ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載か 210psへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 4,802view
Origin:ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載か 210psへ
1 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/07(金)10:30:53.10ID:rDUBeD250
sssp://img.2ch.net/ico/araebi.gif
ホンダが、フランクフルトモーターショー11で初公開した欧州向けの新型『シビック』。
同車の最強モデルとして登場が噂される「タイプR」について、興味深い情報をキャッチした。
これは5日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が伝えたもの。同メディアが
ホンダ関係者から得た情報によると、次期タイプRでは歴代の自然吸気エンジンと決別し、
初のターボエンジンが採用されるという。

これは、従来の2.0リットル自然吸気エンジンでは、欧州の排出ガス規制への適合が困難なことが
大きな理由。また、競合車のフォルクスワーゲン『ゴルフGTI』やフォード『フォーカスST』など、
欧州ホットハッチの主流がターボエンジンに移行してきた点とも、密接な関係があるようだ。

同メディアによると、次期タイプRの心臓部には、新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。
その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に
掲げられているという。

次期タイプRのデビューは、2013年が有力。現行タイプRが、日本市場へ『タイプRユーロ』として
導入された経緯を考慮すると、次期タイプRの日本導入の可能性は十分あるといえそうだ。

http://response.jp/article/2011/10/06/163457.html




3 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金)10:32:29.13ID:3b5oAYTC0
シビックはずーっとNAじゃないと
5 :名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/07(金)10:33:00.03ID:SaDpmghQ0
2lターボで210か…
6 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金)10:33:13.95ID:iJJiqEfr0
( ゚∀゚)o彡°ヴィテック!ヴィテック!
11 :名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/07(金)10:34:08.70ID:/0GKrlEdO
250くらいあってもいいかと
20 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金)10:35:24.99ID:JQnP2HnJ0
2Lターボで210psとかしょっぺえ
21 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金)10:35:47.60ID:zTVTaoPx0
1500ターボで170馬力を180万円とかなら馬鹿売れするのに…
30 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/07(金)10:38:26.00ID:wqhdi+O70
作者は自分の家庭を如実に描写し過ぎ

結婚TYPE-R



34 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/07(金)10:39:28.11ID:QQL0x0P+0
同メディアによると、次期タイプRの心臓部には、新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。
その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に
掲げられているという。


ホンダってNAでリッター100馬力出してなかったか?
2lターボつーと、インプでもランエボでも300馬力はいく
燃費重視?

40 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/07(金)10:41:03.37ID:l5j2zBYP0

43 :名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/07(金)10:41:31.96ID:i/qYucoAO
フィットターボ出せよ
64 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/10/07(金)10:45:24.25ID:a5jm+hBh0
S2000の2L250馬力は最高だったわ
69 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/07(金)10:47:32.87ID:tBTD/YzI0
2L210psはNAだから許される数字じゃないの?
ターボなら250以上トルク35は欲しい
71 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/07(金)10:48:07.94ID:I51nK7pD0
FFだから210に抑えたのかな。
F1とか1.5で1000以上だしてるしな。
74 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金)10:49:03.26ID:FpgCgtbb0
>>21
初代TYPEーRが1600NAで185馬力を210万で、だったが
91 :名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/10/07(金)10:54:08.81ID:zzLq6yofO
>>30のマンガってすげー昔から見るけど
シビックタイプRがまさに今のユーロRとクリソツだろ。
その超能力的予知能力だけはリスペクトする
116 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/07(金)11:01:42.27ID:fpo6OtUQ0
>>34
S2000は250PS現行typeRは225PS
どっちも2000cc
162 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/07(金)11:14:59.80ID:QBaOeY9G0
シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパー(?)のレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック

まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビッグサイズ」だと
177 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/10/07(金)11:23:18.01ID:U5Vm376ZP
ターボチャージャーって無駄なだけじゃないの?
181 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/07(金)11:25:06.14ID:CUpvZ7nU0
>>177
欧州は環境志向のターボ全盛どす
184 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/10/07(金)11:26:23.30ID:U5Vm376ZP
>>181
まあ燃焼効率は良くなるらしいけど
あれ装備した分重くならないのかなあ?
186 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/07(金)11:28:51.31ID:IKanWQtp0
>>21
EK9がNA1.6L 185馬力 199万円だったような。
189 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金)11:32:07.94ID:2BckZFXi0
ロータス ELISE SC最強過ぎ
http://www.lotus-cars.jp/new-models/elise/spec.html
エンジンはトヨタの直列4気筒1.8リッターの2ZZ-GE型に
イートン社製ルーツ式スーパーチャージャーを組みあわせたもの。
255ps/8000rpm。24.7kg/m(242Nm)/7000rpm。車重780kgでパワーウェイト・レシオは3.1kg/ps
205 :名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/10/07(金)11:41:31.11ID:Ngu120j10
>>189
オプション付けたら900万円くらいになるな
220 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (iPhone):2011/10/07(金)11:52:33.16ID:JtGUCkys0


