トヨタ 次期カローラ100万円以下に

このエントリーをはてなブックマークに追加 2,107view
Origin:トヨタ 次期カローラ100万円以下に
1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火)02:31:18.28ID:nt0IyYp+0
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_gomibako3.gif
「トヨタV字回復へ」次期カローラ100万円以下に
トヨタ自動車が攻めの姿勢へ大きく舵(かじ)を切る。リーマン・ショック、北米リコール問題、
東日本大震災…。未曾有の危機に翻弄(ほんろう)され対応策に終始してきたトヨタは、
国内外で新プロジェクトを矢継ぎ早に始動させる。深刻な円高が進み、
世界的な低価格競争が激化するなか、「自分たちでできることを全てやり切らなければ生き残れない」
(豊田章男社長)との危機感が背景にある。

http://www.chukei-news.co.jp/news/201107/20/articles_15410.php
4 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/26(火)02:32:15.70ID:avQfKF1x0
たけーよ
7 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火)02:32:41.40ID:ldkheBLxP
その100万円と毎年の維持費をもっと別の有意義な事に使えないの?
8 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/07/26(火)02:32:45.29ID:uWPXDOph0
プラッツみたいな感じになるのか?
9 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)02:33:15.68ID:04+Qvhd90
賃金5000万を10人で分けるとして、年収500万が10人なら、国産車が10台売れる。
年収4100万が1人、年収100万が9人なら、前者は外車を買い、後者は車が買えない。
国産車は1台も売れないことになる。
今の日本は、2番目の状態。
11 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火)02:33:50.75ID:xW+PWZcg0
現行型とかは色気出しすぎ
カローラは質素だからいいのに
16 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火)02:35:45.29ID:vhoDBAmB0
どこでコスト削るんすかね。
18 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火)02:36:08.89ID:WuMwf1P+0
車本体がなんぼ安なっても維持費が安くならんことにはどーにもならん
21 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/07/26(火)02:36:20.47ID:sWIp+yoD0
>>16
人件費
22 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/07/26(火)02:36:41.24ID:sgIjCYU50
カローラって
「車欲しいけど何買ったらいいのか分かんないし選ぶの面倒っすw」
って人のための車だよね
俺のことだけど
25 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/26(火)02:36:59.58ID:1gZlIXTu0
>>16
安全面
33 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火)02:40:08.70ID:mzfuH80o0
正直、カローラという車名と現物はだいぶ違うよ。
10年前のマク2グランデをちと質素にした程度だし。
シンプルな内燃機関で1.5Lなら買いだよ。

騙されたと思って買ってみな。何かと捗るぞ
40 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/26(火)02:44:56.52ID:kK9tDmNo0
海外産のカローラを輸入するってこと?
46 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火)02:46:50.44ID:Kbk3KRBe0
>>38
工場が要らなくなるのは
世界に通用する、車以外の産業が育ってからだ

今日本から工場なくしたら失業者だらけになる
47 :名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/07/26(火)02:47:00.53ID:3tL4bk9QO
ぽっと出の向井理がフォレスターのCMやってベテランのキムタクがカローラのCM出てるの観ると
なんとも言い難い気持ちになった。
53 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火)02:49:17.69ID:Zlw6qhLY0
先日発表していたインド向けのアレを日本で売るのか。
54 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)02:49:19.34ID:bvCDsMZ50
何世代か前に出た内装の質感のショボイ
カローラ再来か
57 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/26(火)02:50:13.00ID:mOFu5gBOO
カローラ欲しい奴が何人いるんだろ?
安い→買いたいにはならんぞ。
59 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)02:51:24.45ID:MC4Adctj0
>>46
低賃金なサービス業に回せばいいじゃん
介護なんか人手不足だし
60 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/26(火)02:51:51.38ID:6lPlSnkc0
最低でもリッター50は走るエンジンつめよ
61 :名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/26(火)02:52:39.89ID:1bZscatHO
まあ誰でも出来るような仕事だから海外に工場作って現地人にやらせるわけで。
日本人一人一人が個々に技術持っていて完成されたもの以上のを作るなら分かるけど
別にそんなことはないし。
64 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火)02:55:24.40ID:Kbk3KRBe0
>>59
なんで日本人を低賃金の職業に移らせてまで
海外で車作る必要があるんだよ

本末転倒だろ
65 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)02:56:19.21ID:1YavgSR50
いつかはカローラ
66 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/26(火)02:56:23.93ID:zt/2WQY80
当たり前の装備付けると150万になります
73 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)02:58:22.71ID:MC4Adctj0
>>64
そもそも工員に高い賃金はらってたら利益が出にくいから
会社自体の競争力が失われる

少し前のアメリカの自動車産業なんかが典型例
GMがなんで破綻したか思い出してみよう
77 :名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/26(火)03:00:15.44ID:8Sq8IPNw0
>>73
フォルクスワーゲンやBMWは国内の工員に高い賃金払って利益出してるんだけどね
78 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)03:01:13.34ID:bvCDsMZ50
>>66

