【MAZDA】新型アクセラ公開

このエントリーをはてなブックマークに追加 4,320view
Origin:【MAZDA】新型アクセラ公開
1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (愛知県):2011/09/10(土)00:45:50.86ID:KisqBGbd0
sssp://img.2ch.net/ico/hikky_xmas_2.gif
マツダの次世代技術「スカイアクティブテクノロジー」を搭載する新型アクセラが公開された。
デミオに続く搭載第2弾となるアクセラは、新型トランスミッションも搭載。スカイアクティブテク
ノロジーがフル搭載されるのはCX-5だが、このアクセラで、新技術の全貌はさらに明らかにな
るはずだ。メイングレードのSKYACTIV-G 2.0搭載モデルを、写真でチェックしていこう。

最大のトピックはやはりここ。新型2.0リッター直4・直噴エンジンの「スカイアクティブG 2.0」の
圧縮比は12.0(従来は11.2)と控えめだが、最高出力154ps(150ps)/最大トルク194Nm(186Nm)
で、0-100km/h加速も7〜12%向上。※()内は前期型。

さらに今回はトランスミッションも「スカイアクティブドライブ」を採用。この新型6速トルコンATの
採用で従来のトルコンATでは味わえないダイレクトでクイックな変速と優れた燃費を実現した
とする。

この結果、スカイアクティブGを搭載した新型アクセラは10・15モード燃費で20km/Lを達成し、
Cセグメントで唯一リッター20km/Lを超えてきた。※15インチタイヤ装着モデルの場合。

http://www.carview.co.jp/green/report/photo_imp/mazda_axela/310/





3 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)00:46:28.89ID:ZF9VeHd00
はよRX-9
5 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土)00:47:19.53ID:r7WXx6gE0
横浜を走ってる教習車のアクセラ率は異常
どんだけ一括購入してるんだよ
7 :名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/09/10(土)00:48:05.67ID:TBSmUF3eO
また肥大化しそう
最低150馬力、車重1250〜1300キロまでの括りでやってくれ
10 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/10(土)00:49:22.11ID:hooFbMlg0
カタログでリッター5Lくらいあがったのかな?
MTのスカイアクティブはどうなった
11 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)00:49:52.40ID:LyTSOnZQ0
2.0なんていまじゃ非力過ぎだろ
ターボ積めよ
14 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/10(土)00:50:21.32ID:lhwjuwJXP
2Lでリッター18.8か
がんばったな
17 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)00:50:42.31ID:ESnHEBgO0
10・15モード燃費で20kmだと実際は15km行くか行かないかってところじゃないかな。
19 :名無しさん@涙目です。(香川県):2011/09/10(土)00:51:03.88ID:/0XlDSNf0
10.15モードは廃止してくれよ
消費者にめりっとない
22 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)00:52:10.31ID:8VoAUks60
>>7
ソースに
【 アクセラスポーツ20S スカイアクティブ 】
全長×全幅×全高=4460mm×1755mm×1465mm
ホイールベース=2640mm
車両重量=1330kg
駆動方式=FF
エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC直噴
最高出力=113kW(154ps)/6000rpm
最大トルク=194Nm(19.8kg-m)/4100rpm
トランスミッション=6速AT
10・15モード燃費=18.8km/L(20.0km/L)
JC08モード燃費=16.2km/L(17.2km/L)
※()内は15インチタイヤ仕様
って書いてあった
改行はいじった
23 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土)00:52:45.84ID:X2J4GaOS0
またお歯黒みたいなフロントグリルか
32 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土)00:54:40.09ID:bQfDU2BV0
これはミッションもスカイアクティブなのか
マジでマツダ頑張ってくれ、NDロードスター楽しみにしてる
34 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土)00:55:03.68ID:uK18+iFg0
CX-5にMSバージョンだしてくれたら買う
41 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土)00:56:42.77ID:WaJ2BPnj0
Cセグ2リッターFFで1330kgはちょっと重い気が
44 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/10(土)00:59:21.22ID:26ST8sDs0
ギャランフォルティスSBは完全に敗北しとる
売る気あるのか
45 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/10(土)01:00:23.29ID:/lz6KSQp0
トヨタやダイハツなんかはデザインに一貫性が無くて気に入らない
かといってマツダみたいに同じ顔ばっかりでも面白くない
46 :名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/09/10(土)01:00:39.03ID:qSOEN/Eo0
>>44
1.8になって新型RVRが出てから売る気はない
56 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/10(土)01:02:56.34ID:8VoAUks60
>>41
メガーヌ1.34?
C4 1.32?
オーリス1.27?(1800)
ゴルフHL1.34?(1400ターボ)

