トヨタ、WRCに復帰…ヤリス(日本名ヴィッツ)R1Aの詳細が明らかに

このエントリーをはてなブックマークに追加 908view
1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/08/19(日)02:37:03.93ID:???0
トヨタモータースポーツGmbH(TMG)が今月末のWRCドイツにゼロカーとして投入するTMGヤリスR1Aの、仕様詳細が明らかになった。
TMGは8月13日付けで発行したリリースの中で、「TMGはエントリーレベルでラリーに復帰する」と明確にラリー復帰を表明している。

TMGによれば、TMGヤリスR1Aは老若男女を問わず幅広いコンペティターに思い切りラリーを楽しんでもらう為に開発された車両との事。
即時、受注を開始するとしており、ベース車両とアップグレードキットを合わせた価格は、2万2500 ユーロ(税金と工賃は別途)。

FIAのR1A規定は改造範囲がかなり限定されていて、ヤリスR1Aのベースとなるのは1.33Lガソリンエンジンの3枚ドア。
TMGのアップグレードキットには、レーシングエキゾーストと触媒コンバーター、ショートレシオのファイナルギア、モータースポーツに対応する
スプリングと車高調。安全装備では、ボルトオンロールケージ、サンプガード、燃料タンクと燃料ライン、消火器、ラリーシート、セーフティハーネス
パワーカットオフスイッチが含まれる。

TMGヤリスR1Aは、今年の年末までにFIA R1A規定車両の第1号としてホモロゲーション公認が降りる見通し。
公認後はFIA地域選手権や国際格式イベントに参戦が可能で、勿論WRCイベントにもエントリーできる。

木下美明TMG社長は「TMG ヤリスR1Aは我々が過去にWRCで展開してきた内容とは全く異なるプロジェクト。入手しやすく、かつラリーのメジャーな
イベントに参加する事が可能というエキサイティングな車だ。既に多くの問い合わせを受けており、ラリー界が新しいトヨタを歓迎してくれていると
実感できる。TMGにとって、これが新しいラリー時代の始まりとなる事を期待している」とコメント。

▽ソース:RALLY PLUS.NET (2012/08/13)
http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=25394
▽画像 ソース:Carscoop
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://lh6.ggpht.com/-6YeyohqrB58/UCj2KeLkTqI/AAAAAAAIido/sEEa6svK03o/s1600/Toyota-Motorsport-Yaris-2%25255B2%25255D.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://lh3.ggpht.com/-cmGziqEvw88/UCj2M-IvxkI/AAAAAAAIieI/rPtyd_Wf4PU/s1600/Toyota-Motorsport-Yaris-7%25255B2%25255D.jpg
リンク切れでなければここに画像が表示されます。http://lh5.ggpht.com/-S3eY7NRTAzU/UCj2Lq7qQ9I/AAAAAAAIid4/LyJbaJQP7pY/s1600/Toyota-Motorsport-Yaris-1%25255B2%25255D.jpg
2 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)02:39:50.49ID:fq7eonCI0
次はスバルの番だ!!!!
7 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)02:43:22.99ID:FVSKgASFP
昔のアルピーヌA110みたいなかっこいい車参戦してないの?
ランサーとか307とかインプレッサとかポロとかダサいのばっか
9 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)03:02:34.91ID:EqKbWoGz0
ランチャを思い出した俺は…。牛丼は吉野家…。
15 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)03:10:40.82ID:oFHDPMmm0
3ドアハッチいいねー!!
スタタボの見たいなので出して欲しい。
66 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:17:59.57ID:DIyKH44n0
>>15
ヴィッツRSがあるじゃないですか
16 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)03:11:02.25ID:YQffv5Y30
日本名って、なんのためにあるの? 最初から世界共通の方が便利そうだけど。

レクサス(日本名ウィンダム)の頃からずーっと疑問なんだよ。
32 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)03:38:01.25ID:FnFQN0K80
>>16
日本名はごろ 音感でつけるので
複数の国に輸出するからある国では意味がおかしいやらがある
あとは車に関わらず名称を先に使用されてる場合とか
97 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)15:15:05.86ID:YQffv5Y30
>>32
ほう、なるほど!
44 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)05:05:04.17ID:rn4ayGtG0
今さらヴィッツで勝てるかどうか知らないが、シトロエンばっかり勝って面白く
なくなってるからワークスが増えるのはいい事だと思う
45 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)05:06:00.73ID:L1vHNM//0
こりゃ楽しみだ
62 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:04:26.62ID:0LMsPgFi0
ヴィッツ?なんでヴィッツ
67 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:20:13.01ID:40ZLT8870
>>62
現行の規格がコンパクトカーになっているから。
ボディサイズをヴィッツがその規格に合わせてきたから参戦するだろうと言われてきた。
スバル?コンパクトカー持ってないし。エンジンも持っていない。
トヨタは1.6ターボの開発をとっくに終えている。
63 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:04:45.63ID:PVVs2bX40
WRCってまだやってたんだ
今はランエボとかインプとか出てないんだろ
65 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:09:36.39ID:4vm9DUS70
とりあえずトヨタ叩いときゃ車好きみたいな?下らない
69 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)09:50:06.04ID:C1l/EQpI0
だから今のトヨタにレースは似合わないって w もう関わるなよ。
77 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)10:36:37.78ID:X8qLbi7g0
三菱とスバルも戻って来いよぅ
84 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)10:59:40.88ID:rn4ayGtG0
>>77
スバルは工場増やすかインプ切らない限り無理じゃね?
まぁ、インプはそろそろ限界だとは思うが
85 :名無しさん@恐縮です:2012/08/19(日)11:37:07.06ID:a4VgOyZw0
>>84
レガシィ肥大化でインプがかつてのレガシィのポジションを担う以上切り捨ては難しい
とはいえインプの下がトレジアってのはどうなんだろw

次期WRXはインプと完全に別モデルになるって話があるが
その話はどこまで進んでるんだか
引用元:http://2ch.net

こんな記事もあります

1日産、ジュネーブモーターショーで次期エクストレイルのコンセプトモデルを発表
120309_aventadorj_012屋根も窓もないぜっ! 超未来的なランボルギーニ・アヴェンタドールJ初公開
2013-mazda-cx-5-frankfrut発売直前 ワクテカが止まらないマツダCX-5スレの反応
1314639059i49504【軽自動車】生産終了寸前スバル「サンバー」人気高まる 限定車いずれも完売、注文も増える
BMWi_i3_Gallery_Exterior_02-1BMW、2014年にEV日本投入

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

1 :woivBksDbnmqgaHVe:2014-02-01(土) 13:11:48

, ユーログランドオンラインカジノ, [url="http://xn--79-mg4axag2fvhmi9cc.com/"]ユーログランドオンラインカジノ[/url], 624601,

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net