落としたアスリートのような車が似合う。

元F1のエンジニアをエンジン設計とシャシー設計に配し
先代NSXのアルミモノコック、S2000のハイXボーンフレームの技術を盛り込み
3.5L V8で450馬力、車重1200kg台といった車のほうがホンダらしいと思う
ハイブリットでは俗化している印象受けてしまう。

後出しジャンケンだからにはGT-R、LF-Aを凌駕しないとな。
テストドライバーに中嶋悟を雇うくらいじゃないと。

こんな記事もあります

Jaguar_LAshow12_16-618x410ジャガーにおいて、最強・最速となるスポーツサルーンのXFR-Sが初公開! 独特なエンジン音
1318575098i67929ホンダがVWゴルフっぽいフィットHVを発売 お値段1,710,000円
bugaブガッティ・ヴェイロンでスピードバンプを越えるにはどうすればいいのっと
2020-Honda-S2000-Study-4アメリカの学生が考えた「僕のホンダS2000」がかっこよすぎると話題に
13b6ded47a946c9708dcbe752d2eca1a受刑者へのトイレ不許可に違法性なし、作業中小便垂れ流し精神的苦痛の控訴審、逆転敗訴へ/福井

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

1 :名無しさん:2012-01-22(日) 05:01:26

Audi R8に見える

2 :livestock treatment debated at supreme court .:2012-02-13(月) 19:40:13

com

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net