【SUBARU】スバルXV発売をwktkしながら待つスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 1,187view
32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/06(木)18:38:44.11ID:FDgm2fPr0
予約してる人って、要は運転席に座ってみたor座ってもない。
な状態で購入したってことだよね。

実際に運転しないで買うってのは、もう我慢ならねぇー、エイヤで
勢いでいった感じなの?
33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/06(木)18:56:38.48ID:ByUxCWeHi
>>32
それ程までにXV以外の車に魅力を感じないってことだな
58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)01:02:11.50ID:uuTUKHAf0
>>32
ヒント
ノーマルインプレッサ
34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/06(木)18:57:45.34ID:QCH3+OCj0
俺のは所有3台目だから別に座って見ようとは思わなかった。
まあ雪道を走りたかっただけ。
35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/06(木)19:06:50.14ID:WlVG3mCu0
シルビア買った時は一度も実車見た事すらない状態で買ったけどなw
40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/06(木)20:17:13.50ID:xv7RskUi0
>>35
はいはい、かっこいいですね。
57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)00:12:23.12ID:OEq52wWU0
・・ない 欲しい車がない。

17km/L以上(JC08) 280万円のレンジローバー EVOQUEがあれば明日朝一でハンコと金もってディーラーに行くよ。
115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/08(土)12:33:05.13ID:9c5l006x0
>>57
ペースマンとかプチEvoqueって感じでいいんじゃね
280万じゃ買えないだろうが俺は候補に入れてる
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://livedoor.blogimg.jp/motersound/imgs/4/6/4689808e.jpg
64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)07:49:49.97ID:A+L5g9650
ハイブリットの発売が早くなりそうだって
もう予約したから関係ないけど

http://car-research.jp/subaru/impreza-xv-hybrid.html
65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)11:40:38.27ID:fo3SUZ5J0
>>64
そこってガセネタ多すぎて全然信用できないんだけど
68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)14:52:20.78ID:qg96m4WC0
>>64
来年の夏だな
76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)19:22:09.24ID:CQrrgxIZ0
>>64
その記事は7月の情報で前スレでは既出だが、
それ以降続報がない・・・・
一時は1.6ターボ+HVが出るかもと盛り上がったんだが・・・
66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)13:24:25.88ID:3XCVtjNB0
ターボにハイブリッドとか高くなりそうだな・・・
2.0NAで気にしないでアクセル踏んづけたほうが楽しそうw
67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)13:50:37.41ID:7wMXExGLi
>>66
禿同
ターボ+hvだと100キロは車重も増えるだろう
少しでも低燃費な車を実現する為、各メーカー必死だが、重量増加による悪影響は全く考慮されていない
73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)18:50:40.87ID:6C1zlH4i0
>>67
アウトランダPHEVなんて1800kgオーバーでシリーズHVモードで60km/L以上でしょ
70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/07(金)16:57:44.39ID:zvCfTC400
SUBARU車のHV初導入はインプだろうね。いつなのかは知らんが。
XVに導入はそれのちょい後ぢゃない?
94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/08(土)00:13:26.83ID:xexBq2tk0
企業平均燃費規制(複合35mpg、CO2が120g/km)が後2年半で始まる。
スバルはエンジン単体では達成出来る見込みはない。
例 インプレッサ 31、5mpg
  XV 153g/km

エンジン単体で達成出来そうな例
アクセラ 34mpg
アテンザ 105g/km
CX5  119g/km
95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/08(土)00:43:44.08ID:7qIAENRv0
>>94
それでHVなんだろ?
96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/08(土)01:05:37.84ID:ZQBcK/0I0
>>95
そんなにさびしいこと言わないで・・・
139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)08:06:55.69ID:BNEfrFYb0
2.0i-L アイサイト付で予約済の者です。

ルーフレールはあったほうが格好いいと思ったが、メーカーOP4万位するし立駐の件もあるから諦めたわ。

その分、うちは小さい子乗せるから安全性重視でサイドエアバック付けた。

XVは主要なメーカーOPがほぼ標準だから悩まなくていいのは有難いね。
140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)08:45:58.71ID:siNHUy1G0
ルーフレールついてると時代遅れで安っぽい感じになる
重心上がるし抵抗増えるし
141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)08:52:00.97ID:oZxqFZWJ0
俺も悩んだけど結局ルーフレールつけたな
これがないとデザイン的に物足りない感がある
143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)10:05:31.32ID:Tz4qqUtQ0
XVはルーフレールがあってこそ、価値のあるデザインとなる
ルーフレールなしはあり得ないな
145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)10:32:52.27ID:s6VmtsU/0
つけるかつけないか、
当然ながら真っ二つだな

