ホンダ インサイト 2012年型、米国先行発表 燃費向上しかも140万円

このエントリーをはてなブックマークに追加 988view
Origin:ホンダ インサイト 2012年型、米国先行発表 燃費向上 しかも140万円(画像あり)
1 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/18(火)11:59:39.52ID:3pw1UODm0
sssp://img.2ch.net/ico/araebi.gif
米国ホンダは17日、2012年モデルの『インサイト』の概要を明らかにした。
現行インサイトは、2009年1月のデトロイトモーターショーで発表。1.3リットル直列4気筒ガソリンエンジンに
モーターを組み合わせたハイブリッドシステム、「IMA」を採用している。

2012年モデルでは、デビュー以来初となる大がかりな改良を実施。外観は、新デザインの
フロントグリルやバンパー、ヘッドライトが採用された。このグリルには、ハイブリッド車であることを示す
ブルーのバーが添えられる。

インテリアは、シート地の変更などでクオリティをアップ。後席は、シートクッションの見直しや
天井部分の設計変更を実施。米国ホンダは、「後席ヘッドルームは約15mm拡大した」と説明している。

またリアエンドでは、テールゲートガーニッシュやテールランプのデザインを変更。
リアスポイラーの設計見直しも行われた。ホンダによると、エアロダイナミクス性能は
2%引き上げられているという。

環境性能も向上。エンジンやCVTの抵抗低減などにより、米国EPA(環境保護局)は、
市街地17.43km/リットル、高速18.7km/リットルと、従来比で2.5%改善している。

2012年モデルのインサイトの米国価格は、1万8350ドル(約140万円)から。米国ホンダは、
「ベース価格が2万ドル以下の新車で、最もEPA燃費に優れるモデル」とアピールしている。

http://response.jp/article/2011/10/18/163977.html

21 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/18(火)12:09:23.92ID:kS4MSRsB0
初代インサイトの後輪カバーに燃える
39 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/18(火)12:16:10.98ID:nJ33gg+r0
アメリカは受注販売じゃなくて
販売店がオプション選んで発注して
ディーラーオプションも付けたりした
店頭在庫の中から選んで買うんだろ
販売店では値段どれくらいになるんだ
72 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/18(火)12:25:46.19ID:zb/e6Ujt0
内装はそのままなのか・・・・(‘A`)
79 :名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/10/18(火)12:26:52.47ID:HJettZJmO
どうせまた
自転車みたいなタイヤはかせるんだろ?
117 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/18(火)13:15:58.01ID:YudcuBwR0
かっこいいと思うけどなあ






119 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/18(火)13:17:38.11ID:ByWyXyeX0


このナビとアルミ付きはいくらくらい?
153 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/18(火)14:14:18.39ID:v3FDMXZN0
もっと独創的なデザインにできないのか
劣化プリウスでしかないな
155 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/18(火)14:28:20.54ID:YAqf3x8W0
ホンダの車って、初代はカッコイイけど二代目でカッコ悪くなるイメージ
156 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/18(火)14:29:50.12ID:wBAu8t/20
>>155
初代インサイト、だせーぞ?
158 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/18(火)14:31:06.65ID:d5RL/dLpP
>>153
サイファとかVS出したけど誰も買わなかったじゃん…

サイファ



VS

166 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/18(火)15:18:25.07ID:HG78eXq20
>>156
実質、不便な2シーターでMTしかない潔さ。
シトロエンDSにも通じる、モーターショーから抜け出てきたような先進のフォルム(当時)
しかし、細身のタイヤと相まって低中速トルクが思ったより太くて乗りやすい。
ブレーキで姿勢変化を誘発しやすいんだが、挙動が穏やかで積極的に乗り回せる気軽なスポーツ性。
バイクのような車だった。
初代インサイトは歴史に残る名車。
2代目はウンコ●
170 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/18(火)15:25:32.20ID:SH6vLFn+0
>>166
デザインはシトロエンCXのパクりだよね、プリウスもインサイトも
175 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/18(火)15:30:05.49ID:HG78eXq20
>>170
つうか、空力を突き詰めるとあの形になるみたいよ。
風洞やコンピューターが発達してなかった古いシトロエンの時代に
あのデザインは神懸かり。
179 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/18(火)15:35:37.92ID:SH6vLFn+0
>>175
まぁそうだろうけど、それで後発のくせにCXよりカッコ悪いのはなぁ
181 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/18(火)15:42:22.69ID:HG78eXq20
>>179
それ言い出すとCR-Xとアルファザガートとか・・
個人的にインサイトは80年代モーターショーの近未来カーっぽい雰囲気が好きだが。
あとCXは全幅があるから、ローアンドワイドに見えるってのが大きいと思う。
188 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/18(火)16:08:23.34ID:SH6vLFn+0
>>181
>インサイトは80年代モーターショーの近未来カーっぽい雰囲気が好き

これは分かるわwフロントはシビックの兄弟みたいなんだけどそれと比べてリアとのギャップとかねw
201 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/18(火)16:39:24.83ID:f/RWTg3t0
よくよく考えたらインサイトよりフィットハイブリッドの方が良い車だと分かった。
222 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/18(火)18:24:16.28ID:k8lRsWPR0
一方、俺はどん亀CR-Zで旅に出た
223 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/18(火)18:27:10.75ID:Q0Ky2vhk0
インテRからエクストレイルに乗り換えたら彼女が出来た

こんな記事もあります

Mitsubishi-iMiEV-Protoype-Racer-1三菱、i-mievでパイクスピーク・ヒルクライムに参戦
2不人気車だった初代スバル・トライベッカがリムジン化される
0802formulaJPGF1の最盛期ってセナ・プロ対決の頃だよな
12-2011-lexus-lfa-reviewトヨタ、LF-Aの後継モデルを開発中 価格は7000万円との噂
infiniti-emerg-e-paris2012次期フェアレディZはダウンサイジングV6 3.0L ターボエンジン

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net