・オーディオレス
・エアコンレス
・パワーウィンドーレス
・ドアミラーオプション
・スチールホイールカバーレス
・無塗装樹脂バンパーカバー

こんなところか
84 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火)03:06:11.77ID:Ng8TEzW40
この10数年、所得上がってないのに車の価格は上がりすぎだよね
昔は200万でそれなりに選択肢あったような
87 :名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/26(火)03:07:31.13ID:8Sq8IPNw0
タイ産のマーチにしても99万円の激安グレードは何もかも省かれてるんだよね
結局普通のグレードは120万円になって先代国産マーチ並の値段になった
外国産にしたからって安くなるわけでもなければ品質がよくなったわけでもない
89 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/26(火)03:09:23.21ID:YLWpAUZ20
最近のそこそこの価格で買えるトヨタ車って、足まわり変に固くないか?
ちょっとした凹凸でカタカタコツコツ・・
現行カローラ、ラクティス、ルミオンはこれだわ
乗ってて疲れるんだよな
30年近く前のカローラはもっとソフトだったとおもうんだけど。
20年くらい前のマークツーも柔らかくて楽だったな
90 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)03:10:01.11ID:MC4Adctj0
>>97
日産の新型マーチは、部品の9割を現地で調達していることもあいまって、
生産コストを従来のマーチよりも3割引き下げているといわれますが、
日本での販売価格はそれほど引き下げていません。それだけ日産の利益率は向上しているはずです
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20100330/181459/
98 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火)03:17:38.19ID:BHbTDHvm0
>>78
>オーディオレス
ステレオスピーカにラジオとAUX入力のみにしてiPodやウォークマンをお好みでどうぞ
>樹脂バンパー
欧州の樹脂バンパーだけど見た目がマシなのを参考にすればいける
>スチールホイール
同上
103 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火)03:24:46.41ID:V69y1muj0
>>78

・オーディオレス <−構わない
・エアコンレス <−霜取りだけほしい
・パワーウィンドーレス <−手回しウインドーでOK
・ドアミラーオプション <−運転席側だけでもミラーは欲しい
・スチールホイールカバーレス <−構わない、鉄チン最強
・無塗装樹脂バンパーカバー  <−構わない

原付に屋根がついた奴よりマシ、な程度で良い。
人数分のヘッドレストとシートベルト、荷物を載せて走れればそれで良い。
118 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火)03:32:40.59ID:7g1C4gT00
ヴィッツより安くするのは変じゃん
カローラだけは特別なんかな
121 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火)03:35:06.45ID:1UzQuje30
軽自動車規格を880にしろや!!

そうすれば CO2問題も 燃費も改善されるし

今時一tの車両で660ccとか全然エコじゃない
132 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/26(火)03:42:59.27ID:eYZPIwvG0
エリーゼと同じエンジン積んでたら買いだな
135 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火)03:43:38.25ID:7ZhszNsL0
>>78
日本版ダチア・ロガンか、いけそうだな。実車みたことあるけどマジ安っぽかった。でもなんか質実剛健で良かった。
137 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/26(火)03:45:04.28ID:jTYW7mZg0
>>132
>エリーゼ


(´・ω・`)
144 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)03:54:07.12ID:VeffJMnP0
カローラアクシオなんて
もう月に3000台ちょっとしか売れてない
完全に終わった車だよ
今さら値を下げたところで遅い
今乗ってる世代が車を降りた時点で廃盤だ
163 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火)04:22:29.22ID:J9T7Vpbb0
>>89
>>158
けっきょくコストなんだよね。
ダンパーには金がかけられないから、
硬くするのも柔らかくするのもゴム(ブッシュ)でやるしかない。
なので硬くすれば路面の凹凸でコツコツゴツゴツするし、
柔らかくすればブッシュが上下だけじゃなく前後左右の水平方向にもたわんで、
足位置が必要以上にズレでしまってヘンな動きになる。
だからトヨタでもセンチュリーとかは足が柔らかくてもいい動きするらしいよ。
ダンパーはたいしたことないのにブッシュがすごいんだとw
180 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/26(火)04:53:44.68ID:VeffJMnP0
>>177
てか、最近の日本車は決して安くないと思うけどな
全般的にどんどん値が上がっていってる
プジョー207なんて日本市場ですら199万〜だから
同クラスの日本車と大差ない

販売拠点が少ないのとディーラーでの整備費は
やはりネックになるとは思うが
182 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火)04:59:37.30ID:7ZhszNsL0
>>163
カヤバからのダンパー納入価格が1本1000円切ってるってのはマジなの?
その話を聞いて、ああトヨタ車が足回りヘロヘロなのは当然だなと思った。
ホンダあたりがショーワから調達する価格はもうちょっと高いとも聞いたけど。
186 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/26(火)05:14:19.04ID:J9T7Vpbb0
>>182
うん。オレも人伝なんで証拠はないけど、1本数百円って聞いた。
ただ、日産デュアリスはザックスなのでそうとう足がいいとも聞くし。
(ちなみにゴルフなんかは純正ダンパーをザックスが納入してたりする)
国産でもダンパーに金かけると違うんだなあと思う。

でも日本メーカーだって、それなりの単価で納入させてもらって、
その経験が積み重なっていけば十分世界に対抗できるものを作れると思う。
192 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/26(火)05:32:24.52ID:7ZhszNsL0
>>186
雑誌知識だけど、ダンパーメーカー曰く
「カネさえ掛けさせて貰えるなら、コニだろうがビルシュタインだろうが全く同じ特性の物をより安く作れる」
だそうな。見えない所には金掛けない国産メーカー、そんなだから部品メーカーは金払いの良い海外勢と仲良くなっていく。
194 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/26(火)05:51:08.77ID:QPa0X5zB0
車名はスターレットフィルダーになりました

こんな記事もあります

bus真剣に悲劇を描いているのか笑わせようとしているのか微妙な映画のバス衝突シーン
39ハリウッド映画の小道具倉庫の画像50枚
astarスズキがアジアから90万円台のコンパクトカーを逆輸入 平成25年度末にも
hr-vホンダHR-Vが復活、次期フィットをベースにしたホンダの新型コンパクトSUV
slingスリングショット作りで有名なおっちゃんが新作を発表 もはやスリングショットですら無い

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

1 :Janaye:2011-09-14(水) 00:23:36

So true. Honesty and evreything recognized.

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net