俺は悩んだ末付けた
異論は認める
153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)11:50:06.20ID:enUon4n90
ルーフレールは使う予定ないけど、飾りとしてつけたよ。
暗いとこ行かないのに今のエクストレイルもハイパールーフレール付けたしw
154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)11:51:09.10ID:kkNeAq9/0
結論 : ルーフレールはあってもなくても良い
169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/09(日)18:04:44.33ID:25yclxUQ0
未だ買うとは決めていないが、
ルーフレール・ボンネットの穴・毒キノコはNGと嫁からいわれとる。

迷えることは良いことだ!
203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/10(月)04:51:41.89ID:NdCs4fyw0
タワーパーキングの高さ制限を気にしている人が多いけど、
そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
私は4ヶ月前まで1700ミリ近いSUVに乗っていたけど、
ミニバン用の大きめのタワーも有るし、街中だったら平面100円Pもそこら中に有るしね。
206 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/10(月)09:38:42.11ID:12WtZLcH0
>>203
みんなマンションのタワーパーキング気にしてんじゃねえの?
239 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)10:31:09.23ID:0uu22Skti
生産連絡きたってヤツを何人か見かけたがホントなのか
寺は全く目処が立たないと言ってるぞ
予約開始とほぼ同時に契約してるのに
こんなの絶対おかしいよ
242 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)14:16:38.15ID:Fu9MqdNJ0
>>239
ディーラーでも納期が全く読めないらしいよ
メーカーが「おおよそこれくらいだろう」って予想が
どんどんずれていってるらしい

海外重視もいい加減にしておかないとまずいんじゃない?スバルさん
244 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)15:01:00.36ID:IZNZ632X0
>>242
さっき聞いてきた。今からなら11月中には納車できるかもって感じだけど、スバルからは12月納車って伝えるように言われてるみたい
243 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)14:46:13.57ID:8WgDMIcl0
インプとXVをもうひとつの工場(BRZの工場)でも流し始めたけど
全くもって上手く流れてないらしく、計画に対して-400台とかざららしい
詳しくは
【スバル】富士重工業の期間工42【SUBARU】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1344522369/
246 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)16:00:18.45ID:2XopP+x+0
このクルマの価格帯ってどっか載ってる場所ないですか?
247 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)16:30:20.36ID:9mdhe4QN0
>>246
Dラー行けよ。
社外秘のカタログ見せてくれるから。
262 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)23:03:32.69ID:S7OZPw4N0
私もX1かA3で迷っていましたが
XVにしました、25年ぶりの国産です。
264 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)23:04:59.40ID:JJYtrNCg0
X1かA3と迷ってXVって金がないだけだろw
267 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/11(火)23:14:15.84ID:S7OZPw4N0
>>264
悲しいね・・・
A3ではなくXVを選びました
どちらにしても現金買いですが
285 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/12(水)00:49:15.82ID:I3N1ze9C0
>>267
XVの方が良いよ。
気兼ねなく乗れるし、
どこでも入って行けるし、
故障しないし。
419 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)17:32:11.06ID:EL38Y8IsO
あと一ヶ月後にはXV乗り回してると考えると感慨深いなw
何だかんだで総額300万近くしたから良い買い物であって欲しい。
というより、300万の車って俺の中では高級車とまではいかないが
ボチボチハイクラスな部類だと思ってた。
全然そんなことないんだなw
420 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)17:37:14.15ID:gjJY+X6Y0
>>419
軽四だって総額200万を超える時代なんだし
今時300万って大衆車の価格になっちゃったね
424 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)20:29:32.68ID:0kGMh2wg0
XVってスカイラインのSUVと同じくらいの大きさ?
車高はあまり高くなさそうだけど・・・・
425 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)20:45:49.79ID:K6OyGG9P0
スカイラインのsuvよりは小さい気がする
427 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)21:00:13.40ID:gjJY+X6Y0

クロスオーバー 全長4,635mm 全幅1,800mm 全高1,575mm
XV 全長4450mm 全幅1780mm 全高1550mm

どちらも全高はルーフレール抜きの数字
幅や高さは20mm程度しか違わんのね
430 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)21:52:48.43ID:fq2MoV6o0
>>427
そ、そんな大排気量車と比べなくても・・・
431 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)22:10:26.19ID:OeMwh0YJ0
新型フォレスターの値段が決まったようだな
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img.wazamono.jp/car/src/1347708641673.jpg