いいね!リアに「百」ってシールを貼って乗りたい!
261 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/07(金)13:13:34.06ID:Faas2sqF0
2013年のF1復帰を目指して直4ターボ開発してたら
急遽FIAがV6ターボ・2014年から、に変えちゃって
HONDA開発陣の顔面ブルーレイってことだと思う
267 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/07(金)13:22:07.33ID:OBvFNzCt0
F20Cは230PS出てれば当たりエンジンだった
俺のはハズレだった
281 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/07(金)13:33:55.26ID:tYOVNcVA0
GT-Rより速いビックターボか
363 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/10/07(金)16:53:42.70ID:JMe+T43J0
ミニバンメーカーでもいいから、10人乗りのオデッセイとか
変態車作って欲しい
364 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/07(金)17:09:55.07ID:wti0RLOu0

ホンダは完全に間違ってるぞ。
今の時代こそ、これが欲しいんだ。


392 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/07(金)18:26:47.93ID:902fuZ/00
一方、俺はどん亀CR-Zで旅に出た
410 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金)19:01:56.65ID:2fsQUYNd0
ついに、量産仕様のディテールが見え始めた

21世紀のハチロクこと、トヨタ&スバル共同開発によるスペシャリティクーペ。ジュネーブショ
ーではFT-86IIコンセプト(写真右上)に進化したことは記憶に新しい。徐々にその全容が見えてきた。
ジュネーブで発表されたショーモデルでは、エッジの立ったヘッドランプや、アクセントの役
割を果たすLEDが配されることで、2009年の東京モーターショーで公開された初版よりもリアリティが増していた。
しかし、ジュネーブ版そのままで発売されるわけではない。まずヘッドランプユニットだが、
量産モデルでは外寄りが丸みを帯びたティアドロップ(涙目)シェイプにリファインされる模様。
中央には、迫力ある台形のエアインテークが備えられる。なお、涙目シェイプはリアコンビランプにも
用いられるようだ(写真右下)。

エンジンに関しても新情報を入手した。なんと、スバルの水平対向エンジンが流用されるわけではない
という。FT-86に搭載されるものは、ボア×ストロークが86×86mm(換算すると1997cc)の新ユニットで
、最高出力200ps/最大トルク205N・mを発揮。トヨタのD-4Sと呼ばれる直噴技術とスバルの水平対向
技術の合作と呼べるエンジンになる。

販売は、スバルとトヨタそれぞれで行われる。File No.071では、トヨタ版はトヨタ店のみの取り扱いと
申し上げたが、その後の調査で、すべてのトヨタディーラーで販売されることが判明した。ただし既存
の販売店ではなく、日産のGT-Rハイパフォーマンスセンターのような専門店を立ち上げることが条件
となる模様。実現すれば、G’s各車もこちらで販売か。
予想発表時期 2012年4月
●全長x全幅x全高:4240×1795×1285(mm)
●搭載エンジン:2L水平対向4


http://www.carsensorlab.net/carnews/14_15887/

対抗馬ってとこじゃん
444 :名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/07(金)20:49:09.38ID:3vcy/MV60
ホンダならミニバンもHV


468 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/07(金)23:13:12.82ID:nZx9TDYH0
http://response.jp/article/2009/10/26/131433.html
現行無限タイプR 最大出力は240psと約20%アップ、最大トルクは約10%高められた
470 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/07(金)23:20:44.70ID:t9j9HMMc0
Cityターボ以来か

こんな記事もあります

img_957836_27990441_0マツダが次世代ロータリーエンジンを開発へ
honda-gear-front11-660x371ホンダがシビック、トゥデイ、Zを合わせたようなデザインの車を発表 これデザインレベル凄すぎだろ
car【経済】 「政府の”節電祭り”に振り回されるなら、海外に製造拠点を移す」…大手自動車メーカー幹部
BMW-Olympic-Torch-testing-660x440BMW社も開発に参加「絶対に消えない五輪聖火」
01スズキの軽トラ・キャリィ誕生50年 エアコン・パワステ・重防錆・デフロックがついた特別仕様車登場

楽天人気商品

Powered by rakuprop.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(0)

コメントをどうぞ


最新記事

Amazonお得商品

Powered by amaprop.net

Amazon家電

Powered by amaprop.net