日本カー・オブ・ザ・イヤーに日産EV『リーフ』

このエントリーをはてなブックマークに追加 177view
Origin:日本カー・オブ・ザ・イヤーに日産EV『リーフ』
1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日)00:15:54.46ID:Tbg9vuWl0
sssp://img.2ch.net/ico/sung.gif
2月3日、2011-2012日本カー・オブ・ザ・イヤーに日産の電気自動車『リーフ』が選ばれた。3日から一般公開が
始まった東京モーターショー会場でイヤーカーを発表、EVの大賞受賞は初となる。

2011-2012日本カー・オブ・ザ・イヤーは、2010年10月1日から2011年10月31日までに発表または発売され、年間
の販売台数が500台以上見込まれている乗用車が選考対象となる。

全55台のノミネート車の中から、第一次選考会で最終選考会に進む上位10台の「10ベストカー」を選出。11月18
日に最終選考となる「10ベストカー最終選考会・イヤーカー投票」が行なわれた。

リーフは、自動車評論家、ジャーナリスト、一般有識者からなる60名の日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員の
投票により、トップの得票数を獲得した。

??第32回2011-2012年日本カー・オブ・ザ・イヤー
10ベストカーは以下の通り。??

(ノミネート順)??
●トヨタ・プリウスα
??●日産リーフ
●ホンダ・フィットシャトル
●マツダ・デミオSKYACTIV
●ダイハツ・ミライース?
●VWパサート(セダン/ヴァリアント)?
●メルセデスベンツCクラス(セダン/ステーションワゴン)
●BMW1シリーズ?
●プジョー508
●ボルボS60/V60
http://response.jp/article/2011/12/03/166525.html
9 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/12/04(日)00:19:17.08ID:uTXdps9S0
乗ってる奴はキチガイだけど素直にプリウスでいいんじゃねーの?って思ったけどαはないわ・・・
10 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日)00:19:21.52ID:1uYg8bcM0
プリウスのダサさは異常
12 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/04(日)00:20:40.23ID:yiIB3Pem0
あれっリーフって今年出た車だっけ
東電のヘマのおかげで存在一気に霞んだからなあ
13 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/04(日)00:21:20.28ID:hESotr3E0
彼女が天使のようだった

20 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/04(日)00:30:50.61ID:czrodqT/0
震災もあったし、非常時の貴重な電源として普及するんじゃない?
21 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日)00:33:35.98ID:cIgevzE30
未だにタクシーしか見たことないんだけど
22 :名無しさん@涙目です。(空):2011/12/04(日)00:34:48.29ID:oSlODVfz0
リーフはリアが良くない
23 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/04(日)00:35:17.52ID:1uHTGWt/0
電気自動車ってエコ(笑)かもしれんけど効率はすごく悪いよ
燃料を直接燃やして得られる動力効率と比べると月とすっぽん
32 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/12/04(日)00:43:43.98ID:XrrmHlbc0
俺の車もCOTYとってるんだよな、初めて変なミッション付いた車って
35 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/04(日)00:47:04.23ID:QPYbLDzgO
>>23
同じガソリンを燃やして得られるエネルギーだったたら車のエネルギーより発電所の方が効率的だし
、原発などで発生する深夜の余剰電力の使用、
町乗りのに必要な低回転の効率はモーターの方が良い点もあるし、
電気自動車の機械部品が少ない分軽量化の延びしろも多い。


電気自動車に移行する理由は沢山有るんだが?
42 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/12/04(日)00:53:31.62ID:sqlD5XjL0
>>35
原発ありきの考えだよねそれ
電気自動車普及すると更に発電足りなくなるんだけど
その辺どうするつもり?
シリーズハイブリッドで現状は充分だと思うよ
48 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/04(日)01:33:03.50ID:5CEwhMwk0
http://ev.nissan.co.jp/NETWORK/map.html
思ってたよりは充電場所多いけど
充電時間を考えたらありえないな
59 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/04(日)02:19:14.32ID:HQAKzNHy0
>>42
急に開発すすまないからなぁ
内燃機関がメインの内に完成度あげておくのは戦略としてアリだと思うけど
60 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/04(日)02:23:17.38ID:ubAk4FrX0
今は台数少ないからいいけど増えてきたら外で充電する時どうすんだろうな

こんな記事もあります

c0214337_17524355不況知らず!NHKが2010年度決算発表 事業収入は過去最高の6839億円
Toyota_Camry_2012_600_lq_0001トヨタが5部門制覇、米誌新車ランキング リコール問題からの回復鮮明
051_oHVはトヨタ式よりMTがあるホンダ式のほうが運転技術次第で燃費が圧倒的にいい!?その技術が公開される
bongo-van_topマツダ、商用車生産から撤退
p7日産ジュークR(レプリカ) さっそく破壊

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net