シビックタイプRユーロ 「最終」で「究極」のモデル

このエントリーをはてなブックマークに追加 2,892view
Origin:シビックタイプRユーロ 「最終」で「究極」のモデル
1 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土)04:26:45.47ID:W+M8SpsT0
sssp://img.2ch.net/ico/u_sofa.gif
2010年秋、限定1500台が日本に導入されたホンダ『シビック』の欧州版「タイプR」(日本名:「タイプRユーロ」)。
欧州では、現行タイプRに究極のファイナルモデルが登場した。

これは8日、ホンダの英国法人、ホンダUKが発表したもの。最終モデルは、無限(M-TEC) の欧州法人がチューニングを担当。
車名の「2.2」が意味するように、K20A型2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンは、無限 の手によってボアと
ストロークを拡大。
排気量は2156ccにスープアップが図られた。

この結果、最大出力は260ps、最大トルクは24.5kgmを獲得。2.0リットルのタイプRユーロ との比較では、59ps、
4.8kgmの出力向上を達成する。

足回りには、スポーツサスペンションと強化ブレーキを採用。2段式リアスポイラーをはじ め、専用のエアロパーツも
装備された。

現時点では、同車の価格や販売台数は未定。ホンダUKは2010年、『シビックタイプR MUGE N』を20台限定発売したが、
同車のオーナーに対して、2.2リットルエンジンへのアップグレ ードに応じるとしている。

http://response.jp/article/2011/09/09/162056.html



3 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土)04:28:20.61ID:uZO0Tn+40
宝くじ当たったら乗りたいな
5 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土)04:30:35.74ID:B/+NjgSP0

シビックに羽根は不要だろ
9 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/10(土)04:31:49.25ID:qdtIR++I0
いいなぁ
でも乗るとイロモノに見られるんだろうなぁ
13 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)04:33:05.27ID:LERJQfIA0
サスが微妙な時点で何が究極なんだよ
14 :名無しさん@涙目です。(山口県):2011/09/10(土)04:33:42.98ID:4ND2DwOF0
インテは?
15 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)04:33:57.79ID:QBYhG7mzP
なかなか初代インテグラTypeRっぽくていいんじゃねーの? サツマイモTypeRよりかなりマシ。

まあ、でもいらねえか 値段もどうせ400万位すんだろ
19 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土)04:34:42.62ID:qoyE8BsY0
最後で最強なんだから
集大成だろ
羽根でもボアアップでもなんでもあり
21 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)04:36:54.37ID:LERJQfIA0
中古のS2000買った方が100%幸せになれるって!
25 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土)04:37:35.63ID:+AFe/50V0
一方、俺はどん亀CR-Zで旅に出た
31 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土)04:43:22.01ID:BYImMVzE0
正直デザインは結構好きなんだけど
値段がねぇ・・・
これ買うならいっそ普通のコンパクト買うか
もしくはもうちょい足してセダンなりSUVいった方がいいんじゃないの?って感じ。
この1500台も未だに売れ残ってるみたいだし
少なくとも、もう日本では無理だろう
33 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土)04:45:08.48ID:ACh97EGp0
センス古いのかもしれんが普通にカッコよすぎ。
リアのハネはない方がいいと思うけど・・・・・・
ただ、高すぎて購入対象にはならんな。
34 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土)04:46:24.54ID:bQfDU2BV0
>>29
正直S2000って軽快感はないと思う
EGとかDC2とか乗ってみると尚更そう思う
パワーはあるけど回転フィールが重いというかなんというか
35 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)04:48:52.52ID:QBYhG7mzP
>>34
フィールが重いのは2.2になってからじゃないの? トルク稼いだ分、回らないエンジンに
なったらしいじゃん。

俺は下がスカスカ気味のピーキーなエンジンが好きなんだよ シフトワークでそれをカバーする感じの。

37 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土)04:51:16.22ID:HmfxXpxa0
フィットTypeRなんだろ?
40 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土)04:55:19.18ID:aJzuPoAg0
紛いなりにも260馬力
車重次第で結構楽しそう
42 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土)04:56:54.18ID:bQfDU2BV0
>>35
むしろ吹け上がり軽くなったのは2.2の方
ECUと触媒変えるとさらに別物になるみたいだし