209万ってXVのと同じ値段だっけ?
433 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)22:21:12.80ID:Y3NmMRWk0
>>431
XVのベースモデルより10万円安い
でもスチールホイールとか・・・装備が超ショボそう
キノコなしならフォレも選択肢に入ってくるなぁ
街乗りメインならXV、オフ重視ならフォレってとこか?
434 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)22:37:44.37ID:fq2MoV6o0
>>433
フォレもフレームがインプと共通(?)てのも
あるかもだが、最近、災害時にも動けるように結構緊急車両とかに
使われてるから、ベースモデルは安く設定されてるのかも。
435 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/15(土)22:47:58.22ID:OeMwh0YJ0
中間グレードで一気に値段跳ね上がるんだな
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://img.wazamono.jp/car/src/1347708662460.jpg

んー、これならまだXVが候補だな
441 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/16(日)03:03:01.07ID:NMSW58Py0
中国、今度の暴動ヤバいな…
449 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/16(日)09:57:59.58ID:56lua+vI0
>>441
なんだかんだ言っても中国に合弁作られなくてヨカッタ。今回の暴動も中共政府の
日本への嫌がらせみたいなもんだからな。スバルみたいな弱小企業は、カントリー
リスクに対応できないだろう。トヨタなら余裕かも知れんが…………

リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/6207ecb1tw1dwxeh2vno6j.jpg
443 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/16(日)07:42:01.28ID:WfyxXnO60
昨日、ディーラーでXV(オレンジ・ルーフ付き)見てきた。
『大きい』
『迫力があり、押出し感も十分』
『異常なほどかっこいい』
の印象だった。
504 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/17(月)21:01:28.23ID:BlIZkAUX0
おまい等が見たがっていた対決がついに実現したぞ!
CX5vsインプレッサスポーツ直接対決

インプレッサが約100kgの軽さを活かしてぶっちぎるのか?
CX5がフルスカイのポテンシャルで勝利するのか?

2013 Mazda CX-5AWD(skyG) versus Subaru Impreza Mashup Drag Race

508 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/17(月)21:34:05.31ID:l4pkWK6w0
>>504
これはCVTが駄目なんでしょ。
505 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/17(月)21:10:40.32ID:rrT8WMEW0
ついにやった!嫁から許可がでた!
今週末にハンコ持ってスバルに行ってくるよ!
590 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/19(水)15:26:13.00ID:lY70yzb70
アイサイトはもっと価格が高くても、性能が低くてもいいから
ボディサイズが小さくならないもんかね。
せっかくの機能もあのデザインじゃ選択する気にならない。
597 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/19(水)21:47:02.70ID:GS1LrFjn0
>>590
選択する気にすらならないけど気になってんのな。

てかスバルで一番小さい車ってインプレッサじゃないか?
それ以下はOEM車だし。
トレジアにアイサイトつければスバル車がもっと増えそうな気もするが…。
599 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/19(水)22:06:17.83ID:79Gk838w0
>>597
1200だか1400のターボの開発が前倒しになったといううわさが。
641 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)11:46:09.72ID:Wzp+PFHy0
スイスで8月の新車販売トップ

http://response.jp/article/2012/09/21/181708.html
642 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)12:32:14.68ID:45RovVzQ0
>>641
スイスって人口どのくらいなんだろう?
多分722台ってバカ売れなんだろうな。
644 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)12:59:59.93ID:Wzp+PFHy0
>>642

ぐぐってみた。
約780万人らしい。
その内の22%が外国人だって。
645 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)13:19:29.22ID:45RovVzQ0
>>644
日本の人口で換算すると、1万台くらいか。
売れてるなぁ。

652 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)19:04:53.35ID:hgK9535+0
>>641
ほのぼのとした話題でいいなぁ
654 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)19:14:53.46ID:ZMEjV+y10
>>652
どっかの村長選挙の開票結果みたいだ
646 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)17:21:07.47ID:MPffa+bD0
スバル XV、スイスのベストセラー車に…8月
2012年9月21日(金) 11時15分

10月9日、日本で発売されるスバル『インプレッサ』ベースのクロスオーバー、
『XV』。ひと足早く発売されたスイスで、同車が8月のベストセラー車になっ
たとの情報をキャッチした。