あんまCセグ2リッターって思いつかなかった
でもそーんなに重いって感じでもないっぽい

61 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/10(土)01:09:13.25ID:WaJ2BPnj0
>>56
まあ実際そうなんだろうけど
軽量化ではマツダへの期待値高いだろ?
剛性も頑張ってるだろうし、トヨタみたいにリアトーションビームでごまかすこともしないけど
涙ぐましい肉抜きとハイテン鋼と社員の給料で頑張るのがマツダかなと
63 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/10(土)01:18:12.64ID:/n2vpjrs0
マツダのクリアテールはクリアすぎて安っぽい
普通の赤テールをLED使わずに高輝度にしたほうが質感出ると思うのよね
68 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/10(土)01:21:30.54ID:07L5XpJR0
>>61
その辺りはフルスカイアクティブとなるCX-5以降だろう
72 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/10(土)01:38:37.68ID:RKUjcIx80
あとは内装か・・?
74 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/09/10(土)03:30:22.48ID:hG1AJYTX0


この右下のRESってなんのボタンなんだ?
知ってる人いる?
75 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土)03:44:08.86ID:dGV+ffFx0
RESUME。オートクルーズの速度をもとに戻す

76 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土)03:45:16.91ID:13tgdBOq0

俺が乗りたいのはこの顔のアクセラなんだよ!!!!!こいつに新技術搭載しろマツダ
78 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/10(土)03:48:53.89ID:9fLGISrf0
>>76

よくわかってらっしゃる
俺もこのタイプ好きだから乗り換えられないわ
80 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/10(土)03:51:38.35ID:/ym2B9qW0

また笑てるで
89 :名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/10(土)04:01:22.60ID:/s2qUQMn0
MSはどうなるんだろうな
従来の2.3L直噴ターボのSKY仕様なんて聞いたことないが
90 :名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/10(土)04:03:52.66ID:Dr2f4lmiO
糞マツダのユーノスの燃費リッター5キロは最悪だった
車検に35万円要求された
一生マツダは買わない
91 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/10(土)04:05:22.76ID:JLQOhFLR0
>>90
コスモか?
コスモで5なら普通だろ
97 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)04:52:51.35ID:MVjbhnTq0
やっぱ初代アクセラはマツダの奇跡だったな
150万そこらで1シリやA3と並んでも恥ずかしくないようなデザインと性能は素晴らしかった
99 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/10(土)04:59:12.79ID:MVjbhnTq0
デザインはCX5からまた初代アクセラの線に戻るから期待してる
ちとBMに似てるのはご愛嬌だが
105 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土)05:12:08.45ID:MfIckf9c0
これでリッター20はすごいの?
デミオに比べると全くインパクトがないんだが…
112 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/10(土)06:40:01.43ID:ko+/GrL4P
>>105
まあ車格を考えればそこそこ
ゴルフと並ぶかちょっと良いかって所だろうな
当然プリウスには遠く及ばないけど
114 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/10(土)07:23:39.24ID:4r75+p8W0
>>112
フルスカエンジンなら1.8Lにダウンサイズしても
パワートルク燃費共に十分に行けるんじゃないかと思うが
半スカの2Lエンジンなので勘弁してやってください
120 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土)07:53:55.69ID:wY3Xnrij0
フォグランプは?
127 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/09/10(土)09:25:15.38ID:UQgcH1dj0
そのエンジンをデミオに載せてくれ、アクセラはでかいんだよ。
128 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/10(土)09:38:02.28ID:wY3Xnrij0
>>127
デミオに入らないよ。
現行のスカイアクティブのエンジンも無理矢理入ってる。
排気マニホルドを馬力犠牲にして切り詰めたレベル。
129 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/10(土)09:45:43.61ID:jLNJKNl2O
最近のマツダデザインは素晴らしい
好みは別れるけどこういう製品だと万人受けより一部の強い支持を狙った方がいい
132 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/10(土)10:00:18.73ID:f9HgaWB+0
SHINARIアテンザはいつでるんだよ

こんな記事もあります

1【画像】ブランコに乗るわんこ達
20110729_VWフォルクスワーゲン 「スズキの買収も選択肢」
499090自動車評論家「VW up!凄すぎ!さすがドイツ車、乗り味が違うよ!25点満点中24点!」
1【社会】 無形文化財でも「動物虐待しすぎ」 三重の伝統行事「上げ馬神事」で関係者5人を書類送検
51CB882GK2L._SL500_【テレビ】テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net