2Lは回さないと詰まらないしVTECぶち込むと一気に危ない領域にいっちゃうから俺みたいなヘタっぴには疲れる
B型みたいにパーンと弾ける感じじゃなくてどりゃああああああって吹け上がってく感じ
一年以上通勤で使ってみた感想
44 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)04:58:24.19ID:CuUnCOX40
ホンダはシビックやCR-Zみたいなオタ車をガンガン廃止しろよ
そしてS2000復活させろ
45 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)05:01:15.64ID:LERJQfIA0
ぶっちゃけS2000にこのエンジン載せりゃいいのに
S2000はエンジンが売りだったけどエンジンが弱点だったからな
46 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土)05:02:55.60ID:B/+NjgSP0
>>45
オイル漏れには泣いた
49 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土)05:06:18.18ID:N9vKEWpB0
>>45
デフとプロペラシャフトもすぐイカレる
04年モデルまではオイル減りが凄かったな
51 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/10(土)05:12:47.18ID:3K7LCuED0
>>44
お前らの要求に答える形でS2000作ったけど買わなかったよね
65 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)05:40:12.25ID:/vkD0pf10
ホンダの赤エンジンはH22Aってのが凄いんだろ?
昔ホンダヲタのオッサンに熱く語られたが忘れた
67 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)05:47:43.73ID:Zo3c09Sn0
なんで最近の車はこんなにまんじゅうなの
68 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/10(土)05:50:12.03ID:zcR9XWh10
FFで260PSってどうなんだよ
70 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土)05:52:27.20ID:nSnWMHyt0

ちょ シビックはFRだっけ?!
76 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)06:12:47.03ID:H6VS7Vwn0
>>70
なんでそういう発想になるのか分からない。
78 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)06:20:02.48ID:0Fnt3TUV0
>>76
ギアボックスのとこじゃね
86 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)06:31:08.80ID:QBYhG7mzP
>>51
乗り出し価格400万のライトウェイトFR作れなんて誰も思ってなかったよね。

ホンダのユーノスロードスターが欲しかったんだから。 200万前後で出すべきだった。
88 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)06:32:09.54ID:6ID5XJi40
今時こんな厨房丸出しの車乗る奴とか居るのか?
絶対友だちになりたくない
90 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)06:34:20.49ID:VP1CTXK70
何馬力のエンジンとか、100キロまで何秒だとか言われても、普通に公道走ってる限りあんまり関係なくね
もちろん、スポーツカーとか買う人はそういうこと気にするタイプじゃないんだろうけどね
96 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土)06:40:09.08ID:yl8qjKw+0
次期モデルのロードスターは軽いみたいだからちょっと期待
さすがにカプチーノも15年のってると少々ガタがきている・・・
100 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土)06:43:59.71ID:30yUKuo00
シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパーのレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック


まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビッグサイズ」だと
105 :名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/10(土)06:48:26.30ID:Z0eD2aee0
106 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土)06:49:42.76ID:q7XKY3Xv0
DQNが好きそうだ
110 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)06:52:26.43ID:VP1CTXK70
>>106
dqnはこんなの乗らねーよ
インプ、ランエボと並んで完全にキモオタ向けだって
117 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 【中部電 55.6 %】 (茸):2011/09/10(土)07:01:40.10ID:EkoFvEUi0
ダブルスポイラーわろた
120 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土)07:11:33.54ID:Bxg4yMuv0
>シビックタイプR無限の英国価格は、3万8599ポンド(約577万円)。

うん、まぁ……
128 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/10(土)07:15:54.49ID:4QnEqESN0
わりと格好良いけど、ヲタには不評だな
129 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)07:18:34.81ID:VP1CTXK70
>>128
ちょっと待って、ヲタだからかっこいいと思うんじゃない?
133 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)07:27:04.93ID:mVJh3ql10


ステッカー作って貼ってる
151 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/10(土)08:31:35.58ID:WWArJwN40
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。

そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。
つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。

NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことはいわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。

誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗りとは違う。NSXを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを 忘 れ る な 。
152 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/10(土)08:34:03.69ID:mzgHdQ/90
>>151
忘 れ る な 。
まで呼んだ。
157 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/10(土)08:40:11.51ID:1DT2eN3v0
フリードTypeRまだかよ
170 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/09/10(土)09:11:30.46ID:n6mR45oF0
ボアストローク短すぎて街乗りじゃトルクすかすかだな
172 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/10(土)09:17:37.04ID:zyml4CTH0
>>170
K20Aは86.0×86.0のスクエアだしいくらボアとストロークを拡大したって言っても
街乗りで問題になるようなレベルにはならん
175 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/10(土)09:21:17.85ID:6HexT2NS0
>>65
F3とかツーリングカーレースによく使われたエンジンだろ
市販車に載ってるのは速いというより上質なエンジンだな
他のVTECに比べてトルクが十分あるし
179 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土)09:27:09.80ID:/sszUwgR0
なんで羽つけちゃうのかな
180 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/10(土)09:29:01.14ID:kDtnVVfZ0
600万もすんの?!
たっかー
181 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土)09:29:41.15ID:Owl32kPM0
>>179
トラクションを減らすため
191 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/09/10(土)09:40:26.48ID:n6mR45oF0
>>181
離陸するのかw

こんな記事もあります

license誤ってゴールド免許64人に交付 機器壊れる 1人は交換拒否
1317679395i09365ぼくがかんがえた次期スープラ
a-classordersメルセデス・ベンツ新型「Aクラス」の予約数が7万突破!史上最も成功したモデルに
Nissan-GT-R_SpecV1ドラッグレースでGT-Rが1位!【動画あり】
next-gen-prius-eng-600【愛知】トヨタ・プリウスばかり狙った泥棒を逮捕

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net