これはスイスの自動車メディア、『auto-suisse.ch』が伝えたもの。同メデ
ィアによると、8月のスイスの新車販売において、スバルXVは722台を売り上げ、
ベストセラー車に君臨したという。

スバルXVは7月の4位から順位を上げ、8月は初のナンバーワンを獲得。2位の
シュコダ『オクタビア』の661台に、61台の差をつけての1位となった。

また、スバルXVは7月の首位だったフォルクスワーゲン『ゴルフ』を、8月は
3位に引きずり下ろしての1位。ゴルフの8月スイス販売は、625台にとどまった。
これは、新型発表の影響が考えられる。

スバルXVの、8月のスイスにおける市場シェアは3.3%。2012年5月の現地発売
以来、累計販売台数は、2359台に到達している。
647 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)17:30:41.21ID:8uVwBZDk0
欧州各国の大衆車の代名詞であるゴルフを抑えて首位に立つなんて
いくら新型だのスイス市場だのと言ってもスゴイことだよ
たまげたなぁ
648 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)18:04:00.81ID:zPasSWt50
スバル始まったな
649 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)18:06:23.02ID:p3/G59Hr0
来年3月にはハイブリットターボでるし ますます好調
651 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)18:24:57.72ID:MPffa+bD0
欧州ではゴルフよりワンランク上の価格なのに大健闘だよ。
657 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)19:39:30.85ID:+zBuqtaG0
スイス、オーストリア、北イタリア、南ドイツの山岳地域では
昔からスバルを指名買いしている人達がいるからね。カラヤンとかw
658 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)19:39:44.77ID:gjf7U/vt0
雪国にとっては車高が高い四駆で燃費いいってのは最高。
でも買うのは都会の四駆必要ないような人が大半なんだろなw
660 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)20:07:26.54ID:+zBuqtaG0
XVのギアな感じを求めてる都会の人は多いかも
街中で走ってるの観たけど地味なのに目立つよ。。
661 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)20:17:43.27ID:Uv4QHL9a0
スイスで700台売れただけでそんな大騒ぎするかねw
こんなもの誤差の範囲だろ。
662 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/21(金)20:27:31.80ID:MPffa+bD0
欧州では、volvoのV60と同じ価格レンジ。
それでこれだけ売れるのはなかなかのものだよ。
795 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/23(日)21:53:06.98ID:kttbbygm0
やっぱりXVかっこいいな



818 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月)00:02:01.83ID:GwUgKIVI0
先に発売された右ハンドルのイギリスでのレポート
860 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月)19:04:29.49ID:1qUYCU700
>>818
この動画のXV、マニュアルだね。海外はMTあるのか
846 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月)13:38:27.34ID:zYQSwL7P0
新型フォレスター
11月発売予定、予約は現在受け付けている。
全長4595mm×全幅1795mm×全高1735mm 最低地上高220mm

FB20(148ps)とターボFA20(280ps)

グレードは2.0i(6MT/CVT)、2.0i-L(6MT/CVT)、2.0i-L EyeSight(6MT/CVT)、2.0XT(CVT)、2.0XT EyeSight(CVT)
XTがターボ(DIT)搭載車

燃費はJC08モードで
2.0i(6MT)が13.4km/L
2.0i(CVT)が14.4km/L
2.0i-L(6MT)が13.4km/L
2.0i-L(CVT)が15.2km/L
2.0XT(CVT)が13.2km/L


2.0iが208万9500円
2.0i-Lが240万4500円
2.0i-L EyeSightが250万9500円
2.0XTが283万1850円
2.0XT EyeSightが293万6850円
848 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月)13:45:43.24ID:dgEvmfYOP
フォレ案外安いじゃねーかw
851 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/24(月)13:58:03.78ID:DZ2O4Zq3O
ほぼ同じ時期にサイズ違いの同じような車出しちゃっていいのか?
766 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/09/23(日)13:14:13.98ID:Ij5bXz270
乞うご期待
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1346838834/

こんな記事もあります

20121010_bc_xx1次期ビート、エンジンは1Lターボ、ボディは好評のEVSTERを採用、軽自動車をわずかに超えるサイズ
crsm0000000000「セダン」が売れない 
1 (2)消臭力のCMでおなじみの美声少年が明日、吉祥寺でライブをやるらしい
images【乞食速報】ダイソン風扇風機が1万円(?)
1315368854i13313シトロエン 変態じみたミニバンをモーターショーで出展

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net